勇者様、セーブ&ロードのご利用は計画的にお願いします

 シスターリゼは今日も教会の中で勇者が【セーブ】をしにやってくるのを待っていた。

 勇者は【ロード】をする事でいつでも前回【セーブ】をした場面に戻って冒険をやり直す事できる。

 本来【ロード】とは勇者が窮地に陥った時に止むを得ず使用するものなのだが、この勇者はろくでもない男でいつも魔王討伐とは無関係の下らない私的理由で事ある毎に気軽に【ロード】を乱用していた。

 勇者が【ロード】する度に前回【セーブ】した時点以降の世界は初めから存在していなかったかのように跡形もなく消えてしまう。

 一般の人々にはその時の記憶は一切残っていないが、勇者とリゼの二人だけは覚えていた。

 消えていく世界の事なんて全く気に留めていない勇者とは対照的に、勇者が【ロード】をする度に【セーブ】した時点以降に行ったありとあらゆる労力が全て無駄になってしまう事にリゼはストレスを溜め続ける。

 やがて魔王が討伐された後も一向に【セーブ】と【ロード】の乱用を改めようとしない勇者に対してリゼは密かに企てていた合法的なトラップを仕掛けた。

※小説家になろうにも投稿しています
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,840 位 / 183,840件 ファンタジー 42,182 位 / 42,182件