人型兵器小説一覧

3
1
SF 連載中 長編
理不尽戦争から三年、ようやく落ち着きを取り戻した日本。戦争で孤児になったナッツ(舵夏子)は、実の父親が見つかり、新首都に父を訪ねるが。そこではパペッターとしての厳しい生活が待っていた。
24h.ポイント 0pt
小説 183,613 位 / 183,613件 SF 5,055 位 / 5,055件
文字数 16,474 最終更新日 2023.04.13 登録日 2023.01.21
あなたはこの世界を学園ロボット物VR乙女ゲーとしてよく知っているだろう。 よくもあそこまで極めたモノだ。 あなたは英雄だ。 何をしてもらいたいかももうわかっているはずだ。 あなたにはこの世界を救ってもらいたい。 女神としての私の力は弱っている。 出来る限りの支援はするが私の力では魔物に打ち勝つ事はできない。 あなたの力が必要だ。 あなたの果たすべき最低限の目標はゲーム中にあった学園の徴兵された存在、いわゆる新入生というやつになり、魔物に対する防波堤として人類の滅亡を少しでも遅らせる事だ。 これはゲームではない、優しい世界ではないのだ。 では早速憑依する新入生を選んでもらおうか。 言い忘れたが憑依先に選べる人間は学園の新入生であるがそのうちの幼い少女だけだ。 男性であるあなたに女性としての暮らしを強制する事はもちろんすまないと思っている。 救世主としての役目を授けることもだ。 だがあなたに拒否権はない。 本当にすまないと思っている。 どうか世界を救って欲しい。
24h.ポイント 7pt
小説 35,600 位 / 183,613件 ファンタジー 5,510 位 / 41,770件
文字数 26,527 最終更新日 2023.03.25 登録日 2020.05.16
3
SF 完結 長編 R15
ファンタジー要素もりもりのSFロボット物で、TVアニメっぽい風味で書いていきます。  世界最高のゴーレムマスター・レイフは、ゼノビア帝国に筆頭魔道士だが、生まれてから一度も女にもてたことのない醜男(ぶおとこ)であった。  現実の女性に見切りを付けた彼は、「女にもてないなら、自分で最高の嫁を作れば良いではないか…」と思い立った。帝国のからお宝を盗み出し出奔したレイフは、地下迷宮を作り、至高のゴーレム製作に情熱を傾ける。そして、あと一歩で完成という時に、レイフは彼を討伐にやって来た勇者一行に殺されてしまった。  そこで終わったと思ったレイフの人生だが、必死に呼びかける女性の声で彼は目覚めた彼は、自分が人型機動兵器のAIとして転生したことに気付くのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 183,613 位 / 183,613件 SF 5,055 位 / 5,055件
文字数 326,525 最終更新日 2019.08.17 登録日 2019.02.23
3