SF 追放小説一覧

3
1
SF 完結 長編 R15
 プレイヤースキルだけで強すぎる彼を皆は尊敬の眼差しで見ていた。  その国ではクランバトルよりもそのプレイヤーに勝つ事だけがこのゲームの醍醐味に移り変わったのは何時の頃だろうか。  そんな彼を皆は口を揃えてこう言った。 『ルールブレイカー』  物語はクラン戦のバトルでミスをして、クビにされるところから始まる。  だがマスターがクビと言っても、クビにするのはクラン全員の承諾がいる。シンは五年も一緒にやって来た仲間たちに視線を配るが、クランメンバーはクビに賛成とシンに言葉を贈り、賛成のカウントは増えていく。  そしてクランで一番話して来た仲間にまで「じゃあね」と言われ、一人噴水広場に立っていた。  仲が良いと思っていた仲間から貰った紙を投げ捨てると、タダの紙と思っていたアイテムが強制的に発動した。そのアイテムの効果はランダム転移だ。  ランダムで国を渡れば、この国で持っている金の価値が無くなり、アイテムは全部没収される。  絶望して、国から国へと転移が終わる。  それからゲームの時間で三年が経った。  
24h.ポイント 0pt
小説 184,347 位 / 184,347件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 101,301 最終更新日 2022.10.21 登録日 2022.09.10
2
SF 連載中 長編 R15
世界初のVRMMO【DOM】のサービスが開始されて1年が経とうとしていた。 強豪ギルドに所属する廃人プレイヤーの高校生、東雲 空(しののめ そら)。 ゲーム内で知り合ったアリサというプレイヤーと恋人になり、彼女やギルドメンバーと共に充実した日常を送っていたのだが、最近どうも彼女の様子がおかしい。 恋人のアリサがギルドマスターのネカマ野郎と浮気をしているかもしれないのだ。 不審に思った主人公は真相を確かめるべく、2人の居るギルドマスターの家にこっそりと忍び込むことを決める。 それが全ての終わりの始まりだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,347 位 / 184,347件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 199,286 最終更新日 2020.11.19 登録日 2020.05.23
3
SF 連載中 長編 R15
「お前もういらないから」  大人気VRMMORPGゲーム【マルメリア・オンライン】に誘った本人である幼馴染から受けた言葉に、私は気を失いそうになった。  彼、S級クランのクランマスターであるユースケは、それだけ伝えるといきなりクラマス権限であるキック、つまりクラン追放をした。 「なんで!? 私、ユースケのために一生懸命言われた通りに薬作ったよ? なんでいきなりキックされるの!?」 「薬なんて買えばいいだろ。次の攻城戦こそランキング一位狙ってるから。薬作るしか能のないお前、はっきり言って邪魔なんだよね」  個別チャットで送ったメッセージに返ってきた言葉に、私の中の何かが壊れた。 「そう……なら、私が今までどれだけこのクランに役に立っていたか思い知らせてあげる……後から泣きついたって知らないんだから!!」  現実でも優秀でイケメンでモテる幼馴染に、少しでも気に入られようと尽くしたことで得たこのスキルや装備。  私ほど薬作製に秀でたプレイヤーは居ないと自負がある。  その力、思う存分見せつけてあげるわ!! VRMMORPGとは仮想現実、大規模、多人数参加型、オンライン、ロールプレイングゲームのことです。 つまり現実世界があって、その人たちが仮想現実空間でオンラインでゲームをしているお話です。 嬉しいことにあまりこういったものに馴染みがない人も楽しんで貰っているようなので記載しておきます。
24h.ポイント 170pt
小説 7,143 位 / 184,347件 SF 75 位 / 5,107件
文字数 180,619 最終更新日 2020.11.01 登録日 2020.06.15
3

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。