異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
更新ありがとうございます。
まずは誤字報告から
パンを食べだした所で
アレンとエレナは食べて始めていた。→
食べ始めていた。
ではないですか?
色々な海老料理やパンの種類が出てきていますが、タクミ君に作れない料理って無いのでしょうか?
あと、こういった料理や食事のシーンがある物語を読むとお腹が減るのが困る。作者先生は物語を書いてるときお腹が減るって事はあるんですか?
お疲れ様です。
マンガ懐かしいシーンがもりだくさんですね~
今回もふたごちゃんが、つんつんしたり、生米食べたり、ガツガツ食べたり可愛かったですね~
嵐のような女ヴィヴィアン!紅薔薇姫さんでしたね!そう言えば(笑)
追伸 エビ、カニ、貝等の殻はそれぞれの良い出汁がたくさん取れるからスープストックはたくさん常備しときましょう。
あっさりとした海鮮鍋もやさいと一緒に。
においにつられてヴィヴィアンが来るはず。
捕まえたら逃がさないように。
蛸とエビのアヒージョも。
昆布、海藻、貝柱、イカ、タコ、小魚(いりことか)、各種一夜干し(これもたくさん作るべし)等も干して常備しましょう。
アワビ、ナマコ、鰹節等はアマテラスたちからの情報待ちで。
いかんな食べたいものが多い。
双子ちゃんたちが食べて幸せそうな姿が。
そしてそろそろナイスバディの未亡人、女司祭たちが寄ってきて逃げれなくなるはずです。
ってなってほしいよ。
大人な女性たちも常駐するべし、ただしヴィヴィアンは手のかかる子供枠っと。
えびせんべいの里は愛知県と静岡県しか無かったんでした⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
たこせんべいの里は兵庫県しかなかったような?(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
えびせんべいの里で試食が今出来ないのが残念なんですよね〜(p๑ิд๑ิ;)喉乾いたら、休憩スペースで無料のお茶とコーヒー飲み放題出来ますし、再開いつかしら?ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
えびせんべいの里のカードと買い物袋有りますよ(*´艸`*)
>アレンとエレナなら同じ過ちを…
アレンとエレナなら…ジュール&ベクトル、同じ過ちを期待されてる?
でっかいロブスター…蒸し焼き&温野菜をつけて~マヨネーズで
サンドロブスターが入る土鍋をマイルが土魔法でジュールが水(できれば水蒸気操作)、ベクトルが火加減、
フィート「味味してあげる♪」
水中を飛ぶように泳ぐペンギン泳法をボルトがマスターしないかな?
えびせんべい食べたい(๑・﹃ ・๑)ジュルリ
えびせんべいの里行こうかしら?⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
リンチョコ・梅ぶつ・のり味・小花・ごま小花・わさび小花・梅小花・ちり味・チーズサンド・いかすみせんべい・みりん小丸・えびみりん揚げ・えびせんかりんとう・キャラメルせんべい・ソースせんべい・ガーリックマヨネーズ・たまねぎせんべい・ちび丸カレー味
他にも色んな味ありますよね〜( *˙ω˙*)و グッ!私の好きな味ですか?
リンチョコとキャラメルと梅小花です(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
追伸
ツクヨミ&スサノオ「あのー、こちらにうちの姉がご迷惑をおかけしていると聞きまして」
男神たち「「「こちらこそうちの主神がご迷惑をおかけして申しわけありません」」」
ツクヨミ「つまらないものですが酒類をお持ちしましたのでお納めください」
男神たち「なんとこれはご丁寧にあれがとうございます。」
ツクヨミ「で、姉はここで何してるんでしょうか」
男神「地球からこちらに転生したタクミのための箱庭づくりをしていただいているんです」
ツクヨミ「あぁ事故で亡くなった方ですね。」
男神「こちらがご迷惑かけてしまった青年ですがとても素晴らしい人格者でマリアノーラ様や女神たちが気にかけまくっていたんです。それと事情のある子供たちの面倒を見ていていつでも利用できるとこを提供しようとなって」
ツクヨミ「あぁ話が大きくなってはまったということですね」
男神「誠に申し訳ありません」
ツクヨミ「大丈夫です。地球は我々の力を必要な状態から自分たちでどうするか決める時期に入ってますのでご迷惑でなければ自由にこき使ってください」
男神「ありがとうございます」
ツクヨミ「こちらこそ面倒な女神たちを押し付けてしまって申し訳ありません、今後は連絡しあって面倒後が起こりそうでしたら一緒に頑張りましょう」
男神「あぁその件について適任者がタクミなんです」
ツクヨミ「?」
男神「タクミは地球の文化をこちらに持ち込める形にして発展させてくれているんです」
ツクヨミ「ほう、私も会いたくなりましたね。」
男神「箱庭ができればそこでなら神々と一緒に生活もできる予定です」
ツクヨミ「楽しそうだ姉たちに任せていてはいけませんね」
スサノオ「兄者、とりあえず宴会して親睦深めようぜ」
ツクヨミ「そうですね」
ここに地球との連合が結成されてしまったのであった。
タクミよ、逃げれないからな。
ジルよ、大ごとになりまくりだ、神徳があるのかないのか判断できんな。
やはり狩りつくすようだ。
そのころカイザが「おっタクミたちがいるな」
とカモがネギしょってやってきてます。
マリアノーラ&アマテラス「あらあらいいわね!」
女神たち「「「私たちも!」」」
アマテラス「海と湖も必須ね、それと潮の満ち引きを考えると月もいるわね」
マリアノーラ「うーん、ダンジョンタイプで各階層で世界をわけた方がいいですね」
アマテラス「そうね、世界を大きくしても維持が大変だから家の方は海と水のいけすでいいわね。」
続く
食材が見つかる度に飯テロが繰り広げられる感想の場(笑)けど止めない♫むしろ押す♫(*´∇`*ノ)ノ
洋風メニューならエビのビスクも美味しいですョ〜( ´ ▽ ` )ノ
中華メニューならエビ焼売やエビ餃子が定番の推しメニュー☆彡
最近知ったエビ春巻きもオススメです♪
春巻きにエビ、キノコ、ニラ等の香味野菜、ハム少しを入れて巻いて揚げるのです‼︎チリソースが合います☆彡
いっぺんお試しあれ( ´ ▽ ` )ノ
お疲れ様ですm(*_ _)m
うわ~無双…
エビ食べたい!オーロラソース?で炒めたヤツも美味しいですよぬ?私はカニよりエビ派なのでクリームコロッケが、どこもカニなのが不満です!エビ🍤~!!
カッパえびせんでガマン
( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
そして、お兄ちゃんマジでレベルヤバくない?
ロブスター!!
チッびこ達のレーダーにかかたのが運のつきだたなぁ!😅
美味い物でしたらマグロは外せ無いです!
あるかな?あゝ伊勢海老は?無いかな?
うぁ!猛烈に魚介料理食べたくなりました!🦞🦐🦀🦑🐙🐟🐡🍴
🦞ロブスター、確かにザリガニ。
ハサミが有るから🦀だと思ったんだね🎵
🦐とは違うけどエビでも🦞出た👀からエビでも良いのかも😙
エビマヨ大好き😆💕
エビフライや天ぷらはしっぽがないと見た目が違う気がするので普通サイズでお願いします🍤このしっぽがないとエビフライじゃない‼️
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早【完結】天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎん
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
【完結】悪役令嬢になるはずでしたが、母の毒殺を防いだのでフラグが折れました。
aya