SF コメディ要素あり小説一覧

4
1
SF 連載中 長編
その少年、果てしない時を越えた先で何をするのかーー? 田舎に住む少年「降野(ふりの)弥勒(みろく)」は、中学二年、一学期の終業式を迎えた。夏特有の茹だるような暑さにバテ、駄菓子屋前のベンチでアイスを片手にダレていた。一向に動かないため、友人二人に駄菓子屋においてかれた彼。少し休んだあと、駄菓子屋店主の八千代という老婆にトイレを借りた。軽口をたたきながらも、せっせと用を済ませ、再びドアを開けた先。  ーーそこには、清廉な空気漂う中、石畳に鎮座する鳥居と社が存在したのだ。 ドアが軋むほど開け閉めしても変わらない景色。一体何がどうなっているのか。 「トイレのドアを開けた先は、なんか神聖そうな場所でした……ってか?」 ここからはじまる物語。誰にも予想できない弥勒の言動が、今後どう作用するのか、未だわからない。 ※カクヨムでも公開中
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 29,461 最終更新日 2024.01.09 登録日 2023.07.04
2
SF 完結 短編
題名そのまま、異世界ファンタジーにお嬢様と巨大ロボを混ぜ合わせた危険な代物です。 一応短編という設定ですが、100%思い付きでほぼプロット同然なので拙作作品共通の世界観に関する設定以外が殆ど決まっておらず、 SFという大雑把なカテゴリに拙作短編特有の思い付き要素というスパイスを振りかけたジャンクフード的な作品です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 10,060 最終更新日 2023.02.14 登録日 2023.02.14
3
SF 完結 長編
来夜(らいや)は9歳にして盗賊団の頭目をつとめる天才少年怪盗。趣味はバトルと女装。 彼が盗むものは人の体――そう、遠い未来のこの時代、人間の身体パーツは取り外し・付け替え可能になっていたのだ! 便利ですねえ。 来夜(らいや)は今夜もお宝目当てに夜の街を駆け抜け、警察から逃げ、個性派ぞろいの部下たちと一筋縄ではいかない日々を送っている。 そんな彼には3歳のころ生き別れた姉がいる。遊里で一番人気の花魁こそ、姉なんじゃないかという情報を得て遊郭へ忍び込んだ。遊郭の部屋には「矢来化石」という謎の四字が刻まれていた。 ギャグとバトルが炸裂する近未来時代活劇。
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 106,031 最終更新日 2022.09.27 登録日 2022.08.31
4
SF 連載中 長編
太陽系の大地球圏を中心とし、植民惑星を支配する銀河連合。 宇宙開拓暦2345年。  第2次星間大戦が勃発。 シリウス星系の惑星ティル・ナ・ノーグを盟主とした シリウス同盟は、独立をかけ、再び立ち上がる。 大戦のさなかに現れた強敵ーー。 シリウス同盟の最新鋭小型戦闘宇宙船『インフィニティ』。 銀河連合は、『インフィニティ』打倒のため 第9世代小型戦闘宇宙船スクエアを投入する『スクエア作戦』を発動した。 彗星の如く現れた銀河連合、新鋭のエース 銀髪赤眼のマリア・ルカ大尉はスクエア0号機 ファルシオンに搭乗し、機動要塞ネフィリムに着任した 謎の女性マリアの正体と秘められた真の目的ーー。 先の星間大戦の英雄である父を持つ ユウキ・スレインは 天性の素質を持つ操縦士として 周囲から期待されるが 戦う覚悟がなく 居場所をなくしてしまい 銀河連合に所属する、機動要塞ネフィリムに整備士として乗艦していた。 スクエアを超えた、次世代新型戦闘宇宙船開発計画 『ネクスト』。 ネクスト実験機とし、開発された1号機『ノヴァ』に 唯一、承認された、ユウキは再び、操縦士となり戦うことを選ぶのか。 2万年もの悠久の時を刻み、太陽を廻る白きプラネット 太陽系第9番惑星エリュシオンで新たな時代の戦いの幕があがろうとしている。 『機動要塞ネフィリム』
24h.ポイント 0pt
小説 184,447 位 / 184,447件 SF 5,106 位 / 5,106件
文字数 21,758 最終更新日 2021.04.13 登録日 2020.12.18
4

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。