ウチのダンジョンに幼馴染の勇者(♀)がやって来た!

ダンジョンマスターの地竜ディーンはダンジョン最下層で節約のため1LDKの部屋に人化して住んでいる。そこに幼馴染の聖騎士アーサーが転がり込んで来た。お土産ってこれうちの20階層ボスをやっつけた時のドロップアイテムの『高級牛肉セット』じゃん!! ……っていうか、アーサーお前、女だったのか? おまけに勇者とか、どういうことだよ……。

平和にのんびりダンジョンマスターしていたディーンだったが、アーサーが転がり込んだことで王国から敵視されてしまう。
ダンジョンに攻め込んで来る王国軍に対抗するため、ディーンとアーサーが立てた作戦とは。

お人好し地竜とわけありな勇者(♀)が織りなす脱力系ファンタジー。

小説家になろう、カクヨムにも掲載。
イラストはやなぎいつみさまより頂きました!
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,770 位 / 41,770件