娘が天使すぎる小説一覧

3
【あらすじ】 4年前イグナルトは森で迷っていると謎の少女と出会う、少女の名前はシエル イグナルトは彼女の家で少しの間お世話になった、子供が苦手だった彼だが徐々にシエルと仲良くなっていくがその時事件が起きる、、 イグナルトが留守にしている時にシエルの家が盗賊に襲われてしまった、シエルの母親は自分の命を犠牲にしてでも娘を守ろうとした、イグナルトがなんとか駆け付けシエルを助ける事が出来たが母親は救う事が出来なかった、母親を失い行く場所が無かったシエルを見過ごせなかったイグナルトは彼女を引き取る事に、、、 そして4年の月日が流れシエルは6歳になった、、 家族になってから色々な苦難を周りの助けを借りながら乗り越えて来た彼らは、、本当の親子になっていた、、、 父親の仕事や用事に付いて行くうちにシエルはこの世界の事を知る、『魔法、種族、景色』色々知りシエルは未来に進んでいく、、 【魔法設定】 ミュトス大陸この世界は【炎色魔法、水色魔法、氷色魔法、草色魔法、岩色魔法】の5つの属性が存在する魔法は適性者しか使えない、 そんな魔法に適性レベルが存在し一般的には|★5《フィフス》→|★2《セカンド》までとなっており星が増えるごとに強力な魔法が使える、そんな適性レベルには各属性に一人しか存在しない特別な適合レベルがあるそれが適性レベル|★1《ファースト》、 |★1《ファースト》には特別なスキルがありそれを使えるものがファーストとして認められる、、 【世界の通貨】 ギル=米ドル 【二人の主人公紹介】 (父)イグナルト=ソル=ルドベキア(23)※物語開始時の年齢 (娘)シエル=ルドベキア(6)※物語開始時の年齢 カクヨムでも投稿してます。 本サイトでは先にシエルの過去編してから本編スタートの流です カクヨムでは 本編から過去編になります。 この子の過去に何があったんだとワクワクしながら読むなら、カクヨムをお勧めします。
24h.ポイント 63pt
小説 12,367 位 / 183,801件 ファンタジー 1,900 位 / 42,068件
文字数 46,884 最終更新日 2024.04.18 登録日 2024.03.30
(🌸約10年前に書いた作品のリメイク版です)  この物語は、親バカ×幼女×ロリコンの方程式で成り立ちます。 「そんなにスペック上げまくってお前は大統領でも目指してるわけ?」 「……! その手があったか……」 「いや、その手だけは無いわ。お前に国を握らせたら真っ先に俺の人生が終わる!」  1話(時々2話)完結型の日常系どたばたギャグストーリー。  異世界転生、異能力、バトル、ハーレム、胸糞、閲覧注意シーンやバッドエンド要素は一才ありません。  ハイスペックなパパと自称・婚約者のロリコンが、ただのんびり幼女の成長を見守るだけのお話です。 ☆ジャンル別ランキング最高4位!ありがとうございます!(*´∀`*)
24h.ポイント 21pt
小説 23,859 位 / 183,801件 キャラ文芸 227 位 / 4,383件
文字数 54,801 最終更新日 2021.03.18 登録日 2021.03.07
「アレン、お前はもうクビだ! 民家のタンス漁るのにいちいち交渉とか、この偉大な勇者様には面倒なんだよ!」 34歳のお人好しな男アレン。 そんなアレンには相手が”欲しい物”が先読みできる凄腕交渉スキルがあった。勇者パーティが民家のタンスで取れる「メダル」を漁る際の事前交渉の下請けをしていたが、手間を嫌った勇者に追放されてしまう。「メダル」は勇者の武器回復や大技で使うんだが……俺抜きで取れなくなっても知らんぞ。 アレンを追放した勇者たちは思い知ることになる。円滑な事前交渉無しにタンスや壺を漁ると、住民から恨みを買いまくることを(当り前です)! 「くそっ! メダルが足りない! 武器も直せない!」 窮地に陥った勇者パーティは逆転を目指しSランクダンジョンに挑むも、メダルが足りないせいで敵を倒せずにパーティはどんどん崩壊していく。 先読みスキルを使い、稼げることに気づいたアレンは物々交換で巨万の富を築く。もう満足したので優雅にセカンドライフを楽しむべく、”宝箱設置人”というお気楽ジョブに転職。かわいい獣人族の少女を奴隷商から救って養女にし、快適1LDK魔法コテージを購入すると、仕事兼趣味の諸国漫遊のんびりグルメ旅行に出発した! 俺はかわいい愛娘を甘やかしまくり、美味しいグルメを堪能していたが、ふとしたきっかけで手に入れた”腕輪”により、俺のスキルがどんどん進化していき……これじゃまるで”未来予知”じゃねーか。 娘とともに王国最強親子になってしまうぞ? 苦境に陥った勇者の暴走をきっかけに……王国上層部と魔王軍?を巻き込んだ大騒動に発展していくのだが…… 「本当にミアを買ってくれてありがとね!」 「ふふ、頼りにしてるぞ……俺のスキルもあるし、俺たちが王国最強親子だ」 俺はかわいい愛娘を優しく抱きしめる……そうそう、俺はこんなのが良いの! ※4~6話ごとにアレン達の冒険、グルメなスローライフ、ざまぁのお話が続きます!お手軽にお楽しみください! ※他サイトでも掲載予定です
24h.ポイント 0pt
小説 183,801 位 / 183,801件 ファンタジー 42,068 位 / 42,068件
文字数 39,104 最終更新日 2021.02.12 登録日 2021.02.09
3