ファンタジー 宰相小説一覧

3
※一話につき一殺しておりますが、平和ですので安心してお楽しみください。 私は、アレクサンドラ・シルヴェン。前世の記憶(殺し屋)があり、野盗に襲われていた第二王子をたまたま救ったおかげで、王国初の女騎士として王宮に侍る近衛騎士になった。元々戦うのは得意?だし、女性的なふるまいは苦手だったので大歓迎。ただ、毎日のように宰相に口説かれるのだけが、鬱陶しい。 そんな私には、転生者の特殊スキル『全能の目』が宿っている。――人の感情も、力の流れも、魔法も、全てが視(み)えてしまうのだ。 ある日、第一王子が部屋に引きこもって出てこなくなった。「婚約者以上に好きな人ができてしまった!その彼女の家が、多額の借金で苦しんでいて……」 いや知らんがな!と言いたいが、話を聞いてみるとだんだんと怪しい方向へ!? 「陰謀の気配だね」となぜか楽しそうな宰相、国宝を奪われる危機だぞ?陰謀だぞ?喜んでいる場合か? ああもう、悪党なんざ殺した方が早い。けれどもう私は、殺したくないんだ。 「俺に愛されてくれないか、アレクサンドラ」 ……ほらな。本当の愛を、知ってしまったんだ。 ----------------------------- 小説家になろうとカクヨムでも掲載しています。 完結済!改稿しつつ更新しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 ファンタジー 42,362 位 / 42,362件
文字数 56,832 最終更新日 2023.04.16 登録日 2023.04.08
王が突然宣言した縁談が嫌で出奔したラウエリア姫。逃げ込んだ先は生まれてこの方一度も会ったことの無い異母姉───アウローラの元だった。 王に酷使された生母は衰弱の果てに産褥死。祖父は王に目玉を抉られて殺された。残されたアウローラは罪人の子などという事実無根の噂を背負わされて王家の直轄地に幽閉されている。 一方、姫を下賜すると王の都合だけで言い渡された英雄、ギーゼルは帰郷を望むが─── ※戦争、暴力、虐待など残酷な表現が多々出てくるため、R15にしています ※2022/03/23 完結しました! 閲覧ありがとうございます(*´▽`人)♡
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 ファンタジー 42,362 位 / 42,362件
文字数 51,878 最終更新日 2022.03.23 登録日 2022.03.03
3
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔王を討伐するという名目で異世界の神に拉致られた私と見ず知らずの少年。ちなみにもう向こうには帰れないそうです。あ、とりあえずそこの神様、土下座してください。 神を脅は…いやいや、神にお願いして手に入れた魔力。あれですね、モノには限度ってものが重要でした。 なんでだろう?魔族は早々にゴアイサツに来て、人間達からも目をつけられる始末。しかも皆無駄に美形。ここ重要です。テスト?そんなもんには出ません。 ……え?これ乙女ゲームの恋愛フラグなの?いや、せめてゲームでもRPGでしょ。だって魔王討伐だよ? あ、別に恋愛はしなくていいのね?なんだびっくりした。 そこに来ての私が恋愛指南?無理無理。自分だって恋したことないのに他人様に教えるなんて。手伝いはしてあげるから自分でやりましょう。自分のことは自分でやる。これ当たり前。 ……とりあえず私は少年が立派に成長して魔王倒しに行くまではのんびり暮らしたい。 ※なろう、カクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,452 位 / 184,452件 ファンタジー 42,362 位 / 42,362件
文字数 100,775 最終更新日 2020.09.22 登録日 2017.07.12
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。