=びだぁや= それはいずれ、ある少年が伝説の大魔導士を超える物語 ―― ゲヘゲラーデン曰く、「誰がここまでやれと言った(汗)」

ゼス「皆様、初めまして。当物語主人公のゼスです。」
クヴィェチナ「ヒロインのクヴィェチナよっ。」
ルーチェ「あ、あの、ルーチェと申します。」
クヴィェチナ「ああもう、ルーチェったら相変わらず固いんだから。
       で、この物語なんだけど、基本的に転生とか転移とかはないわよ?」
ゼス「作者によると、昔ながらのファンタジーを目指しているそうです。」
ゲヘゲラーデン「そもそもの問題として、転移はまだしも転生は普通異世界には飛ぶものではないからの。」
ゼス「あ、師匠。」
ゲヘゲラーデン「ああ、紹介が遅れたの。ゲヘゲラーデンじゃ。」
クヴィェチナ「とまあ、こんな感じで平和なビダーヤ村だったんだけど、ちょっとしたことから事件が起きるわ。」
ゼス「で、話の内容なんですが……」

1/26
  今日から、ゲヘゲラーデン師匠に精霊魔法を教わることになった。
   父ちゃんの紹介とはいえ、そもそも僕はあまり魔法は得意ではない。
   もちろん、今の世の中魔法が使えなければ目指す先が限られてくるんだけど、
   別の師匠から認定ももらったし、そもそも戦力にすらならないということは
   あまり考えたくない。それに、読み書きはこんな感じで順調だし、
   魔法もいずれできるようになると思うんだけど。
「えぇと、確か"ところで"の綴りは……」

 ……しばらくして。

「よし、本日の日記終わり!
 さて、明日の師匠の訓練内容は……」

ゼス「と、第一章第一節より前まではこんな感じで平和な村になっています。」
クヴィェチナ「ね、平和でしょ?」
ルーチェ「そうですね。ゼスさんもクヴィェチナさんも、そもそも何で旅立つことになったんですか?」
クヴィェチナ「あんたもでしょーが。……ま、それは見てのお楽しみね。」
ゼス「それでは、第一章第一節はこちらになります。」

 NEXT POINT⇒ゼス、ゲヘゲラーデンに魔法を習い、自身の欠点を指摘されるのこと。



以下、作者より追記追伸。

カクヨム、ノベルアッププラスに移植を開始いたしました。名前は「ハリマヤホンポ」で揃えていますので、もしお暇ならば閲覧の程宜しくお願い致します。
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,348 位 / 184,301件 ファンタジー 5,483 位 / 42,325件