将来有望だった俺は騎士団を追放された、だからカワイイ幼馴染と共に冒険者として人生を歩むことにしよう

アヴァロン王国騎士団の一つである「金蕾の騎士団」を追い出されたシグルズ・パール。

金蕾の騎士団とは将来有望な若者たちで構成される若き騎士団だ。
シグルズも将来を有望視されてこの騎士団へと入団したのだが、周囲から疎まれた結果、除名処分という結末を迎えることとなってしまう。
その原因となったのがシグルズの父であるシグムンドの行動である。
シグムンドは騎士であった。
それも騎士団長という名誉ある立場におり、国中から信頼を集める高名な存在だった。
しかし、シグムンドは突如騎士を辞めてしまったのである。
何の前触れも無しに。
そして、何の前触れも無しに『冒険者ギルド』なるものを立ち上げたのだ。

「貴様に騎士の誇りは無いのか」

周囲の貴族連中から非難を浴びるシグムンド。
その矛先は息子であるシグルズに向くことになった。
こうしてシグルズの立派な騎士になるという未来は閉ざされてしまったのだ。

それならば冒険者になって世界を救ってやろうじゃないか。
人々を救うのに立場など関係ない。

こうしてシグルズと、なぜか着いてきた幼馴染のヒルダ・ラクーシカの二人は世界を救う冒険者になるのだ。

二人の恋路と冒険の行方には明るい世界が待っている!

~~~~~
この物語は同作者の「ラスト・バスティオン伝説 ~最後の勇者と最後の砦~」「世界に光をもたらすのは奴隷の猫娘と最強の女冒険者でした」「異世界転生を果たした僕はできる範囲で世界を救ってみようと思う」と同じ世界での話になります。

いずれ物語は一つになって動き出す。


小説家になろうでも投稿しています。
https://ncode.syosetu.com/n3580ev/
24hポイント 63pt
小説 4,705 位 / 37,523件 ファンタジー 1,497 位 / 13,416件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

地球最強の魔導士な俺が異世界でも無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25910pt お気に入り:2412

私のベッドは騎士団長 ~疲れたOLに筋肉の癒しを~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2144pt お気に入り:2392

Sランクパーティから追放された俺、勇者の力に目覚めて最強になる。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4304pt お気に入り:3789

異世界から呼ばれた勇者はパーティから追放される

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11999pt お気に入り:11665

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:1986

戦場で拾われた少女は薬師を目指す

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:201

もふもふを知らなかったら人生の半分は無駄にしていた

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:33235pt お気に入り:3670

聖女じゃなかった!おまけの私は異世界で出来る限り頑張るの!!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:275

異世界に来たらチート無双でしょ!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:91