キャラ文芸 恋愛2020小説一覧

3
旧題 「茉莉花の蕾は後宮で花開く 〜妃に選ばれた理由なんて私が一番知りたい〜 」 第13回恋愛大賞編集部賞受賞作 タイトルを変更し、「迦国あやかし後宮譚」として現在3巻まで刊行しました。 コミカライズもアルファノルンコミックスより全3巻発売中です! 妾腹の生まれのため義母から疎まれ、厳しい生活を強いられている莉珠。なんとかこの状況から抜け出したいと考えた彼女は、後宮の宮女になろうと決意をし、家を出る。だが宮女試験の場で、謎の美丈夫から「見つけた」と詰め寄られたかと思ったら、そのまま宮女を飛び越して、皇帝の妃に選ばれてしまった! わけもわからぬままに煌びやかな後宮で暮らすことになった莉珠。しかも後宮には妖たちが驚くほどたくさんいて……!?
24h.ポイント 383pt
小説 2,968 位 / 183,788件 キャラ文芸 24 位 / 4,379件
文字数 446,938 最終更新日 2024.03.28 登録日 2020.01.30
俺の名前は上村優作。 それなりのクズでMだ。そう、変態さんだ。 ……だけど、声高々に言わせてもらうぜ。俺はどこにでもいる普通の男子高校生だってな! 女の子に優しくしないとささやかな不幸が訪れる特殊体質だけど……。 オカルト同好会(何でも屋)なんていう変な部活にも入っているけど……。 ついでに昼夜で人格が入れ替わる二重人格者だけど……。 アレ、これは少し普通じゃないような……? 僕の名はアラタ。 かつて神様や魑魅魍魎、怪異なんて呼ばれた存在──ヴィジターの相談役をしている。 声を大にしては言えないけど……僕は少し変わっている。 ヴィジターを見ることもできるし触ることもできる。 女の子に優しくしないといけない呪いもかけられている。 陽の沈んだ夜にしか生きることができない。 アレ、これは少しどころではないような……? これは、そんな二人を主人公とした平凡で少し変わった不思議な物語である(物語の都合上、素晴らしいことに世界は一つしかありませんでした)。 ※昼と夜とで世界観がガラリと変わる恐れがあります。というか変わります。ご注意下さい。 昼はギャグやラブコメ成分多め、ときどきシリアスな人間関係。 夜はオカルトやミステリー成分多め、ときどきほのぼの。 ……の予定です。 ※寄せ鍋みたいな、作者のやりたいことを詰め込みまくったハチャメチャな物語ですが、生ぬるい目で読んで頂けると幸いです。 ※「小説家になろう」さまにて掲載してます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,788 位 / 183,788件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 19,774 最終更新日 2020.12.02 登録日 2020.01.29
"…こんな気持ち、間違ってるって分かってる…。…それでもね、私…あなたの事が好きみたい" 政界の重鎮や大御所芸能人、世界をまたにかける大手企業など各界トップクラスの娘が通う超お嬢様学校──聖白百合女学院。 そこには選ばれた生徒しか入部すら認められない秘密の部活が存在する。 昼休みや放課後、お気に入りの紅茶とお菓子を持ち寄り選ばれし7人の少女がガールズトークに花を咲かせることを目的とする──午後の紅茶部。 いつも通りガールズトークの前に紅茶とお菓子の用意をしている時、一人の少女が突然あるゲームを持ちかける。 『今年中に、自分の好きな人に想いを伝えて結ばれること』 恋愛の"れ"の字も知らない花も恥じらう少女達は遊び半分でのっかるも、徐々に真剣に本気の恋愛に取り組んでいく。 女子高生7人(+男子7人)による百合小説、になる予定。 極力全年齢対象を目標に頑張っていきたいけど、もしかしたら…もしかしたら…。 紅茶も恋愛もストレートでなくても美味しいものよ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,788 位 / 183,788件 キャラ文芸 4,379 位 / 4,379件
文字数 363,888 最終更新日 2020.08.26 登録日 2019.08.23
3

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。