ファンタジー 少年漫画風小説一覧

2
【新作はこちら】 https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/586736932 平和な現代でただ一人、本物の武士を目指す大馬鹿者の青年がいた。各地の道場を練り歩き、剣術を身に着けて研鑽を積む。偉業を残した武士たちに憧れ、その絶技を真似ようとする。しかしどれだけ修行しても届かない。 燕返し、三段突き……それらは所詮フィクションなのか? それでも彼は諦めなかった。そうしてたどり着いたの先は異世界。魔術こそが最強と呼ばれる世界。女神のチートは不要! 剣術一つで最高の武士、最強の剣士を目指す。
24h.ポイント 0pt
小説 184,470 位 / 184,470件 ファンタジー 42,366 位 / 42,366件
文字数 99,246 最終更新日 2023.03.30 登録日 2023.03.21
2
ファンタジー 連載中 長編 R15
魔術師は才能が八割である。生まれた時点で適性のある術式、魔力量の最大値が確定してしまう。いくら努力しようとも変わることのない二つの要素。どちらも平均以上でようやく魔術師として成り立つ。 魔術師の名門グローテル家に生まれたグレイスには、術式に対する適性が全くなかった。魔力はあっても術式が使えなくては魔術師とは呼べない。父親からは見放され、「お前には何も期待していない」と冷たい言葉を浴びせられる。 だが、グレイスは諦めなかった。魔術とはこの世で最も自由な力。自分も自由に魔術を使いたいと願った。 そんな彼には一つだけ、他にはない才能があった。その名は――『鍛冶スキル』。 「そうだ。魔剣なら……俺でも魔術が使えるんじゃないか?」 たった一つの細く険しい道を見つけたグレイス。 覚悟を決めた彼は、全てをかけて魔術師を目指し始める。 これは才能に恵まれなかった少年が、誰よりも自由な魔術師になるまでの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,470 位 / 184,470件 ファンタジー 42,366 位 / 42,366件
文字数 44,210 最終更新日 2021.09.23 登録日 2021.09.20
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。