異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
シル君、一人で苦労背負っとるような▪️▪️▪️
ウィンデルの事といい、皆のおやつといい、不憫すぎる!
人が良すぎて使いっぱみたいになってませんか?!
こういう人がある日ブチッといったら怖いんですよねー。 そんなXディーが来ない日を祈ってますけど、双子が出来て母親死んだというのに別の女性とどっか行ったバカがしれっと帰ってきた日がそうなるかも?
どんなまっとうな理由あったとしても、現時点では擁護できない案件かと。
マリアノーラ様のやけにゆるい態度にもひっかかる。
裏の裏でもしかして理由とか現在地とか知ってるのでは?とか勘繰りたくなる!
久しぶりに、ウィンデルの話題が出たので
もしや、そろそろ帰って来るのでしょうか!?😲
このお話事態は、長く書いていらっしゃるので
タクミ達も、何年も旅してる感覚ですが
たぶん1年~2年くらいしか経ってないですよね?
それだと、まだ帰ってこないのかな?😖
どうでしょうか?😁
まぁ、今さら帰って来てもタクミと双子ちゃんの
仲をさくことは出来ないでしょう‼️(希望)
シル様 ご苦労様です。
私の知る 物語の 多くが 風の 神 や 精霊 の 方が 自由 な イメージ が あるのですが シル様は 苦労性 ですね。
自由な 水の 神様 と 言うと あの駄女神 様 が 真っ先に 浮かぶの ですが この物語の 水の神様 も かなり 自由 ですね。
双子ちゃん達 この父親に 懐かず タクミ お兄ちゃんに べったり な 様子が 頭に 浮かんで しまいますよね。
双子ちゃん達 と タクミさんは もう家族なので 間に 交ざるのは 大変 そうな気が します。
いつも 楽しい お話 ありがとうございます。
更新 楽しみに待ってます。
キーーた!!
久しぶりの神様'S!!
マリアノーラ様甘い甘いクレープより甘いわ!!シルの言うとりそれとこれ話は別!
ウィンデルやていることは育児放棄ですからねぇ!やることやて子供が生まれているのに他の女性とハニームーンとは!😠
まぁ!おかげでタクミはかわいい兄妹達できたから良いかもしれませんが····やぱり何なの罰は必要ですからねぇ!
それにしてもマリアノーラ様甘味レーダー
す~げなぁ!!届くと同時にシルの所行くの早くない?暇なの?😅
マリア様、水神への罰は必要不可欠ですよ‼️
タクミに迷惑をかけたことではなく、子供を放置したことは絶対に許せない事です。知らなかったのは言い訳になりません、子供達の母親に対しての仕打ちも許せない😠
タクミに土下座謝罪は最低でもさせて欲しい。もちろん説教付き。
人魚の腕輪をつけると水圧はどうなるのか
濡れないと言うことは水をはねのけているので
水圧はかかってない?
だとすれば潜水病は大丈夫だろうけど
マジックアイテムを使用したときの科学的検証とか言っても
人につけるアイテムな以上人体実験しかないから難しいですね
調味料に味ぽんは出てきましたでしょうか。ワカメをさっと湯通しして味ぽんで食べるのも美味です。あと、揚げものやしゃぶしゃぶなどの鍋やサラダにと何でもかけちゃう派です。わたしは茄子やピーマンの素揚げに味ぽんを潜らせて御飯にバウンドしながらかきこむのが好きです。
海老なら長崎のハトシという揚げパンがあるとTVで見ました。食べてみたいと思っていたのでコメントにあげてみました。
他の方のコメントに便乗すみません。
エビの尻尾なのですが、昔は「カルシウムがあるから」等と食べることもありましたが、
実際はキチン質で、人間は栄養として消化吸収出来ないらしく、
「食べても食べなくても何も変わらない」が正解らしいです。
また、蛇足ですが、似たようなモノに「焦げを食べると癌になりやすい」と言うのもありましたが、
こちらは、「焦げだけを毎日600キロずつ食べないと癌に影響は無い」らしいです。
超偏食でフードファイターな象で、やっと「……あれ、ちょっとは影響あったかな?」ぐらいですね。
他には、「ゴリラがバナナ好きなのは日本人だけ」等もありますが、この辺はいずれまた。
順調に飯テロが定着してますネ☆彡
ところで、フライや天ぷらにした時のエビのしっぽって食べる派ですか⁇食べない派ですか⁇
パリパリして美味しいんですけど、私の周り2:3くらいで食べない人の方が多いですネ( ´ ▽ ` )ノ
そしてタクミさんのエビフライはソースかタルタルのどちらを採用してますか⁇(((o(*゚▽゚*)o)))
追伸 そのころ神界では
ツクヨミ「姉上」
アマテラス「あら、どうしたの?言っとくけど帰らないわよ!」
ツクヨミ「いえ、今している箱庭に興味がありまして、というよりタクミ本人が」
アマテラス「ちょっと!まさか!」
ツクヨミ「何勘違いしているんですか、とても気持ちのいい青年でしかも子供たちを育てているとききまして、箱庭づくりに協力させていただこうと」
マリアノーラ「ありがとうございます、ですがよろしいのですか?地球の最上位の方々がこちらに来て」
ツクヨミ「気になさらずに、地球は神々が干渉しない状態に移行できていますので」
アマテラス「ちょうどいいわ、タクミの箱庭に夜が欲しかったの」
ツクヨミ「それは協力できそうですね。」
アマテラス「スサノオは?」
ツクヨミ「こちらの神々と懇親会してますよ」
タクミの箱庭はとんでもないレベルの世界になりそうです。
まあタクミなら全く気にしないだろう。
コミック版はタイムリーにヴィヴィアン登場です。
とっとと強制的に仲間にして保護者するんですよ(子供が3人になるだけっと)。
早くナイスバディの未亡人、女司祭たちがレギュラーになってもらわないと。
人が増えても神(※注 作者)がレベルアップすればいいだけだから、がんばれ。
エビはすりつぶしてエビしんじょう(蒸したもので)、エビだんご(スープの具に最適)、エビ焼売、エビ餃子、エビフライもいいですね。
シンプルに茹でたものをいろんなサラダ等に和えてもいいですね。
普通は作れないエビたっぷりの料理ができます。
他にも海鮮がいっぱいです。
貝類、タコ、イカ、カニ類、海藻類は大量にほしいからね。
それと新鮮な魚たちを一夜干しにしてみましょう。
鑑定で生食可能か判断して醤油漬け、オイル漬けから試しましょう。
色んな切り身を醤油漬けとみそ漬けにして焼いてみましょう、半日は漬け込んでおきたいところだ。
漬けマグロが食べたい。
※神城さんが餌付けに成功した、しかし食費が3倍になった。
がんばれ。
コミック版読んできました。(更新されてるの忘れてた。)双子ちゃんたらビィビィアンにおにぎりを取られまいと早食いするのが面白かったです。
勝手にナレーション
「この時タクミはビィビィアンと長い付き合いになることを知らなかった!」
ってところかな?
この作品を読み始めてから、自分で料理をするようになりました。
レパートリーはまだまだ少ないですが、それなりに上手くなりました。
そして困った事が一つ……甥姪達が私の休日を狙って襲撃(食事)してくるようになりました。
彼等の誕生日にそれぞれの家で料理して振る舞った事が原因です。
喜んで食べてくれるのは嬉しいのですが、食費が一人の時の3倍程かかるのが何とも困った事に。
家庭菜園の野菜もほぼ消費されました。
タクミ大正解!!海を甘くみたらダメ!!
急浮上による病気は潜る回数はかんけないらし😲(減圧症)深さがかんけいしている
血圧中に酸素が気泡になていろんな症状おこすみたい
まぁ異世界だからその上人魚の腕輪付けているし大丈夫かな?😅
ちびっ子達腹空くの忘れるほど楽しかたの!🤯
たしかに楽し時はそうだよな·····
エビでいろいろつくたなぁタクミ·····でも刺身は?
ジュール達もいろいろ考えているなぁ!
エビ料理は沢山あってどれも年齢問わずに好まれてますよね。
脱字かと思われますが、1か所気になったので報告。
→惣菜パンももう少し種類をふやした(い)よな~
あと、その前の文も
→チョコレートを混ぜたクリームを作って(チョコ)クリームパンも…
ではどうでしょうか?
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早【完結】天才デザイナーと呼ばれた妹は、私のデザイン帳が尽きた途端に立ち行かなくなりました
しばゎんゎん
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ凱旋した英雄は聖女を選びました。~冬の補給路を守っていた私は静かに軍を去ります~
握夢(グーム)
婚約者を奪った妹が、私の加護刺繍まで自作として王妃様に献上しました。では御前で続きを縫っていただきましょう
月白ゆいか
義妹で病弱でお邪魔な私
イセヤ レキ
【完結】悪役令嬢になるはずでしたが、母の毒殺を防いだのでフラグが折れました。
aya