SF 宇宙船小説一覧

7
1
SF 連載中 長編 R15
不運な人生を歩んできた主人公ラザーがある事をきっかけに宇宙組織フラワーに入り、そこで出来た仲間と共にブロッサムという組織と戦うSFストーリー。 毎週火曜日投稿!
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 91,296 最終更新日 2024.04.30 登録日 2023.10.27
2
SF 連載中 長編 R15
真っ暗な宇宙を一人で旅するシエルさんはお父さんの遺してくれた小型宇宙船に乗ってハンターというお仕事をして暮らしています。 ステーションに住んでいるお友達のリンちゃんとの遠距離通話を楽しみにしている長命種の145歳、趣味は読書、夢は自然豊かな惑星で市民権とお家を手に入れのんびり暮らす事!。 「宇宙船にずっと引きこもっていたいけど、僕の船はボロボロ、修理代や食費、お薬代・・・生きる為にはお金が要るの、だから・・・嫌だけど、怖いけど、人と関わってお仕事をして・・・今日もお金を稼がなきゃ・・・」 これは「小説家になろう」「カクヨム」「アルファポリス」に投稿している「〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜」の元になったお話のリメイクです、なので内容や登場人物が「リーゼロッテさん」とよく似ています。 時々鬱展開やスプラッタな要素が混ざりますが、シエルさんが優雅な引きこもり生活を夢見てのんびりまったり宇宙を旅するお話です。 遥か昔に書いたオリジナルを元にリメイクし、新しい要素を混ぜて最初から書き直していますので宇宙版の「リーゼロッテさん」として楽しんでもらえたら嬉しいです。 〜隻眼の令嬢、リーゼロッテさんはひきこもりたい!〜 https://www.alphapolis.co.jp/novel/652357507/282796475
24h.ポイント 42pt
小説 16,801 位 / 184,232件 SF 135 位 / 5,107件
文字数 28,358 最終更新日 2024.04.06 登録日 2024.03.16
3
SF 完結 長編 R15

ark

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 【あらすじ】 友人のタルト艦長から、珍しく連絡を貰ったフラム。だがその内容は、彼女の夫、リチャードと離婚しろと言うものだった…… 歪み抑圧されていた想いが、多くの無関係な命を巻き込み、最悪の事態へと転がって行くが…… 士官候補生のジョシュ・デビット達が辿り着いた結末は……? 宇宙大作戦が大好きで、勢いで書きました。模倣作品のようですが、寛容な気持ちでご覧いただけたら幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 36,875 最終更新日 2023.05.14 登録日 2023.04.25
4
SF 連載中 長編 R15
 人類が超光速航法技術により太陽系外へ飛び出したが、国家の壁を排除することが出来なかった二三世紀。  第三次大戦、宇宙開発競争など諸般の事情により自衛隊が自衛軍、国防軍を経て宇宙軍を日本は創設した。  その宇宙軍士官となるべく、天海渡は士官候補生として訓練をしていた。  候補生家庭の最終段階として、練習艦にのり遠洋航海に出て目的地の七曜星系へ到達したが  若き士官候補生を描くSF青春物語、開幕。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 4,922 最終更新日 2021.08.30 登録日 2021.08.29
5
SF 連載中 長編 R15
まだ10歳の僕は、誰1人いない惑星に辿り着いてしまった。 僕と家族が乗る宇宙船が、なんらかの原因で不時着してしまった為に…… コールドスリープ装置に眠る未だ目覚めない家族のため、僕はこの惑星からの脱出方法、または救助されることを待ち望んでいる。 途方にくれる日々のなかで、ひとりの人工知能(AI)と出会った。 彼女は、船の中に1人でいる僕に温かい手を差し伸べてくれた唯一の存在。僕は家族のため、彼女と2人でこの困難を懸命に生き抜こうと心に誓う。 どうしたら帰れるのか。どうやったら生き延びれるのか。 いくつもの課題があるこの状況をどう打開していこう…… ※毎週日曜日、朝10時に更新します! ※年中行事等がある場合は、その日も更新されます! ※1話あたり1500字以内を目安に書いてます! ※表紙は自作です! ※5/1題名変更しました。(旧題 : この広い宇宙で〜僕と船の物語〜)
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 71,419 最終更新日 2020.07.05 登録日 2018.07.19
6
SF 連載中 長編 R15
 我輩は宇宙1のハードボイルドにゃんこ、はぴだ。相棒のぴぴとぷうと一緒に、宇宙をまたにかけてハンター業に勤しんでいる。うむ、我輩の宇宙船、ミニぴぴぷちゃ号は今日も絶好調だな。ぴぴとぷうの戦闘用パワードスーツ、切り裂き王と噛み付き王の調子も良い様だ。さて、本日はどんな獲物を狩ろうかな。  小説家になろう、カクヨムでも連載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 123,947 最終更新日 2020.03.29 登録日 2019.11.02
7
SF 連載中 長編 R15
 地球人が星間航行を手に入れて数百年。地球は否も応も無く、汎銀河戦争に巻き込まれていた。しかしそれは地球政府とその軍隊の話だ。銀河を股にかけて活躍する民間の船乗り達にはそんなことは関係ない。金を払ってくれるなら、非同盟国にだって荷物を運ぶ。しかし時にはヤバイ仕事が転がり込むこともある。  船を失くした地球人パイロット、マサシに怪しげな依頼が舞い込む。「私たちの星を救って欲しい。」  従軍経験も無ければ、ウデに覚えも無い、誰かから頼られるような英雄的行動をした覚えも無い。そもそも今、自分の船さえ無い。あまりに胡散臭い話だったが、報酬額に釣られてついついその話に乗ってしまった・・・ 第一章 危険に見合った報酬 第二章 インターミッション ~ Dancing with Moonlight 第三章 キュメルニア・ローレライ (Cjumelneer Loreley) 第四章 ベイシティ・ブルース (Bay City Blues) 第五章 インターミッション ~ミスラのだいぼうけん 第六章 泥沼のプリンセス ※本作品は「小説家になろう」にも投稿しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,232 位 / 184,232件 SF 5,107 位 / 5,107件
文字数 918,034 最終更新日 2019.09.24 登録日 2019.05.28
7

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。