少女の成長小説一覧

4
「松島愛莉ちゃん」は私の憧れだ。  みんなの人気者で過度に媚びず、見え透いたお世辞は言わない。それで反感を買ったら堂々と立ち向かう。  地味な私が化粧品を選ぶ姿を、「似合っていないのに」とバカにしたりもしない。 美容については自分の方が詳しいなどと、人を下に見るような真似もしない。  ある日、私は、愛莉ちゃんが気に入ったマニキュアに一目ぼれをしてしまう。 憧れの女の子に一歩でも近づけたらいいのにと、同じものを購入しようとするけれど……。 「どうして私達はこの狭い教室内でしか判断材料がないのに、その人の性格をひとつの色に当てはめたがるのだろう。教室の外に出たら、もっと素敵な彩を放つ人かも知れないのに。」 「その人“らしい”って、何だろう。外側から見たその人のイメージは単一かもしれないけど、本当はもっと多彩で当たり前だと思うんだ。人ってきっと、すっごくカラフルな生き物なんだよ。」
24h.ポイント 0pt
小説 183,825 位 / 183,825件 青春 6,467 位 / 6,467件
文字数 11,091 最終更新日 2022.10.11 登録日 2022.10.11
2
SF 完結 長編 R15
 人類が宇宙に拠点を設けてから既に千年が経過していた。地球の衛星軌道上から始まった宇宙開発も火星圏、木星圏を経て今や土星圏にまで及んでいる。  ミハル・エアハルトは木星圏に住む十八歳の専門学校生。彼女の学び舎はセントグラード航宙士学校といい、その名の通りパイロットとなるための学校である。  実技は常に学年トップの成績であったものの、ミハルは最終学年になっても就職活動すらしていなかった。なぜなら彼女は航宙機への興味を失っていたからだ。しかし、強要された航宙機レースへの参加を境にミハルの人生が一変していく。レースにより思い出した。幼き日に覚えた感情。誰よりも航宙機が好きだったことを。  ミハルがパイロットとして歩む決意をした一方で、太陽系は思わぬ事態に発展していた。  主要な宙域となるはずだった土星が突如として消失してしまったのだ。加えて消失痕にはワームホールが出現し、異なる銀河との接続を果たしてしまう。  ワームホールの出現まではまだ看過できた人類。しかし、調査を進めるにつれ望みもしない事実が明らかとなっていく。人類は選択を迫られることになった。  人類にとって最悪のシナリオが現実味を帯びていく。星系の情勢とは少しの接点もなかったミハルだが、巨大な暗雲はいとも容易く彼女を飲み込んでいった。
24h.ポイント 21pt
小説 24,224 位 / 183,825件 SF 176 位 / 5,096件
文字数 180,406 最終更新日 2022.09.26 登録日 2022.08.03
 謎の老婆に導かれ、家出少女が迷い込んだのは……一〇〇年後の地球⁉  何もかもが現代とは違った世界を体感した少女は、その世界を生み出した『伝説の歌姫』となるため、現代へと帰還する……。  この世界を変えたいすべての人に贈る、物語史上、最も美しく、最も雄大な未来世界。  ※完結。
24h.ポイント 0pt
小説 183,825 位 / 183,825件 児童書・童話 3,205 位 / 3,205件
文字数 147,060 最終更新日 2022.09.02 登録日 2022.08.08
十年前、僅か七歳で人間の戦争を終わらせた一人のエリート魔女。 それから十年後、彼女は一人の最弱魔女と出会った。エリート魔女月波沙霧は、最弱魔女川上一葉に興味を持つ。 そんな折無能な人間を駆逐する為に、妖を使い人間を襲い始めた闇の魔女。 人間を絶滅させ、魔女だけの世界を望む闇の魔女。 人間との共存を望む沙霧達光の魔女。 光の魔女と闇の魔女の争いが始まる。 エリート魔女と最弱魔女コンビは、人間を守り切れるのか? そして沙霧と一葉の二人は結ばれるのか? 内容的にR18に戻しています
24h.ポイント 0pt
小説 183,825 位 / 183,825件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 120,723 最終更新日 2022.07.10 登録日 2022.06.14
4