農業チート 小説一覧
4
件
1
公爵令嬢のエリナは、婚約者である第一王子から「とんでもない悪役令嬢だ!」と罵られ、婚約破棄されてしまう。しかも、見知らぬ辺境の地に追放されることに。
絶望の淵に立たされたエリナだったが、彼女には誰にも知られていない秘密のスキルがあった。それは、植物を育て、その成長を何倍にも加速させる規格外の「農業チート」!
畑を耕し、作物を育て始めたエリナの周りには、なぜか不思議な生き物たちが集まってきて……。もふもふな魔物たちに囲まれ、マイペースに農業に勤しむエリナ。
はじめは彼女を蔑んでいた辺境の人々も、彼女が作る美味しくて不思議な作物に魅了されていく。そして、彼女を追放したはずの元婚約者や、彼女の力を狙う者たちも現れて……。
これは、追放された悪役令嬢が、農業の力と少しのもふもふに助けられ、世界の常識をひっくり返していく、痛快でハートフルな成り上がりストーリー!
文字数 13,884
最終更新日 2025.09.16
登録日 2025.09.16
2
3
交通事故で死んだ俺、藤田耕作が異世界で授かったのは【農業スキル】ただ一つ。冒険者ギルドで「無能」と笑われ、失意のまま辺境の村で農民になった。だが、このスキルにはとんでもない秘密が隠されていた――そう、育てた作物が『進化』するのだ!
巨大な大根、爆弾になるジャガイモ、光を放つ果実。規格外の作物は、金を生み、魔物を退け、やがては飢饉に苦しむ国さえ救ってしまう。
「農業こそ最強だ!」
これは、ハズレスキルで世界を救う、一人の農民の成り上がり英雄譚。最弱から最強へ、土と汗と作物が織りなす、ほのぼの&熱血スローライフ、ここに開幕!
文字数 24,462
最終更新日 2025.07.05
登録日 2025.07.04
4
儂は佐々木武雄80歳じゃ。築60年の一軒家でひとつ下の婆さんと二人で暮らしておる。
婆さんと何とか二人で畑や田んぼをやって来たが、子供たちも孫たちも農家を継ぐ気がないので、流石に二人ではキツくなったから田んぼも畑も会社を辞め、農業がしたくて田舎に来たという隣に越してきた一家に貸した。
儂らは、野菜作りは好きなので、庭で僅かばかりの家庭菜園をやりながら孫たちも成人していて田舎なんかに遊びに来ることもないので、孫が小さかった頃を思い出しながら小学生の隣夫婦の息子さんと娘さんの遊び相手をしたりしておる。
隣夫婦の両親は、夫婦が若いうちに早くに亡くなっており、子供たちは祖父母を知らず、じいちゃんとばあちゃんができたみたいと嬉しいことを言ってくれるのじゃ。
そんな家庭菜園と隣夫婦の子供たちと遊ぶことを楽しみにスローライフを満喫していた老夫婦が異世界転移して農家チートで農業しながらスローライフ?を楽しむ物語。
不定期更新
文字数 4,739
最終更新日 2023.06.27
登録日 2023.06.23
4
件