青春 挑戦小説一覧

4
突然の事故で聴覚を失い、音楽への情熱を諦めかけていた高校生・梓が、盲目のピアニスト・海斗との出会いを通じて新たな音楽の世界を見つける物語。 「音は耳だけのものじゃない、心で感じるもの」そんな海斗の言葉に梓は共感し、困難に立ち向かっていく。   海斗に支えられながら、梓は少しずつピアノと音楽に向き合い成長していく。 梓の日々は海斗によって絶望から希望へと移り変わっていくのだった。 触覚や振動を通じて音楽を感じ取る梓の挑戦は、伝統的な音楽界の枠を超え、多くの人々に新しい音楽の価値を示していく。 困難を乗り越え、希望を見出す二人の旅は、音楽が心で感じるものであることを教えてくれる。 ★こちらに使用しているイラストはAI生成ツールによって作成したものです
24h.ポイント 28pt
小説 20,625 位 / 184,514件 青春 206 位 / 6,508件
文字数 5,583 最終更新日 2024.04.09 登録日 2024.04.06
O.K
この物語は、あるグループの友人たちが強い男に1回土下座することで1万円をもらうという挑戦に興味を持ち、強さや絆を試す過程を描いています。彼らは健太という本当に強い男と出会い、彼に挑戦することを決めます。しかし、土下座の瞬間に彼らは健太の人柄や温かさに触れ、挑戦だけではなく共同の目標に向かって協力し始めます。彼らは互いの才能を活かし、困難を乗り越えながら成功を収めることになります。この挑戦を通じて、彼らは絆や信頼の大切さを学び、個々の成長と団結力を築いていきます。
24h.ポイント 0pt
小説 184,514 位 / 184,514件 青春 6,508 位 / 6,508件
文字数 1,665 最終更新日 2023.07.08 登録日 2023.07.08
3
青春 完結 ショートショート
人は離れていればいるほど想像を膨らませてしまう。特にバーチャルな世界では妄想となって広がっていく。良き思いは良き思いで、不安は不安をさらに加速させていく。真吾は史佳を喜ばせたくて、できる限りの思いで形に表そうと頭をひねる。それは史佳とて同じで、互いへの思いやりがいじらしい。予想だにしない出会いは、二人の仲を近づけるには十分だった。101の水輪、第6話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,514 位 / 184,514件 青春 6,508 位 / 6,508件
文字数 3,035 最終更新日 2023.01.01 登録日 2023.01.01
中学二年になった松本拓海は、仲良しグループの海斗と七海、美咲との四人で、自由に使えるお金を増やすための方法を考えてみた。 そして、高齢者をターゲットにした孫代行サービスをやってみようという話になった。孫代行とは、孫と触れ合う機会のない高齢者のもとに自分たちが出向いて、孫と過ごしている時間を疑似体験してもらうサービスのことだった。 拓海がリーダー役に指名され、懸命に四人をまとめる。決断力のない拓海には荷が重たいことだったのだが、密かに思いを寄せていた七海に格好の悪い姿を見せないために、懸命に頑張った。 四人は、協力しながらチラシを配り、連絡をくれた高齢者の家に出向いて孫代行を行った。客の数も次第に増え、四人が手にするお金の額も増えていく。 しかし、商売をしていることが学校にばれてしまった。四人は、親と一緒に学校に呼び出され、先生たちから、校則違反となる行為であり二度とやってはならないと言い渡される。 その最中に、孫代行を利用していた高齢者たちがその場に姿を現し、拓海たちがしていることは自分たちも望んでいることなのだと主張した。 その様子を目の当たりにした四人の親たちも拓海たちのやったことに対して理解を表し、ボランティアという形でなら孫代行を続けてもよいという結論になった。 その結果を受けて、拓海は、今後どうしていくべきなのかを考えた。高齢者たちと交流を図る中で生きていくうえで大切なことを学ばせてもらえているという思いがあり、孫代行は続けていきたかったからだ。 他の仲間ともそのことを話し合い、全員が孫代行を続けていきたいという思いを抱いていることを知った拓海は、今まで稼いだお金を使って、客になってくれた高齢者たちと自分たちの親を招いた食事会をやらないかと三人に提案した。 それぞれに対する感謝の言葉を口にしたうえで、今後も孫代行を続けていきたいという全員の思いを伝えて再スタートすることが目的だった。 そして、食事会の日がやってきた。拓海が、四人を代表して感謝の言葉と全員の思いを、集まってくれた高齢者たちと親に伝える。 その姿を目にした七海の胸に、拓海のことを頼もしく思う気持ちが芽生え始めた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,514 位 / 184,514件 青春 6,508 位 / 6,508件
文字数 77,412 最終更新日 2020.04.03 登録日 2020.04.03
4

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。