剣と魔法と機械小説一覧

3
ブラッシュ王国のザイホー村にてロードは畑仕事でスローライフをしていた。 年齢は30歳にもなる。スキルは謎の残機×333というもの、ある鑑定士に鑑定してもらうと死んだら発動するとの事。 ロードは怖くて死ねないので一生使い物にならないスキルとなった。 その為、両親が遺産として残した小さな畑で馬鈴薯をせっせと育ててスローライフしていた訳だ。 ザイホー村にやってきた10人の山賊にロードは殺害され、村人もほぼ殺害されてしまった。 その時ようやくロードのスキルが発動する。残機×332となりロードが2人へと増殖し、髪の毛はブルー色であった。 話す事も出来ないようで、ロードの指示には従い、ロードは傷も無くなり復活していた。 もう1人の自分にブルーという名前をつけ、村人達のお墓をつくり、滅んだ村で2人のほほんと農作業をする事に。 ブルーにジョブを与えることが出来るようになり、女神の声も頭に響くようになり。 ロードは今後何回死に、自分自身を増やし、何をしていくのか、ようはやりたいようにやる、そんな冒険なのかスローライフなのかのだけど王国も作っちゃいました物語開幕。
24h.ポイント 7pt
小説 36,804 位 / 184,423件 ファンタジー 5,591 位 / 42,354件
文字数 55,555 最終更新日 2023.10.11 登録日 2023.09.26
星の数程世界は存在する。星1つあれば世界が1つあり生命が1つある。 そんな1つの世界の一角国から八角国の合計8個の国が戦争をしていた。 ロウという少年は八角国から逃げてきたのだが、今まさに飢えで死にそうになっていた。 そんな時謎の力に目覚めてしまう。 もう一人の自分の声ロイフルとの出会いだった。 それが八角の力とされるもので、何事にも発覚してしまうというとんでもない力でもあったのだ。 どこにでもある森に滅びた八角国を建国する事となったロウ。 ロイフルの指導の元、ロウは成長していくのだった。 八角の力と他の7つの力をめぐり、8個の国が戦争を続けている。 伝承によれば八角の8個の力が全て揃えば真なる神となれると。 それをめぐるのはその世界だけではなかった。宇宙では地球と呼ばれる生命体が星喰いをしていた。 光の世界では神々が光の世界を捨てた。  闇の世界では大勢の神々が地上を支配しようと動き。 あらゆる異世界が繋がり、猛者たちが出現し。 戦争は支離滅裂になっていく。 そんな中で生きていき、戦い、死んでいく人々。 彼等は何を思い、戦っていくのか。 終わりはあるのか、これは沢山の命の物語。
24h.ポイント 7pt
小説 36,804 位 / 184,423件 ファンタジー 5,591 位 / 42,354件
文字数 41,519 最終更新日 2023.04.29 登録日 2023.04.21
剣と魔法、機械が共存する世界"プロメセティア"。 創国歴という和平が保証されたこの時代に、一人の侍が銀髪の少女と共に旅を続けていた。 彼は少女と共に世界を周り、やがて世界の命運を懸けた戦いに身を投じていく。 これは、全てを捨てた男がすべてを取り戻す物語。 -小説家になろう様でも掲載させて頂きます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,423 位 / 184,423件 ファンタジー 42,354 位 / 42,354件
文字数 494,820 最終更新日 2019.06.13 登録日 2017.07.31
3