魔王と! 私と! ※!


魔王と! 私と! ※!


そこはまた一つの時の流れの中——。
一つの時代——。
一つの歴史——。

まだ人間が、魚と話し、草花と歌い、虫の背に乗り、鳥と恋をし、エルフの森に通い、ドラゴンと友達であった頃のこと——。

世界にあまねく勇名を馳せる一人の女剣士がいた。
百年に渡る永き魔族と人との争いに終止符を打ち、大いなる闇の王と決着をつけた彼女の一太刀は天地を断ち、大気を鳴かせ、大陸に嵐を呼び起こしたという——。

それから数年後。

その世界最強の女剣士こと、その名——
『インベル・"レディ・ヴラッドヴェール"・ド・マリアンヌ』

職業:賞金稼ぎ。
二十六歳——未婚。
世界は救えども、我が人生に待ち人来らず——。

闇の王を制し、世界を救ったインベルは故郷を離れて根無草。行く先々で悪さをする魔物をこらしめ、立ち寄った村の平和を守り、その日その日を気ままに過ごす毎日を過ごしていた。

そんなある日、彼女は一匹のゴブリンと出会う。

〈ま、待ってくれ! アンタの強さを見込んで、一つ、お願いがあるんだ〉

命を懇願する亜人のその顔は、
肌は浅黒、髪は赤髪、目は黄金色に煌めき、鼻はすらっと高く、頬は程よく痩け、耳が長い、
紛うことなきモデル系イケメンのそれであったから(成長したら。有望な)さぁ大変?

〈お、俺と彼女の仲をとりもってくんない?〉

「は? この私が? ゴブリンの? あろうことか恋のキューピッドをやれって? チリにしてやろうか?」

人と、魔物の、垣根を超えた世紀の婚活劇が、
今、始まろうとしていた——。

人間みたいな悩みを抱えたモンスター、悪魔のように悪どい人間たち。
種の垣根はいったいどこにあるのか?
ヘンテコに見えるかもしれないけど、皆、実はわりかし真面目に生きてるんだ——。

世界を救っても腹は減るし、職もいるし、理解のある人間の彼なんか現れなくて、結婚もできない!! それでも人生は続いていく——!!

不条理に満ちた章ごと完結型の異世界ラブストーリー、始まります。

※主人公組は一章から出てはきますが、活躍するのは三章からです。
※魔王はもっと先です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,099 位 / 184,099件 ファンタジー 42,266 位 / 42,266件