テイマー小説一覧

125 1234
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
 馬鹿の巻き添えで異世界へ、召喚した神様は予定外だと魔法も授けずにテイマー神に丸投げ。テイマー神もやる気無しで、最低限のことを伝えて地上に降ろされた。  テイマーとしての能力は最低の1だが、頼りは二柱の神の加護だけと思ったら、テイマーの能力にも加護が付いていた。  無責任に放り出された俺は、何時か帰れることを願って生き延びることに専念することに。
24h.ポイント 12,513pt
小説 154 位 / 183,595件 ファンタジー 38 位 / 41,766件
文字数 262,372 最終更新日 2024.03.19 登録日 2024.02.11
 本作品の書籍版の三巻が今月発売となります!!  そのため、現在公開中のエピソードは1/16(火)までの公開となります。  また、水月とーこ先生による素敵なコミカライズも連載開始しておりますので、そちらもよろしくお願いいたします!!  貧乏貴族家の長男レヴィンは《聖獣使い》である。  しかし、儀式でトカゲの卵を召喚したことから、レヴィンは国王の怒りを買い、執拗な暴力の末に国外に追放されてしまうのであった。  おまけに幼馴染みのアリアと公爵家長子アーガスの婚姻が発表されたことで、レヴィンは全てを失ってしまうのであった。  国を追われ森を彷徨うレヴィンであったが、そこで自分が授かったトカゲがただのトカゲでなく、伝説の神竜族の姫であることを知る。  エルフィと名付けられた神竜の子は、あっという間に成長し、レヴィンを巨大な竜の眠る遺跡へと導いた。  その竜は背中に都市を乗せた、空飛ぶ竜大陸とも言うべき存在であった。  エルフィは、レヴィンに都市を復興させて一緒に住もうと提案する。  幼馴染みも目的も故郷も失ったレヴィンはそれを了承し、竜の背中に移住することを決意した。  そんな未知の大陸での開拓を手伝うのは、レヴィンが契約した《聖獣》、そして、ブラック国家やギルドに使い潰されたり、追放されたりしたチート持ちであった。  レヴィンは彼らに衣食住を与えたり、スキルのデメリットを解決するための聖獣をパートナーに付けたりしながら、竜大陸への移住プランを提案していく。  やがて、レヴィンが空中に築いた国家は手が付けられないほどに繁栄し、周辺国家の注目を集めていく。  一方、仲間達は、レヴィンに人生を変えられたことから、何故か彼をママと崇められるようになるのであった。
24h.ポイント 2,331pt
小説 542 位 / 183,595件 ファンタジー 130 位 / 41,766件
文字数 476,400 最終更新日 2024.03.19 登録日 2022.04.21
「盗まれた我が家の宝を取り戻せ。さもなくば二度と故郷の地は踏めぬと心得よ」 東方の国の姫・紗綾ことリディには異母兄から使命が与えられていた。それは、リディの母が持ち去った家宝を取り戻すこと。 母の行動にはきっと意味があると信じるリディは異母兄の命令を承諾し、故郷を離れて遠く西の地へやってきたのだ。 母を探すためにも冒険者になろうと決めたリディは冒険ギルドの門を叩くが、ギルドマスターからは「力量が足らないため不合格」と通告されてしまう。 しかしたまたま出会った魔獣、”秘めた望みを持つナイトメア”ことマックロとの契約が成立。 紆余曲折はあったが冒険ギルドにも認められ、リディは晴れて“魔獣を扱う冒険者・テイマー”になった。 こうして、マックロの望みを叶えるため。そして何より母と家宝を見つけるために、リディは今日も西の空の下で旅を続ける。 ◆ノベルアップ+、ノベルバでも連載中です。 <表紙絵> ◆ツグミ様(@tsugoomin921) <挿絵> ◆桜羽 藍里様(@AiriSosaku):第1章 第14話 ◆小鳥遊 蒼様(@SouTakanashi):第2章 第11話
24h.ポイント 256pt
小説 4,452 位 / 183,595件 ファンタジー 748 位 / 41,766件
文字数 97,905 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.08.31
異世界召喚された加藤湊は、偏見や差別のせいで全く強さを発揮できない「魔物使い」になってしまった…! 巨大ガメや血に飢えた虎、砂を泳ぐワニや砂漠サイなど。彼らと共に、今日も彼はこの過酷な世界を生きる。
24h.ポイント 2,720pt
小説 480 位 / 183,595件 ファンタジー 117 位 / 41,766件
文字数 128,285 最終更新日 2024.03.18 登録日 2024.03.13
5
ファンタジー 連載中 長編 R15
※本作の書籍化が決定いたしました!  詳細は近況ボードに載せていきます! 「もうおまえたちに教えることは何もない――いや、マジで!」 特にこれといった功績を挙げず、ダラダラと冒険者生活を続けてきた無名冒険者兼テイマーのバーツ。今日も危険とは無縁の安全な採集クエストをこなして飯代を稼げたことを喜ぶ彼の前に、自分を「師匠」と呼ぶ若い女性・ノエリ―が現れる。弟子をとった記憶のないバーツだったが、十年ほど前に当時惚れていた女性にいいところを見せようと、彼女が運営する施設の子どもたちにテイマーとしての心得を説いたことを思い出す。ノエリ―はその時にいた子どものひとりだったのだ。彼女曰く、師匠であるバーツの教えを守って修行を続けた結果、あの時の弟子たちはみんな国にとって欠かせない重要な役職に就いて繁栄に貢献しているという。すべては師匠であるバーツのおかげだと信じるノエリ―は、彼に王都へと移り住んでもらい、その教えを広めてほしいとお願いに来たのだ。 しかし、自身をただのしがない無名の三流冒険者だと思っているバーツは、そんな指導力はないと語る――が、そう思っているのは本人のみで、実はバーツはテイマーとしてだけでなく、【育成者】としてもとんでもない資質を持っていた。 バーツはノエリ―に押し切られる形で王都へと出向くことになるのだが、そこで立派に成長した弟子たちと再会。さらに、かつてテイムしていたが、諸事情で契約を解除した魔獣たちも、いつかバーツに再会することを夢見て自主的に鍛錬を続けており、気がつけばSランクを越える神獣へと進化していて―― こうして、無名のテイマー・バーツは慕ってくれる可愛い弟子や懐いている神獣たちとともにさまざまな国家絡みのトラブルを解決していき、気づけば国家の重要ポストの候補にまで名を連ねるが、当人は「勘弁してくれ」と困惑気味。そんなバーツは今日も王都のはずれにある運河のほとりに建てられた小屋を拠点に畑をしたり釣りをしたり、今日ものんびり暮らしつつ、弟子たちからの依頼をこなすのだった。
24h.ポイント 13,500pt
小説 147 位 / 183,595件 ファンタジー 37 位 / 41,766件
文字数 216,543 最終更新日 2024.03.18 登録日 2023.02.17
6
ファンタジー 連載中 長編 R15
 奴隷になんかなりたくない! あたしは毎日お腹いっぱいご飯を食べて、そして素敵な男性と結婚したいんです!  この物語は、奴隷として売られそうになった孤児の少女が決死の逃亡の果てにその才能を覚醒させ、森で友となった魔物達と、そして逃げた先で親切にしてくれた人々と共に幸せを掴む物語である。 ※本作品は他サイトでも同時掲載しております ※更新は毎週1回土曜日 20 時を目安に行っております。 ※イラストはアルパ閣下先生にご担当いただいております (Twitter: @AlpakakkaX2 )
24h.ポイント 149pt
小説 7,019 位 / 183,595件 ファンタジー 1,156 位 / 41,766件
文字数 523,190 最終更新日 2024.03.16 登録日 2020.12.05
待望の新作VRMMO「シャイリス」 主人公は初めてVRMMOを手探りで始める モンスターと戯れたいという理由でテイマーを選び 初期ボーナスのルーレットを回すと スキルボーナス アンデットマスター アイテムボーナス 蘇生薬改 アイテムは良いとしてスキルのアンデットマスターにがっかりしつつもゲームを進め 偶然に仲間したアンデットに蘇生薬をかけたら・・・ なんと姫騎士! そしてそこから始まるゲーム運営のとんでもない暴挙との戦い プレイヤーVS運営の戦いが始まる… 空気の読めない真面目すぎる姫とプレイヤー果てはGMからも追い回される ドタバタ物語 プレイヤーはスキルやこのゲーム独自のMYミュージックシステムなどを駆使しながら MMOの終わりなきエンディングを目指す
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 727,765 最終更新日 2024.03.12 登録日 2017.08.21
8
恋愛 完結 短編 R15
「お嬢さんさえ良ければ、ワシが管理する世界に行って生きてくれないかのう?」 小学生を庇って交通事故に遭った野中梨花は、気づくと異世界の神様の神域に居た。 そこで自分が死んだことを聞かされ、神様からあるお願いをされる。 神様が管理する世界の気が強すぎる女性と、気弱すぎる男性の意識改革を手伝ってほしい。 異世界転生あるあるな展開とは別の意味で難題を押しつけられたリカは、冒険者ギルドの職員として働く日々を送る。 そんな彼女が寝泊まりする部屋の前には、何故かいつも“差出人不明”な花束が置いてあって――。 ※なろうからの転載
24h.ポイント 35pt
小説 18,497 位 / 183,595件 恋愛 8,288 位 / 56,011件
文字数 16,294 最終更新日 2024.03.03 登録日 2024.03.03
1日後に死ぬワニと飼育員。 異世界転生した飼育員はテイマーに ワニが転生したらドラゴンに!? 前世では家族を早くになくし 寂しいも思いも沢山してきた青年が 転生した先は恵まれた環境で 家族の愛情に触れる。 心優しき青年は前世の相棒と一緒に 家族や仲間と楽しいスローライフを送る為 前世の記憶とアイデアを活かして 安全で快適に過ごすお話
24h.ポイント 184pt
小説 6,039 位 / 183,595件 ファンタジー 1,041 位 / 41,766件
文字数 26,520 最終更新日 2024.03.03 登録日 2024.02.02
「お主を誤って滅してしもうたわ。すまんの」 目の前にいるドラゴンに1発目に言われた一言がこれである。 私、篠原 雨音(しのはら あまね)は享年26でどうやら亡き者にされたらしい。って言うか、滅したってなに?すまんのじゃない。 ドラゴン好きの私は目の前のドラゴンに正直浮かれてた。あれよあれよで竜神様に次の転生場所、容姿、年齢、名前、スキルなどを決められ、最後にあるドラゴンを託され転生させられた。 去り際に「絶対に人間の王都には行くな」と「ドラゴンたちを頼む」と...... 何が何だか分からないけど、とりあえず私はドラゴンを育てることにしました。
24h.ポイント 35pt
小説 18,497 位 / 183,595件 ファンタジー 2,625 位 / 41,766件
文字数 137,813 最終更新日 2024.03.03 登録日 2020.10.04
聖女の紋章の主役エルーシアの妹  ファリカちゃんの冒険です。 聖女の紋章 転生?少女は女神の加護と前世の知識で無双する わたしは聖女ではありません。公爵令嬢です! 159話~189話までにあったお話しです。 幼女ファリカちゃんはどんな冒険をするのか! お楽しみに! ※聖女の紋章 転生?少女は女神の加護と前世の知識で無双する わたしは聖女ではありません。公爵令嬢です! https://www.alphapolis.co.jp/novel/70401143/877823870 をお読みいただいてからの方が楽しむことが出来ると思います。 聖女の紋章 タグからもお進みいただけます。
24h.ポイント 63pt
小説 12,613 位 / 183,595件 ファンタジー 1,838 位 / 41,766件
文字数 43,361 最終更新日 2024.03.01 登録日 2024.02.12
12
ファンタジー 連載中 長編 R15
友人達に誘われて最先端のVRMMOの世界へ! 「好きな事して良いよ」 友人からの説明はそれだけ。 じゃあ、お言葉に甘えて好きな事して過ごしますか! そんなお話。 倒さなきゃいけない魔王もいないし、勿論デスゲームでもない。 恋愛シミュレーションでもないからフラグも立たない。 のんびりまったりと、ゲームしているだけのお話です。 R15は保険です。 下ネタがたまに入ります。 BLではありません。 ※作者が「こんなのやりたいな〜」位の軽い気持ちで書いてます。 着地点(最終回)とか、全然決めてません。 ※こちらでは、感想は受け付けておりません。 ※他サイトにて連載中です。
24h.ポイント 433pt
小説 2,665 位 / 183,595件 ファンタジー 459 位 / 41,766件
文字数 646,424 最終更新日 2024.02.22 登録日 2021.07.06
13
ファンタジー 連載中 長編 R15
貧民窟で盗みをはたらいて生きるしかなかった孤児の少女。貧民窟から逃げ出して自分の運命を切り開くために12歳の誕生日を機に冒険者ギルドに登録したが、かつて一人しか存在しなかった幻術士の能力が発現してしまった。幻術士の記録はほとんど残されていないし、何ができるのか全くわからない。意気込みむなしく、いきなり壁にぶち当たってしまう。他の冒険者からは敬遠されてパーティー加入もままならない? くよくよしてても腹はへるのでコツコツ作戦に切り替えるかと思いきや、謎に満ちた幻術士のスキルで勝利を手にしていくライジングストーリー。
24h.ポイント 14pt
小説 29,253 位 / 183,595件 ファンタジー 4,240 位 / 41,766件
文字数 467,618 最終更新日 2024.02.20 登録日 2020.12.29
14
ファンタジー 連載中 長編 R15
旧題:異世界に射出された俺、見知らぬ森の真中へ放り出される。周りには木しか生えていないけどお地蔵さんに貰ったレアスキルを使って何とか生き延びます。  俺こと杉浦耕平は、学校帰りのコンビニから家に帰る途中で自称神なるものに拉致される。いきなり攫って異世界へ行けとおっしゃる。しかも語り口が軽くどうにも怪しい。  向こうに行っても特に使命は無く、自由にしていいと言う。しかし、もらえたスキルは【異言語理解】と【簡易鑑定】のみ。いや、これだけでどうせいっちゅーに。そんな俺を見かねた地元の地蔵尊がレアスキルをくれると言うらしい。やっぱり持つべきものは地元の繋がりだよね!  それで早速異世界転移!と思いきや、異世界の高高度の上空に自称神の手違いで射出されちまう。紐なしバンジーもしくはパラシュート無しのスカイダイビングか?これ。  自称神様が何かしてくれたお陰で何とか着地に成功するも、辺りは一面木ばっかりの森のど真ん中。いやこれ遭難ですやん。  そこでお地蔵さんから貰ったスキルを思い出した。これが意外とチートスキルで何とか生活していくことに成功するのだった。
24h.ポイント 205pt
小説 5,579 位 / 183,595件 ファンタジー 972 位 / 41,766件
文字数 475,034 最終更新日 2024.02.18 登録日 2022.12.22
Sランクパーティーに所属するテイマーのカイトは使えない役立たずだからと追放される。 さらにパーティーの汚点として高難易度ダンジョンに転移され、魔物にカイトを始末させようとする。 魔物に襲われ絶体絶命のピンチをむかえたカイトは、秘められた【神獣使い】の力を覚醒させる。 神に匹敵する力を持つ神獣と契約することでスキルをゲット。さらにフェンリルと契約し、最強となる。 その一方で、パーティーメンバーたちは、カイトを追放したことで没落の道を歩むことになるのであった。
24h.ポイント 333pt
小説 3,467 位 / 183,595件 ファンタジー 597 位 / 41,766件
文字数 35,723 最終更新日 2024.02.11 登録日 2024.02.10
報われない人生を歩んできた少年と愛猫。 来世は幸せになりたいと願いながら目を覚ますと異世界に転生した。 「ぐぅ」 「お前、もしかして、おもちなのか?」 これは、魔印を持って生まれた少年が死ぬほどの努力をして、元猫の竜と幸せになっていく無双物語です。
24h.ポイント 255pt
小説 4,545 位 / 183,595件 ファンタジー 765 位 / 41,766件
文字数 99,547 最終更新日 2024.01.31 登録日 2024.01.19
17
ファンタジー 連載中 長編 R15
学校に一人で残ってた時、突然光りだし、目を開けたら、王宮にいた。どうやら異世界召喚されたらしい。けど鑑定結果で俺は『成長』 『テイム』しかなく、弱いと追い出されたが、実はこれが神クラスだった。そんな彼、多田真司が森で出会ったスライムと旅するお話。 *ちょっとネタばれ 水が大好きなスライム、シンジの世話好きなスライム、建築もしてしまうスライム、小さいけど鉱石仕分けたり探索もするスライム、寝るのが大好きな白いスライム等多種多様で個性的なスライム達も登場!! *11月にHOTランキング一位獲得しました。 *なるべく毎日投稿ですが日によって変わってきますのでご了承ください。一話2000~2500で投稿しています。 *パソコンからの投稿をメインに切り替えました。ですので字体が違ったり点が変わったりしてますがご了承ください。
24h.ポイント 582pt
小説 2,000 位 / 183,595件 ファンタジー 370 位 / 41,766件
文字数 377,830 最終更新日 2024.01.12 登録日 2018.11.09
18
ファンタジー 連載中 長編 R15
新しくリリースされるゲーム:オルタリス・オンラインをプレイする天理理星ことリリ。 キャラクターメイクを終え、テイマーになり、最初の相棒は精霊!? まだ誰もテイムしていない精霊が相棒となったリリ。誰もテイムしてないようでも、思いっきり楽しむぞー! ◇ ◆ ◇ 作者は小説を投稿したことがありません。 ぐだぐだで不定期投稿ですが、よければ見て行ってください。 【小説家になろうにも投稿しています】
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,595件 ファンタジー 3,485 位 / 41,766件
文字数 45,311 最終更新日 2023.12.27 登録日 2023.11.08
19
SF 連載中 長編
 大切な家族であるペットが他界し、そしてその事をクラスメイト達にからかわれて不登校になってしまったナツ。  両親の勧めもあって、今話題のフルダイブ型VRMMORPG【プログレス・オンライン】をプレイする事に。  そこで色んなプレイヤーやペット達と出会い、少しずつ成長し前を向きだすナツ。だが、その時はまだ知らなかった。ただの少女であったはずのナツが大きな事件に巻き込まれていく事を……。  ~この物語は、傷つき、出会い、成長し、そして歩む道を切り開いていく少女の物語~ ◇同時投稿先 小説家になろう: https://ncode.syosetu.com/n1572ik/ カクヨム: https://kakuyomu.jp/works/16817330663249509705
24h.ポイント 106pt
小説 8,915 位 / 183,595件 SF 78 位 / 5,052件
文字数 228,993 最終更新日 2023.12.18 登録日 2023.09.07
Aoi
この世に生を授かった者全てに与えられる恩恵(ギフト)を活かし世界各地に存在するダンジョン全てを制覇しようとする者を冒険者と呼んだ。テイマーという恩恵を授かったアッシュも始まりのダンジョンがある町へとやって来て冒険者となったが、彼はテイマーでありながらいつまで経っても従魔を従えることができなかった。そんな彼のことを周囲の者達は"おちこぼれテイマー"と呼んだ。パーティを転々とし荷物運びをする毎日、そんなアッシュはある日パーティの仲間にダンジョンで囮として使われ命の危機に瀕することとなる。命からがら逃げてきたアッシュは最早誰も自分とパーティを組んでくれないことを悟りソロで活動するように。ソロ活動一発目に薬草採取の依頼を受けて森にやって来たアッシュはそこで一匹のスライムと出会うことになる。そのスライムとの出会いがきっかけでアッシュの冒険者生活が徐々に変わっていく
24h.ポイント 42pt
小説 16,235 位 / 183,595件 ファンタジー 2,359 位 / 41,766件
文字数 152,806 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.10.02
魔物と心を通わせ使役する者を人々はテイマーと呼んだ。 かつては強大なる術によって様々な魔物を使役し、魔王さえも封印したと言う。 しかし、平和な世はそんな強過ぎる力を危険な術として認めずその力の殆どは時の権力者によって封印され、今では弱い魔物を使役出来る程度の不遇職として扱われていた。 物語の主人公はとある国のとある街に叔母と一緒に住んでいた数奇な運命の元に生まれた少年テイマー。 彼の名前はマーシャルと言った。 不遇職と呼ばれるテイマーの中でも、更に不遇の彼はスライムにさえも無視される程の最弱の雑魚テイマーだった。 そんな最弱テイマーであるマーシャルは、ある日パーティーから除名勧告を受ける事となる。 最愛の従魔と共に強くなることを誓い故郷に帰ったマーシャルは、そこで自らには封印された恐るべき過去がある事を知るのだった。 やがて可愛い美幼女モンスターに囲まれながら自らの運命を切り開く彼の旅はこうして始まる―― 注:序盤はいじける事が多い主人公ですが、様々な出会いによって精神的にも徐々に成長して行きます。 ※カクヨムとなろうでも掲載してます。
24h.ポイント 14pt
小説 29,254 位 / 183,595件 ファンタジー 4,231 位 / 41,766件
文字数 531,327 最終更新日 2023.11.24 登録日 2020.05.17
テイマーの集まるツカイ村に住む少年ラルドは、ゴブリンしか仲間にしていない最弱クラスのテイマー。対して彼の姉サフィアは最強のテイマー。その強さを認められてサフィアは魔王討伐隊の一員に選ばれ、見事魔王を倒したのであった。しかし、討伐記念のパレードの後にサフィアは行方不明となった。その知らせを聞いたラルドは、必ずサフィアを見つけ出そうと決意する。それまで最弱テイマーと言われ続けた彼の長い長い冒険が今、幕を開ける。
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,595件 ファンタジー 5,540 位 / 41,766件
文字数 273,225 最終更新日 2023.10.28 登録日 2023.08.28
【小説第5巻2023年10月発売予定】【コミックス第2巻発売中】  海外よりも遠いと言われる日本の小さな離島。  そんな島で愛犬と静かに暮らしていた青年は事故で命を落としてしまう。  死後に彼の前に現れた神様はこう告げた。 「ごめん! 手違いで地球に生まれちゃってた!」  彼は元々異世界で輪廻する魂だった。  異世界でもスローライフ満喫予定の彼の元に現れたのは聖獣になった愛犬。  彼の規格外の力を世界はほっといてくれなかった。
24h.ポイント 234pt
小説 4,953 位 / 183,595件 ファンタジー 844 位 / 41,766件
文字数 735,329 最終更新日 2023.10.25 登録日 2021.08.18
冒険者のカイトは子犬しかテイムできないためみんなから『最弱テイマー』と見下されていた。  ある日のこと。いつものようにバカにされながらも一人でクエストをしていると、子犬は伝説の幻獣……フェンリルへと姿を変えた。  カイトはフェンリルを従魔にすることで、SSSランクのモンスターを使役できるようになり、多くの冒険者からも一目置かれる存在となっていった。 そしてカイトは最強のテイマーと呼ばれるようになり、今まで見下してきた連中をざまぁするのであった。
24h.ポイント 92pt
小説 9,841 位 / 183,595件 ファンタジー 1,488 位 / 41,766件
文字数 40,392 最終更新日 2023.10.12 登録日 2023.10.10
【完結済み】 2023/10/6 改稿verへ差し替えました。 2023/10/8おまけ1話追加しました。 ---あらすじ---- 不運にも死んでしまったOLの宮森涼音。 運良く転生のチャンスを手にしたが、ボケ老人の神により適当に転生させられてしまう。 ギリギリ希望通り悪役令嬢に転生した宮森涼音だったが、スタート地点は処刑場。何がどうして処刑される事になったのかわからないまま、配信スライムで配信されながらダンジョンの最下層へと落とされてしまった。 穴の底で出会った喋る剣カグラを手に取り、涼音は地上を目指すことを決意する。 なぜ悪役令嬢として殺される事になったのか。 なぜカグラはダンジョン最下層に刺さっていたのか。 宮廷陰謀論など様々な要素が展開されます。 いろんな要素を内包した闇鍋冒険のスタート!
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 128,333 最終更新日 2023.10.08 登録日 2023.07.27
 テイマー最強の話 短編です
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 6,381 最終更新日 2023.09.26 登録日 2023.01.07
27
BL 完結 短編 R18
世界にダンジョンがあるのが普通になった世の中には、交通手段に転移が加わっていた。ギルドでお金を払えば一瞬で他国に行けてしまう技術である。翻訳魔道具も主流だから言葉の壁もなくなっていた。 ヤクザのボスである柳宗一郎が経営する猫カフェは、深夜に開く。店主はボスだ。 客は主に裏社会の人々が癒やされるためによく来店する。 ちなみに猫は猫でも、ヤクザのボスがダンジョンでテイムしたキラーキャットだ。 キラーキャットとは、別名【殺し屋】と呼ばれるSランクの超危険な大型猫の魔物で、サイズは虎を想像してみよう。 メスは白オスは黒、長毛なタイプの見た目だ。 この物語は、ある日キラーキャットがダンジョン内で咥えてきたボロボロの瀕死訳あり青年と、テイマーなヤクザのボスの恋愛。 宗一郎のキラーキャットはオス4頭メス2頭。 ・オスの名前 ゼン エリン ロード クローム ・メスの名前 メル アリス
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 BL 23,765 位 / 23,765件
文字数 5,137 最終更新日 2023.09.21 登録日 2023.09.08
28
ファンタジー 連載中 長編 R15
題名変更しました。 内容がどんどんかけ離れていくので… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ありきたりな転生ものの予定です。 主人公は30代後半で病死した、天涯孤独の女性が幼女になって冒険する。 一応、転生特典でスキルは貰ったけど、大丈夫か。私。 まっ、なんとかなるっしょ。
24h.ポイント 426pt
小説 2,709 位 / 183,595件 ファンタジー 463 位 / 41,766件
文字数 398,034 最終更新日 2023.09.17 登録日 2021.07.10
異世界召喚には代償が必要。 ある時は召喚術を使った者、人柱となる者…。 とある世界の召喚は、代償にその世界の者と異世界の者を交換(トレード)する方法であった。 万年低ランクのテイマー、イサークは勇者と交換条件に異世界に行く事となった。 召喚された先でイサークが見たモノとは…。 (カクヨム様にて先行配信中)
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 57,068 最終更新日 2023.09.08 登録日 2023.08.07
六月から更新開始の作品の第一話をお試しチラ見せ!!! 勇者の師匠、剣聖の兄、賢者の娘....様々な境遇からなった伝説のSランクパーティ。 彼らはいつの日からか散り散りになっていった。 そして、気付けば...。 賢者の娘の息子はすくすく育ち、テイマーとなった。 そして、勇者の師匠に鍛えられたせいで...。
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,595件 ファンタジー 5,540 位 / 41,766件
文字数 26,907 最終更新日 2023.08.15 登録日 2023.05.02
31
SF 連載中 長編 R15
妻や弟達と一緒に今話題の新作VRMMOゲームで遊ぶことになったコウ。 社会人ゆえに長時間ログインできないので、のんびりエンジョイ勢として遊ぶつもりだったが、いつの間にか職業が闇堕ちしている……!? 錬金術師のコウ、商人のマリ、神官のユキ、吟遊詩人のケイが遊ぶ、のんびりゲームプレイ日記。 ※主人公達はゲームとして割り切っているのでNPCを容赦なく攻撃したりします。 ※他サイトでも同一作品を投稿しています。
24h.ポイント 21pt
小説 24,441 位 / 183,595件 SF 177 位 / 5,052件
文字数 205,814 最終更新日 2023.07.21 登録日 2023.01.18
 不思議な力でダンジョンを攻略し、仲間である魔物を増やして異世界を暮らす少女のストーリー。  魔法とスキルの深淵を覗いた彼女に待ち構える運命は、一風変わったものであった。 ーー回想ーー  天音 凍花(とうか)  背は低いが、かるくウェーブのかかった薄茶色の髪はそこそこ長い。  美しい花にはいつまでもそのままでいてほしいなんて想いで名付けられた名前だった。  高校時代は平凡な生活を送っていたと思う。  時々バカなことをして叱られて、イベント事にはほどほど力を入れていた。  なんとなく選んだ大学では、スマホを片手に講義を受けていて、暇になればSNSか放置ゲーをポチポチと触る日々。  言い寄ってくる男もいたが、身体目当てなのかと考えると付き合う気にはなれなかった。  そんな性格で口下手だから、社会人になってからも大きなイベントごとも変化も全くない。  若くて小ちゃいからとチヤホヤされたのは最初の頃だけで、翌年にはその役割も新入社員にバトンタッチ。  正直、背が小さいことに関しては触れてほしくはなかったため、本人もそこは気にしてはいなかった。  仕事はできる方というわけもなく、妬みや嫉みはあっても尊敬や称賛の声は聞いたことがない。  いつもにように取引先と食べに行った高級店の料理を自慢げに話したり、ゴルフのスコアで部下と盛り上がっていたり。  そんな話は正直興味が無いのだ。  最近あった変化といえば、上司の理不尽が増え、小言を聞き流しては夕方になってから持って来られる仕事のせいで、日々帰るのが遅くなったくらいのものだ。
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 96,902 最終更新日 2023.05.30 登録日 2023.05.06
第一部ざまぁ編 完結 第二部スローライフ編 突入  主人公は妹と二人で暮らしていた。両親は仕事に行ったきり帰ってこず、残されたのはわずかに風と雨が凌げる家だけだった。  そんな彼らを襲ったのは妹の難病。 ――魔力喰い  体の中にある魔力を少しずつ食らいつくと言われている。やがて体の中の魔力がなくなると、生命まで食らいついてしまうという病気。  妹を助けるためには、魔力を与える必要があった。  だが、兄にはそんな力がなかった。兄のスキルは【ガチャテイム】。魔物を倒した時に稀に手に入るコインを使って、魔物をテイムするスキル。  力もなく、金もない主人公はどうすることもできず、パーティーの荷物持ちとしてお金を稼いでいた。  ある日、Aランクパーティーの荷物持ちとしてダンジョン攻略に向かうことになる。  だが、主人公はダンジョンボスの囮として雇われていた。  死を覚悟した主人公はあることがきっかけで、ダンジョンボスを倒してしまう。  目の前に現れたガチャコイン。  ゆっくりとガチャを回すと、もふもふと愛らしいフェンリル?が現れた。  兄妹の人生を変わり者のフェンリル?との出会いが、次々と幸運を巡り寄せていく。  いつかあのフェンリルにお礼を伝えたい!  主人公は今日もフェンリルに会うためにガチャを回す。 ※表紙はAIイラストで作成。著作権は作者にあり。 感想コメント大歓迎です(*´꒳`*)
24h.ポイント 56pt
小説 13,601 位 / 183,595件 ファンタジー 1,966 位 / 41,766件
文字数 120,040 最終更新日 2023.05.24 登録日 2023.05.03
あたらしい街へやってきてすぐ、お財布を落としてしまってトホホなソラ。そこへ偶然通りがかった見知らぬモンスターと、シュシュのおかげで、なんかお財布が戻ってきた!? シュシュはずいぶん変わった子。しかもモンスターのお世話をする『モン・シッター』という、聞いたことのないお仕事をしていて。 だけどポジティブ少年ソラは、そんなことはどうでもよかった。しかたない、行くあてがないんだもの。 「僕をしもべにしてくれませんか!」 そんなこんなではじまった、ソラとシュシュの奇妙な旅。ちっちゃいトレントにスライムもどき。モンスターさまのごはんやおさんぽ、なんでもござれ! ただしヒトさまはおことわり!
24h.ポイント 0pt
小説 183,595 位 / 183,595件 ファンタジー 41,766 位 / 41,766件
文字数 30,598 最終更新日 2023.05.14 登録日 2023.05.04
2000年の眠りから叩き起こされ、召喚主の元に現れた古竜のギル。 しかしそこにいたのは、巨大な竜の姿を見て泣きわめく幼女だった。 テイムの才能がないからと住む場所を追われた幼女エリン。 もふもふのうさぎをテイムしようとしたはずが、どういうわけか古竜を召喚してしまったらしい。 父親も母親もいない孤児のエリンに、自分の同じような境遇を重ねたギルは、テイマーである彼女を支えることを誓う。 しかしエリンが求めたのは、テイマーと召喚竜ではなくパパと娘の関係だった。 おまけに親子のいる場所は未開の秘境だし、噂を聞きつけた貴族やエリンを追放したテイマーが関わってくるし、挙句の果てにはギルと因縁のある竜までやってくるし……。 かわいい娘の笑顔とのんびりスローライフを守るため! どういうわけか秘境の王になったり、邪魔する敵を排除したりしながら、ギルは慣れないパパさん業に奮闘するのだった。
24h.ポイント 14pt
小説 29,254 位 / 183,595件 ファンタジー 4,231 位 / 41,766件
文字数 39,204 最終更新日 2023.05.07 登録日 2023.04.28
「フィル、お前はもうこのクラスには必要ない」 テイマーの一族と名高いニルヴァーナ家に生まれた『フィル・ニルヴァーナ』 兄弟や親戚が強力な獣をテイムしている中、フィルだけは彼らのようにテイムすることが出来なかった。 彼は才能がないと無能者の烙印を押され、一族から勘当された挙句、所属していた学院のクラスからも追放されてしまう。 しかし誰も知らなかった。フィルが実は『人間をテイム出来る天才』であるということを。 失意の淵に沈んでいたフィルは、リリアと名乗る一人の少女と出会うことによって運命の転換期を迎えることになる。 その後、フィルは似たような不遇な境遇の仲間たちをテイムして真の実力を覚醒させていった。 そんなフィルたちの実力は、彼を追放したクラス、一族にも匹敵するほど膨れ上がっていくのだった。 これは一匹も獣をテイム出来なかった無能テイマーが、規格外な仲間たちと共に最強のテイマーにまで上りつめるような、そんな物語。
24h.ポイント 28pt
小説 20,824 位 / 183,595件 ファンタジー 2,977 位 / 41,766件
文字数 59,201 最終更新日 2023.04.11 登録日 2023.03.31
37
ファンタジー 連載中 長編 R15
ゲームをしていたと思われる者達が数十名変死を遂げ、そのゲームは運営諸共消滅する。 彼等は、そのゲーム世界に召喚或いは転生していた。 ゲームの中でもトップ級の実力を持つ騎団『地上の星』。 勇者マーズ。 盾騎士プルート。 魔法戦士ジュピター。 義賊マーキュリー。 大賢者サターン。 精霊使いガイア。 聖女ビーナス。 何者かに勇者召喚の形で、パーティ毎ベルン王国に転送される筈だった。 だが、何か違和感を感じたジュピターは召喚を拒み転生を選択する。 ゲーム内で最弱となっていたテイマー。 魔物が戦う事もあって自身のステータスは転職後軒並みダウンする不遇の存在。 ジュピターはロディと名乗り敢えてテイマーに転職して転生する。最弱職となったロディが連れていたのは、愛玩用と言っても良い魔物=ピクシー。 冒険者ギルドでも嘲笑され、パーティも組めないロディ。その彼がクエストをこなしていく事をギルドは訝しむ。 ロディには秘密がある。 転生者というだけでは無く…。 テイマー物第2弾。 ファンタジーカップ参加の為の新作。 応募に間に合いませんでしたが…。 今迄の作品と似た様な名前や同じ名前がありますが、根本的に違う世界の物語です。 カクヨムでも公開しました。
24h.ポイント 35pt
小説 18,497 位 / 183,595件 ファンタジー 2,625 位 / 41,766件
文字数 167,321 最終更新日 2023.03.29 登録日 2021.06.23
緑が大好きで花卉栽培の仕事をしていた梅原柚季。 ある日、大きな地震が起きた際に倉庫の上の棚に置いていた植木鉢が頭上に落ちてきたことにより死亡。 その後、神達から自分達のせいでで殺してしまったと謝罪を受ける。 そのお詫びにと受け取ったのが緑の指使いという能力だった 後は、好きに過ごして何かあったら神達を頼ってくれと言われた柚季は、取り敢えず人があまり寄り付かない何処の国の領土でもない大森林の中で喫茶店をする事になった。 これから柚季の生活はどう変わっていくのか…?
24h.ポイント 14pt
小説 29,254 位 / 183,595件 ファンタジー 4,231 位 / 41,766件
文字数 1,916 最終更新日 2023.03.11 登録日 2023.03.11
39
BL 完結 長編 R18
 幼い頃より第二王子の婚約者として選ばれたレヴィは、聖女候補として狭い世界で生きてきた。  聖女候補としては劣等生だったが、テレンスの婚約者として相応しい人になるため、日々精進していた。  いよいよ婚姻する日が近付いていたが、テレンスは魔王討伐部隊を率いることになる。  必ず魔王を討伐し、婚姻しようと誓ったテレンスの帰りを待っていた。  しかし、三ヶ月後――。  二人の婚約は白紙となる。  原因は、先に帰還したテレンスの側近である辺境伯子息――ベアテルが、褒美としてレヴィを欲したからだった。  信頼していたベアテルに、自身の婚約を白紙にされ、さらに治癒能力を利用される。  幻滅したレヴィは、ベアテルと離縁したくて、悪妻を演じていたのだが――!?  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ R-18 読み飛ばし可。  ♯人間(男)メーカー(仮)。
24h.ポイント 518pt
小説 2,248 位 / 183,595件 BL 493 位 / 23,765件
文字数 304,456 最終更新日 2023.03.05 登録日 2022.10.31
 藤巻育人は信号無視のトラックに轢かれて死んだ。未練たらたらで、死んだと思ったら亀仙人にチートをもらって異世界で依頼を解決して欲しいと頼まれる。目覚めて早々、美人な馬と旅を開始。  日々の生活を楽しみながら依頼をこなして素材や食材を集めるのんびりファンタジー。
24h.ポイント 7pt
小説 35,963 位 / 183,595件 ファンタジー 5,540 位 / 41,766件
文字数 162,407 最終更新日 2023.02.27 登録日 2023.01.15
125 1234