プチ恋愛小説一覧

3
 さあ! 人々が楽しく過ごせる街を作りましょう  ――  ――  ――  ――  ―― 「ようこそ! お待ちしておりました! 村長!」  あれ? 俺は災害に伴って陸の孤島と化した地域の老人たちをピストン輸送したんだったよな? そして、ここはどこだ? 目の前の少女はああ言っているが、いきなり、何なんだろうか? 「今から村長やってください! これは決定事項なのです! 貴方の名前、本当に覚えてない? じゃあ、それっぽい名前つけてあげます!」  見知らぬ人物からそう言われて俺はこの村を治めることとなってしまった。  でも、村……って言うけど、見渡す限り家が1件も無いではないか! どうしろというんだ!  おい! 目の前の少女が家を建てて、俺と一つ屋根の下に住むとか言ってるし!  村長の運命や如何に……! 村長と少女の恋愛の行く末は……?
24h.ポイント 7pt
小説 34,941 位 / 183,782件 ファンタジー 5,436 位 / 42,212件
文字数 62,631 最終更新日 2022.10.14 登録日 2022.10.01
【第一章】幼い頃憧れた、兵士を目指す少年ジャックは数年の訓練を経て念願の兵士となる。だが、その初日聞いたこともない部署へと上官から異動を命じられる。しかしその部署で待っていたのはたった一人。昔、隣家に住んでいたミーナだけだった。  《モンスターから魔法を作るの》  彼女のターゲットは能力を備えた魔物の数々。そのひとつ――ドラゴンから始まる彼等の冒険は、幾重もの危険と縁を引き寄せる。時には勇者、時には幾百もの魔物の群れを。波乱な日々を重ね、心を揺り動かされては成長を重ねるジャックとミーナ。その中には互いへの想いも······。これは、そんな少年少女の心を映した《ピュアな物語》 【第二章】互いをかげかえのない存在と確認した二人は故郷を離れ、月日の中で増えた仲間と旅に出る。ミーナの目的は変わらない。だが旅を重ね、罪を背負い、やがて『死』を痛感するジャックは、そこで以前目指していた兵士とは違う、より明確な『自分のすべき事』を見つける。苦しみに苛まれながら彼が見つけたその『すべき事』とは······。 《大事なモノは、いつだって手の届くところにある。――人も、魔法も》 ――――――――――――――――――― ※この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「マグネット!」「ノベルアップ+」にも掲載しています。また同名の作品がマイページにありますが、そちらは自作の改稿前のものになります。 改稿のストックがある内は毎日更新です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,782 位 / 183,782件 ファンタジー 42,212 位 / 42,212件
文字数 242,227 最終更新日 2020.01.09 登録日 2019.08.19
ある日りゅうが雲の上から落ちてしまい、地上にいたエルフと冒険するお話です!
24h.ポイント 0pt
小説 183,782 位 / 183,782件 絵本 804 位 / 804件
文字数 2,207 最終更新日 2022.12.24 登録日 2022.11.16
3