超越的存在小説一覧

3
今の人生に君は満足しているか? こんな人生で本当に良いのか? そう囁く声がある。 それは身の内から響く声だ。 己の願いだ。欲望だ。渇望だ。 何かが変われと願う男の元に現れたのは、新しい世界への扉だった。
24h.ポイント 207pt
小説 6,099 位 / 183,991件 ファンタジー 1,096 位 / 42,258件
文字数 23,793 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.20
2
SF 完結 長編
半年前に日本から連れてこられた自動車整備士の飛雄馬(ひゅうま)は、五人の個性的な異星人たちのパーティーに迎えられ、戦車に乗ってモンスターと戦うことが日常になっている世界で「自分の戦車を持つ」という目標を胸にモンスターが出没する地下施設の調査を行っていた。その地下施設には戦車を含む莫大な物資が眠っていたため飛雄馬の目標は一気に現実に近付くが……。 前作『心の支え』(N1405HV)をプロローグにして、最初に考えていた中編です。 ゲーム『メタルマックス』シリーズの世界観に強い影響を受けて「荒廃した世界で戦車に乗って戦う」話になっていますが、異世界転移、超越的存在、ダイソン球、多種多様な異星人と、オリジナル要素も盛り込みました。 楽しんでもらえたらと思います。 「小説家になろう」「カクヨム」にも公開しています。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 SF 5,104 位 / 5,104件
文字数 116,553 最終更新日 2023.12.03 登録日 2022.12.04
「おや?私の館に人間が迷い込むなんて珍しいですね。・・・そうか、今日は満月でしたか。ここは絶望、欲望、野心、不満等・・・何かしらを心に抱えた者が満月の夜にしか来る事が出来ないのですよ」 目の前に現れたのは漆黒の髪と人間離れした美貌を持つ男性だった。 「君には私が男に見えるのですね」 「え~っと・・・貴方は何者なのですか?」 「私が何者なのか・・・ですか?その問いに答えるのは難しいですね。私が青年に見える者はハデスに死神にロキ、娘に見える者はペルセポネにヘカーテにティアマト、老翁に見える者はマーリン、老婆に見える者は魔女と呼んでいます。何て呼べばいいのか分からない?・・・そうですね、ならば私の事はハンターと呼んで下さい」 君の望みは私が叶えましょう その対価として君の魂を貰いますよ 君の魂はどのような花を咲かせるのでしょうか ハンターと名乗った主人公は神様と言えばいいのか、宇宙開闢に関係あるので神を超越した存在と言えばいいのか、決まった姿を持っていません。 見る者によって性別と姿が変わります。 息抜きで思い浮かんだ話なので深く考えていなかったりします。 何時ものように、矛盾がある+ガバガバ設定+ご都合主義です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 ファンタジー 42,258 位 / 42,258件
文字数 10,088 最終更新日 2023.10.20 登録日 2023.10.12
3