ファンタジー 医学小説一覧

2
治世と乱世の狭間で己(おの)が医道を貫く一人の女性がいた。 彼女とその仲間が描く医学の軌跡。 そこには人の世の光と影と闇があった。 恋に生きるは儚くて、金に生きるは虚しくて、出世に生きるは草臥れて、とかくこの世は生きづらい。 「望んで生んだガキを売る親なんかいねぇ」 「大嫌いだよ、こんな国。 でも、生まれたからには生きていかなきゃね。 泣いても一生、笑っても一生なら、笑って生きた方がいい。 大嫌いな奴に泣かされっぱなしなんて悔しいじゃないか」 「殺すより生かす方が難しいんだ、人は」 「心配するな。 白衣を着たアンタは皇太子より気高い。 前だけ見て歩け」 「戦に必要なのは大義だ、正義じゃない。 大義ってのは国を動かす名分、それが正義とは限らないし、限る意味も理由もないだろ?」 「戦に正義も何もない。 正義と正義が打つかり合うのが戦だ。 こちらにこちらの正義があるように、あちらにもあちらの正義がある」 「敗者は弱者だ。 そして、弱者には権利も選択肢もない。 戦場とはそういう場所だ。 軍医はこれを呑み込んで一人前、呑み込めないアンタに軍医は無理だ」 「どんな形であれ、皆さんは我が国の勝利に貢献したのです。 それを嘲笑するなんて理不尽ですわ。 理不尽を許す必要はございません」 「なら、これだけは覚えとけ。 この世には絶対の悪も絶対の正義もねぇ。 そんな都合のいいモンは存在しねぇんだ」 表紙はこちら。 https://estar.jp/users/2495396
24h.ポイント 0pt
小説 184,457 位 / 184,457件 ファンタジー 42,398 位 / 42,398件
文字数 31,427 最終更新日 2023.11.12 登録日 2021.08.14
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
【医療監修】と【科学監修】を入れた作品です。 21世紀最強の科学者が目を覚ますと、そこは中世ヨーロッパ風の異世界だった。 魔法があり、獣人、エルフ、ドワーフがいる世界で、魔法を使えない人間はその科学者だけ。 科学者は誓った。窓から糞が捨てられ、すべての街で虐殺が行われているこの未開な世界で、科学で魔法を凌駕する。この滅びゆく運命の世界の、王になってやる、と。 ●イラスト:danamonian、モロー、nalukko(11話以降)  ●オーディオブック: CV 華夢しえる ●校正:Nanase ●医療監修:Noihsuy(脳神経外科専門医)、Dr.mama(麻酔科) ●科学監修:アオミ ソウ(科学ライター)、 M. A. Marchi(Chemistry) ●翻訳協力(古代英語):James A.C. Combe (ケンブリッジ大学) エアルドネル戦記(Record of Ealdor Nere)は全部で三部となります。 第一部:世界最強の科学者、未開の中世に転生する 第二部:聖戦とひとつの王座(仮) 第三部:わたしだけがいない、この二つの世界(仮) ※作者は日本のアニメが大好きな、元米国企業の映像脚本家です。その為、通常 Web小説とは違ったテイストかもしれませんが、楽しんでいただけますと幸いです。 【プロット完成済み】。11話まで監修を入れています。 オーディオブックは、フリースペース(お気に入りボタンの周辺)か、Webページ(Twitterの隣)から、ダウンロード!
24h.ポイント 35pt
小説 20,881 位 / 184,457件 ファンタジー 2,954 位 / 42,398件
文字数 169,422 最終更新日 2023.06.02 登録日 2023.04.06
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。