SF ご都合主義小説一覧

5
1
SF 連載中 長編
 福引の景品が発売分最後のパッケージであると運営が認め話題になっているVRMMOゲームをたまたま手に入れた少女は……  「はあ、農業って結構重労働なんだ……筋力が足りないからなかなか進まないよー」※ STRにポイントを振れば解決することを思いつきません、根性で頑張ります。  「なんか、はじまりの街なのに外のモンスター強すぎだよね?めっちゃ、死に戻るんだけど……わたし弱すぎ?」※ここははじまりの街ではありません。  「裁縫かぁ。布……あ、畑で綿を育てて布を作ろう!」※布を売っていることを知りません。布から用意するものと思い込んでいます。  リアルラックが高いのに自分はついてないと思っている高山由莉奈(たかやまゆりな)。ついていないなーと言いつつ、ゲームのことを知らないままのんびり楽しくマイペースに過ごしていきます。  そのうち、STRにポイントを振れば解決することや布のこと、自身がどの街にいるか知り大変驚きますが、それでもマイペースは変わらず……どこかで話題になるかも?しれないそんな少女の物語です。  出遅れ組と言っていますが主人公はまったく気にしていません。      ○*○*○*○*○*○*○*○*○*○*○  ※VRMMO物ですが、作者はゲーム物執筆初心者です。つたない文章ではありますが広いお心で読んで頂けたら幸いです。  ※1話約2000〜3000字程度です。時々長かったり短い話もあるかもしれません。
24h.ポイント 170pt
小説 6,991 位 / 184,023件 SF 69 位 / 5,105件
文字数 242,155 最終更新日 2023.02.27 登録日 2020.04.29
2
SF 連載中 長編
ちょっと未来のお話。シスコンの高校生の美鳥が初めてのVRゲームを始めてみた。タイトル通りファンシーで可愛い世界だけど、タイトルほどライトじゃねーぞ、コレ。なんちゃってVRゲームモノです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,023 位 / 184,023件 SF 5,105 位 / 5,105件
文字数 257,368 最終更新日 2021.09.16 登録日 2020.11.08
3
SF 連載中 長編 R15
〜あらすじ〜 ゲーム知識ゼロの日比谷悠斗(ヒビト)が友達の成瀬友哉(トモ)に誘われて、ゲーム《グレイド・リヴァー・オンライン》を始めることになったのだが、トモはお母さんの機嫌が悪いから今日はプレイできないと言い出します。 ヒビトは仕方なく一人でゲームをすると決心し、下調べをせずゲームプレイを行います。 ゲームを始めてすぐにヒビトは美人プレイヤー月城玲奈(ツキナ)に最初に出会い、いろいろな情報を教えてもらいながらプレイをすることになります。そしてツキナはヒビトを見たときから一目ぼれをしてしまったみたいで、リアル情報を教えて欲しいという無理なお願いを了承してくれます。 リアル情報をお互いに交換して、親睦を深めた二人はフィールドに行きレベ上げを行うことに……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,023 位 / 184,023件 SF 5,105 位 / 5,105件
文字数 245,036 最終更新日 2020.09.08 登録日 2020.04.06
4
SF 連載中 長編
 レトロゲームばかりをしていた主人公が、勢いだけで手を出したVRMMORPG「Ideal World Online」  理想の世界という名を冠しながらも、その実態は薄皮一枚剥げば変人の巣窟であった  SAN値がゴリゴリと削られてゆく世界で、モンスターと無機物に癒されながら  主人公は――これといって目的もなく流されるままこの世界を満喫する  金返せゴラァ、胃が…胃が……を合言葉に、隠しパラメータに運命を左右されながら倒れゆくプレイヤー  気付けば奇怪な生物(なまもの)に囲まれることの多い主人公  求)安全地帯 出)全財産  そのうち、そんな看板出てもおかしくない世界を君は堪能できるだろうか ※一般的なチート、萌え、ハーレム、育成、成長、スキル、攻略、ストーリー性これらの言葉をお求めの方は、まわれ右☆ ※残酷な事をあっさりやったりするのでご注意☆ ※タイトル、あらすじの内容は次第に出てきます。のんびりお待ち下さい ※注意:なろう様にて先行公開。復帰とともに読み専だったアルファポリス様でも公開。
24h.ポイント 0pt
小説 184,023 位 / 184,023件 SF 5,105 位 / 5,105件
文字数 91,278 最終更新日 2020.08.19 登録日 2020.07.22
5
SF 完結 長編
武器、防具、スキルなどRPGのあらゆる要素が『メダル』になっているVRMMO『メダリオン・オンライン』。 プレイヤーは7つのスロットに好きなメダルをセットし、自分だけのカスタムで冒険に挑む。 『戦いだけがRPGじゃない。自分だけの宝物《メダル》を探しに行こう』というキャッチコピーに惹かれてゲームを始めたシュウトは、ログイン早々現実を知る。 環境はメダルを強奪する効果を持つメダルの流行で荒れに荒れていたのだ。 何も知らなかったシュウトも初心者狩りに会い、いきなりすべてのメダルを失う。 「クソゲーやーめた!」と引退を宣言したシュウトだったが、すべてを失った者に与えられる最後のチャンス『メダルガチャ』でとあるメダルをゲットし手のひらを返す。 「神ゲー始まったな!」これはたった1枚のメダルから独自のプレイスタイルでレアメダルを集め、やがて荒れた世界に新たな風を吹き込む大型ルーキーとして名を轟かせる男の物語。
24h.ポイント 21pt
小説 25,428 位 / 184,023件 SF 191 位 / 5,105件
文字数 83,475 最終更新日 2019.10.07 登録日 2019.09.12
5

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。