豆腐メンタル小説一覧

7
この世界の人は魔物の驚異に晒されながら生きている。加えて倒した魔物の恩恵によって栄えていた。幼い頃から武器を持ち、体を鍛え、パーティを組んで魔物やダンジョンを攻略してその日の糧を得る。冒険者と呼ばれる者たちの生き方だ。そんな中、ソロでダンジョンに潜る命知らずな冒険者が居るという。仮面を付けた彼女はまるで演劇で見る主役のように堂々とした佇まい。年齢制限さえ取れれば最高ランクにまで到達すると言われるほどの実力であり有名人【仮面ぼっちちゃん】には秘密があるようで……?仮面を取れば家族以外と碌に話をすることが出来ない超人見知り&人間不信娘!?16歳を過ぎてBランクの昇級試験を受けることから始まる【仮面ぼっちちゃん】が周囲に振り回されたり振り回されたりする異世界ファンタジーここに開幕!ギャップのある女の子に挑戦したくて始めました。楽しんでいただけると幸いです!
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 27,108 最終更新日 2023.09.11 登録日 2023.08.31
2
ライト文芸 完結 ショートショート
眠気という名のモンスターと常に戦う毎日。 ベッドの甘い誘惑に負けてしまう僕を笑わないで下さい。 あきらめて寝ます! 頭痛いので今日は休んでいいよね? おやすみなさい。 眠りを愛する全世界の友と眠気に支配されるのを憎む全てのヒトに愛を込めて!
24h.ポイント 28pt
小説 21,099 位 / 184,447件 ライト文芸 447 位 / 7,557件
文字数 7,940 最終更新日 2023.04.17 登録日 2019.03.26
3
恋愛 連載中 長編
宮下梨音(みやしたりね)花の女子高生。いわゆるJKは学校帰りのコンビニで突如異世界へ召喚されてしまう。召喚された異世界は中世ヨーロッパ…ではなく建物は中世ヨーロッパ、衣が和洋混ざっており、食が和のデタラメな国。異世界の花嫁を娶りたいという自分勝手な王に召喚されたが、髪色が気に入らないから捨ててこいと言いわれたり…推しに似ている王子に拾われたり…梨音の異世界ハチャメチャ生活の幕開けです
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 恋愛 56,074 位 / 56,074件
文字数 17,163 最終更新日 2022.02.18 登録日 2022.01.25
4
恋愛 連載中 長編
   ある日、目が覚めると趣味だったオメガバースの世界に産まれていたりこちゃん(四捨五入三十路←ぇ)。超人染みたアルファが居て、オメガの発情期があって、運命の番というものがある。   そう、大好きだった世界みたいだから、もう少しだけ遊ぼうか。ネズミの国の耳でも付けて。  あれ?でもどうやらこの世界、知っているのとは何だか少し違うような…?   友達が出来たり、告白されたり、襲われたりと一年ずつ波乱万丈でいて平凡な日々を積み重ね。自分の為に陽気でいて、自分の為に布教して変態と呼ばれて。  これは秘密と恐れと郷愁を陽気の陰に隠した一人の女性が、根無し草だった状態からこの世界の地に足を付けるまでの成長物語である。  「やぁお嬢さん! 息子持ってない?」「変態行為は止めろ」 ・一話目からキャラ作ってます☆←ぇ(先に言っとく作戦 ・独自設定独自解釈があります。オメガバース若干にわかです。全年齢版に対応しようとしたら、こうなりました (`・ω・´)☆←ぇ それでも大丈夫だよ!という猛者のみふんわり楽しんでください☆ ・テンションの落差が激しいし、くよくよしちゃうこともある主人公ですが等身大の藻掻きっぷりを生温かく見守って頂ければ☆
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 恋愛 56,074 位 / 56,074件
文字数 243,265 最終更新日 2020.01.07 登録日 2019.12.05
5
恋愛 完結 短編
 「”悪役令嬢”どころか、これじゃあ”当て馬令嬢”ですわ!?」  「なんか格下な感じだねぇ」  お互いの”婚約者”は別のボートの上。”哀愁令嬢”、”飽きられ令嬢”……。  呟いてはハンカチを噛み千切りそうな彼女の前で、僕は馬鹿にした内心を隠してのらりくらりと曖昧な笑みを浮かべたのだった。  (数年後、尻に敷かれてます←ぇ
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 恋愛 56,074 位 / 56,074件
文字数 6,106 最終更新日 2019.12.20 登録日 2019.12.20
   無様であろうと出来る全てはやったと満足を抱き、王女様は美しくわらいました。  それはそれは美しい笑みでした。  「お前程の悪女はおるまいよ」  王子様は最後まで嘲笑う悪女を一刀で断罪しました。  きたいの悪女は処刑されました 解説版
24h.ポイント 21pt
小説 24,990 位 / 184,447件 児童書・童話 53 位 / 3,199件
文字数 5,843 最終更新日 2019.12.01 登録日 2019.12.01
リセマラ命&廃課金者である、鋼メンタル(リアルでは豆腐メンタルと化す)持ちの大島祐一、16歳。 配信開始となった、スマホゲーム『ゴッドガーデン』というファンタジーゲームを、ひらすらリセマラし続けるが、寝落ちしてしまった。 そして夢の中で、人族神と名乗るボケ老人神と出会う。 ゴッドガーデンの世界へ転移し、魔王を倒して欲しいと頼まれる祐一。 異世界転移前にガチャを回し、99回目にして、★5キャラを引き当てるのだが、廃課金者の大島祐一は納得出来ず、100回目のガチャを回す。 そして登場したのは、人族★1の雑魚キャラ『クレシェンド』。 クレシェンドには、魔法適正もスキルも無かった。 最悪なことに、★1キャラのクレシェンドになって、異世界転移することになってしまった祐一。 そんな祐一を不憫に思った神の好意により、クレシェンドのキャラクター説明文がスキル化された。 そのスキルとは、死ぬ度に『だんだん強くなる』という、とんでもないスキルだった。 魔法適正の無い主人公だが...... 「ストーンシュート! これが地属性魔法だ!」 「いや、石蹴っただけだろ!?」 ぶっ壊れキャラと化す! この物語は、何度も挫けそうになる心を、持ち前の豆腐メンタルと鋼メンタルで乗り切り、ケモ耳ヒロインなどの仲間と共に世界を救う? 物語です。 なろうにも投稿しております。 ※一話目の説明文が苦手な方は、説明文飛ばし読みでも差し支えありません!
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 ファンタジー 42,396 位 / 42,396件
文字数 102,080 最終更新日 2019.04.15 登録日 2019.03.01
7