ウイスキー小説一覧

5
1
ファンタジー 連載中 長編 R18
【アルファポリス ファンタジーランキング 一位獲得(三月二十七日時点)大感謝!!】  幼い頃から、味覚と嗅覚が鋭かった主人公。彼は、料理人を目指して日々精進していたが、成人を機にお酒と出会う。しかし、そのせいで主人公は下戸であることが判明し、自分の欠点にのめり込んでいく。気づけば、酒好きの母に最高のお酒を飲ませたいと、酒蔵に就職していた。  そこでは、持ち前の才能を武器に、ブレンダー室に配属された。しかし、周りから嫉妬された若き主人公は、下戸を理由に不当解雇をされてしまう。全てがご破産になってしまった主人公は、お酒が飲めなくても楽しめるBARを歌舞伎町に出店した。しかし、酒造りに対する思いを断ち切れず、ある日ヤケ酒を起こし、泥酔状態でトラックに撥ねられ死亡する。  未練を残した主人公は、輪廻転生叶わず、浮世の狭間に取り残されるはずだった。そんな彼を哀れに思った酒好きの神様は、主人公に貢物として酒を要求する代わりに、異世界で酒造生活をするチャンスを与えてくれる。  主人公は、その条件を二つ返事で承諾し、異世界転移をする。そこで彼は、持ち前の酒造りの情念を燃やし、その炎に異世界の人々が巻き込まれていく。そんな彼の酒は、大陸、種族を超えて広まって行き、彼の酒を飲む事、自宅の酒棚に保有している事は、大きなステータスになるほどだった。 *本作品の著者はお酒の専門家ではありません、またこの作品はフィクションであり実在の人物や団体などとは関係ありません。 *お酒は二十歳になってから飲みましょう。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 ファンタジー 42,181 位 / 42,181件
文字数 341,923 最終更新日 2023.07.27 登録日 2022.03.16
よなよなウイスキーを台所で立ち飲みする母ちゃんは、あれこれ考えてしまうのです。 母として、妻として、女として、他愛もなくてどこにでもあるような、でも確かにそのとき生きていたという証になるもの。 晩酌のために作った肴に、毎日の中で抱えた想いをからめて呑むべし。 毎話、肴のざっくりしたレシピを掲載します。カクヨムとnoteでも公開中。
24h.ポイント 35pt
小説 18,124 位 / 183,838件 エッセイ・ノンフィクション 415 位 / 7,782件
文字数 15,254 最終更新日 2022.01.17 登録日 2022.01.01
~~~~女YouTuber×神様×お酒レビュー~~~~~  お酒レビュー動画を配信している女子大生、色上紫は自身の動画視聴数が伸びない事を憂いていた。一発動画をバズらそうと企画したのが『廃神社でお酒レビューする動画』だった?  土着信仰で忘れ去られ零落した狼の神様と女性配信者がお酒について緩く語っていくほのぼのストーリーです。二人でレビュー配信やゲーム配信する新感覚小説書けたら良いなと思ってます! 旅行に行けず宅飲みの機会が増えた方、お酒好きな方にお勧めします。 また、私も好きなYouTuberやVtuber好きな方にもおすすめです(^-^)v   はじめまして色 しおりと申します。自宅にいる機会が増えてお酒を飲む機会が増えたので趣味で書かせていただきました。処女作ですので誤字、脱字、表現の間違いあると思います。お手数をおかけしますが報告していただけたら嬉しく思います(*´▽`*)  ウイスキーと日本酒を動画配信風でメインに紹介できたらと考えています。実在のお酒を紹介しているので問題があれば直ちに修正しますのでこちらもお手数をおかけしますが報告していただけると幸いです。  味わいの表現難しいー、伝わりにくいかもですが頑張って続けていきたいです!  この作品は小説家になろう、ノベプラにも掲載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 キャラ文芸 4,377 位 / 4,377件
文字数 35,601 最終更新日 2021.06.24 登録日 2021.03.11
筆者の好きな酒を紹介するという、ただそれだけのエッセイです。 注意!! お酒は二十歳を過ぎてから、ルールを守って飲もうね。 お兄さんと良い子のみんなとの口約束だ!! ※カクヨムでも投稿しています 表紙は、画像生成AIで出力したイラストです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 エッセイ・ノンフィクション 7,782 位 / 7,782件
文字数 7,561 最終更新日 2020.05.31 登録日 2020.03.26
5
恋愛 完結 ショートショート
サントリーレッド。ウイスキーな、恋。
24h.ポイント 0pt
小説 183,838 位 / 183,838件 恋愛 55,992 位 / 55,992件
文字数 921 最終更新日 2018.07.20 登録日 2018.07.20
5