「将棋 タイトル」の検索結果
全体で5件見つかりました。
5
件
「SEO対策」
この話の骨子:
## 文章の目的とターゲット読者について
**文章の目的:**
この文章の最も伝えたいことは、**将棋プログラム開発における、その価値、開発過程、そして技術的な側面を共有すること**、そして、その過程で得られた知見や経験を、より多くの人々に広めることです。シェアや共有を目的としているため、読者に驚きや感動を与え、共感を得られるような表現が求められます。
**ターゲット読者:**
* **将棋に興味がある人:** 将棋愛好家、プロ棋士、アマチュア棋士など、将棋に関する知識や関心を持っている人々。
* **プログラミングに興味がある人:** AI、機械学習、ソフトウェア開発など、プログラミングに関心を持っている人々。
* **技術に興味がある人:** 新しい技術やアイデアに興味を持ち、その背景にあるストーリーを知りたい人々。
* **一般読者:** 将棋やプログラミングに詳しくない人でも、興味深く読めるような、わかりやすい説明と魅力的なストーリーが求められます。
**媒体について:**
どこでも公開したいとのことですので、様々な媒体を想定して文章を作成する必要があります。
* **ブログ:** 技術系ブログ、将棋系ブログ、個人ブログなど、様々なブログで公開できます。
* **SNS:** Twitter、Facebook、LinkedInなどのSNSでシェアすることで、より多くの人に広めることができます。
* **技術系コミュニティ:** Qiita、GitHubなどの技術系コミュニティで公開することで、専門家からのフィードバックを得ることができます。
* **オンラインコミュニティ:** 将棋フォーラム、プログラミングフォーラムなどのオンラインコミュニティで公開することで、特定のコミュニティに属する人々との交流を深めることができます。
* **雑誌・書籍:** 将棋雑誌、プログラミング雑誌、あるいは技術系の書籍などに掲載されることで、より多くの人々に読んでもらうことができます。
## 文章作成のポイント
* **魅力的なタイトル:** 読者の興味を引く、キャッチーなタイトルをつけましょう。
* **わかりやすい言葉:** 専門用語を避け、誰でも理解できる言葉で説明しましょう。
* **具体的なエピソード:** 開発中のエピソードや苦労話などを交えることで、読者の共感を呼び起こしましょう。
* **ビジュアル:** 図やグラフなどを用いて、視覚的に情報を伝えることも効果的です。
文字数 3,599
最終更新日 2024.07.26
登録日 2024.07.26
タイトル:『連続放火魔の意図』 文体:日本語、随筆、推論。 内容:「無敵の人(住居不定無職)であり、彼が連続放火に至る経緯。15歳から転々と職を変えていた彼。病院へは通えず、お金は無かった。それでもまがりなりにも彼を安定させていた鎮痛剤とは、矢張り世間との接点であった。小学から登校拒否となり、学が無く職もない。そんな彼への糸口はその母親であった。彼は当初は放火などが出来る神経は持ち合わせておらず、彼は発達障害に悩んでいた。しかし、不運にも彼は持病を感知出来る医学には出合えてはいなかった。行く先々の医学病院で告げられる。死の宣告は、悲痛な彼の胸のうちを抉った。数度目の大学病院にて胸のうちを話すが三十年前の医療では「ゲーム中毒」とは、怠け者がなる病としか判断できなかったのである。現在は「ゲーム中毒」は若者が最もかかりやすい病と識別されている。時代が彼の頭脳に追いついてはいなかったとも言えるかも知れない。その後、幾百時間の苦痛と離脱症状。ならびに薬物反応による現在でいうならば「トー横キッズ」たちと同様の生活を営み、時にはお寺の境内にて「あおかん(外で眠ること)」をした。それは彼の精神を表していた。一つの家に落ち着いて住まうことが出来ず、飛び出して行き、何度も警察署にて面倒を見てもらう。それが彼の住居不定無職としての生活様式だった。放火などは犯すはずもない人生である。彼が犯行に至った経緯とは、にっちもさっちもいかなくなり、生活が次第に追い込まれてゆく。水道を止められ、ガスや電気も真夏なのに止められた。彼は公園へと水を汲みに行き、生活用水を賄っていた。その頃からである。男性と肉体関係を持ち、お金を恵んでもらうようになったのは。彼はそれでしか生活を建て直す事が困難だったのである。その後、将棋連盟にて、仲間と呼ぶべき痴漢グループと出会う。彼は生活のためならば、なんでもした。もともと、人の物を盗んだり、強盗へ入ることを悪気もなく行っていた彼は、罪悪感の欠片もない人間へと仕上がってしまう。誰かが助けを出したとしても、彼は悪の道をこの時には進まざるをえなかったといえるだろう。その後、彼はギャンブルや酒へと溺れて行く。時には病院から出された友人の薬へと手を出しては何の薬かわからないのに薬物へと頼る。この癖がみられはじめる。経過観察として東京拘置所にてカメラがある部屋にて精神鑑定を一年七ヶ月にわたり行われた。その結果、犯行的には懲役十三年のところをこれらの意図を吟味されて、懲役五年というそれ程、長くはない期間で懲役生活を終えている。薬物に頼りきり、一人の人生が無駄になった。これはごく最近の「トー横キッズ」にも言える事である。彼ら彼女らは自分の精神を病み、男や女に身を捧げて、その人生をドラッグへと捧げている。」
文字数 2,031
最終更新日 2024.08.21
登録日 2024.08.21
将棋のプロを目指して修行中の主人公『天野 歩』は、ふとしたことから将棋界のスーパースター『名人 藤堂恭介』に見染められてしまう。
歩はどこまでも自由で強引な恭介の態度にとまどいながらも、自分を決して曲げることのない強さと、時折見せる憂いを帯びた表情に、次第に心惹かれていく。
少しづつ縮まる二人の距離…そんな中、恭介の誰も触れることのできない暗い過去が明らかになっていく…。
歩は恭介を逃れることのできない過去から救うことが出来るのか?二人の恋の行方は?
将棋を軸にした純愛BLです。将棋部分はわかりやすく書きますので、ご意見ありましたらどんどんお願いします。
※性的描写の多い話にはタイトル前に☆印を入れます。
文字数 28,322
最終更新日 2018.09.09
登録日 2018.06.23
タイトル:USIエンジン 「将棋プログラムの過去」
mini max 法 αβ法
「導入」「理論」
「実践」「発展」
dl shogi の基本
ディープラーニングのみに頼らない「機械学習」
USL プロトコル の サポート
Git Hub との「連携」
藤井研究室(Fujii Flow)
「アルゴリズムを物理的(物理学)、情報学的に考察する。」
医学的見地に使用されている。
成田、矢田式研究所(Narita Flow)
「ZOZO TOWN」
「アルゴリズムを因果的要因に基づき考察する。」
意思決定の性能
データで社会をデザインする。
USIエンジンとは? 将棋所にて使用可能である。駒の動作を可能にした。画期的な手法である。
ディープラーニングとは?
「脳の神経伝達のシナプスに似ており、ニューラルネットワークを多層に重ねた、
学習能力を飛躍させる。機械学習だけでは出来なかった社会の構築を可能にした。」
Deep Learning とは、脳の神経回路の仕組みを解き明かす目的で作成された。
学習データとは?機械学習にて、学習するべき内容を十年経過していた問題に対して、
一年で可能にした。複雑な手法を用いたデータを、高速処理可能にした。
基本的概要:「三層からなる。もしくは二層。Googleの場合は、100層からなる。」
日本と世界の違いは、十層と百層の違いだけである。
Google Scholar
Simple is Best.
Seach of Engine.
2024 year.
2024年の最先端の検索エンジンとは?
ディレクトリとデータベース。
インターネットとは?
ネットワーク上にちりばめられた単語を複数のUTF-8で検索します。
パソコンやモバイルとは何か?
端末と訳しますが、システムとは、情報を簡単かつ明確にするための指針である。
ブラウザーとは?どれを使用しても同じだが、答え探しに用いるアプリである。
端末はその役割を担う。ブラウザとは、それを選ぶために必要とするプロトコルの集合体である。
日本語で検索して見つかる可能性とは、2パーセントである。
残りの98パーセントとは海の藻屑である。海の砂粒から金を目的とするのは不可能である。
であるからして、アルゴリズムを使用するとそれが多少は緩和されるだけである。
目的地へと向けて船は出港したが、見つかる砂金とはわずかである。
これが社会にて、情報過多を招く手段である。
そいつを解くには、ブラザーに頼らない情報収集の他はない。
ここまでが、過去の将棋プログラムで学んだ独学によるあらましである。
文字数 1,026
最終更新日 2024.07.27
登録日 2024.07.27
5
件