ハッピーライフ小説一覧

3
 如月刀利は、生まれも育ちも山奥の農村。そして高校二年生の彼の学校はバスで一時間以上。  ある日の学校帰り、バス停に向かっていた刀利は村で唯一──とまではいかないけど、数個しかない貴重な交差点に侵入する白いイタチを見かける。そこへ迫る大型トラック。トラックの運転手はナビ画面でも見ているのか、小さなイタチには気付かない。刀利は家でフェレットを飼っている為、その手の生物が目の前で死ぬ姿を見たくなかった。そして、無謀にも車道へ飛び出す。響き渡るブレーキ音。宙を舞う鞄。  気付くと真っ白な空間に浮いていた刀利。  創造神と出会い、刀利が助けたイタチは神の使い魔である事を知る。助けてくれた御礼を刀利にしたいと言い出すが、彼は既に死亡した事になっていた。ちなみに神の前で目覚めるまでに一ヶ月以上経過。刀利が途方にくれるも、異世界でならその姿で再構築可能だという。見ず知らずの世界にただ独り存在を許されてもと、刀利は更に絶望感にうちひしがれた。そこで前世の創造神の使い魔であった白いイタチは、助けれくれた感謝にと刀利と共に異世界へ来てくれると言う。そして一人と一匹の異世界転生となった。  その世界は精霊が崇め奉られる世界。精霊に好かれた者だけが人権を得る。魔法も精霊の契約者とならなければ使えず、途中でも精霊に嫌われれば全てを失う。  そんな世界で、創造神の加護で『自然に好かれる』というスキルを与えられたトーリは、ウハウハなハッピーライフを送る。
24h.ポイント 242pt
小説 5,504 位 / 184,120件 ファンタジー 899 位 / 42,269件
文字数 95,120 最終更新日 2024.04.29 登録日 2023.04.28
2
恋愛 完結 ショートショート
父親の一言で負けじと厨二病全開で会話してみた。 内容は本編で ジャンルが謎なので目がついたものにしてます
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 968 最終更新日 2023.09.29 登録日 2023.09.29
初級冒険者ドルマには特技があった。 それは、巻き込まれたもの全てを昏倒させるくっさいくっさい息、バッドステータスブレス。 かつてモンスターにやられた時に身に着けたこれが、彼の唯一にして最大の技だった。 彼はともに村を出た仲間たちとともに冒険者となり、依頼でピンチに陥る。 そこで放たれたバッドステータスブレスは、凄まじい威力を発揮する。 モンスターは全滅! 仲間も全滅! ということで、どうにか生きていた仲間たちから、くさい息は追放ですわーっ!!と追放されてしまう。 失意のドルマは、大騎士を目指す風変わりな少女エリカと出会う。 騎士は強いのでくさい息も我慢できると、エリカはドルマを仲間にする。 新の仲間を得たドルマは、数々の冒険の中、己の力を自覚した。 それは受けた敵の技をラーニングする、伝説の職業青魔道士。 敵が強ければ強いほどドルマも強くなる。 どんな危機でも、エリカの笑顔があれば頑張れる。 今ここに幕開く、ドルマの充実冒険ライフ! ……は、傍からは新たなる英雄の道行にしか見えなかったりするのだ。
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 ファンタジー 42,269 位 / 42,269件
文字数 189,033 最終更新日 2022.09.11 登録日 2022.07.02
3