SF 親子小説一覧

3
1
SF 完結 長編 R15
俺の名は相堂幸正(しょうどうゆきまさ)。惑星探査船コーネリアス号で移住可能な惑星を探す任務に就いてたんだが、どうやら遭難しちまったらしい。しかもそこは地球にそっくりな<特A>と分類される惑星だったものの、得体のしれない透明な化け物に襲われて、俺は呆気なく命を落としたみてえだな。 落としたらしいはずなんだが、気が付いたら裸で河の中にいた。そこでも猛獣だかなんだかに襲われたもののこっちについては返り討ちにしてやった。 しかし俺以外のメンバーは見当たらず、不時着したはずのコーネリアス号もねえ。 仕方なく俺はそこで生きることにしたんだが、でも、悪くねえ。俺にはこっちの生き方の方が合ってたようだ。
24h.ポイント 21pt
小説 25,461 位 / 184,344件 SF 187 位 / 5,108件
文字数 111,292 最終更新日 2023.05.02 登録日 2023.01.12
2
SF 完結 ショートショート
未来、教育の形は変わっていた。 それに対応できない子たちがいる。 それでも、子には親がいて、『おうち』があった。 *「カクヨム」に投稿しています(名義:@ns_ky_20151225)。 *「小説家になろう」に投稿しています(名義:naro_naro)。 *「エブリスタ」に投稿しています(名義:estar_20210224)。 *「ノベルアップ+」に投稿しています(名義:novelup20210528)。
24h.ポイント 0pt
小説 184,344 位 / 184,344件 SF 5,108 位 / 5,108件
文字数 1,677 最終更新日 2022.10.09 登録日 2022.10.09
3
SF 連載中 長編
2300年、日本は高齢化社会が終わり、 第3次ベビーブームが起きる。 高齢者は減り、若者が爆発的に増えた。 日本は0歳から65歳までの人口が9割をしめ、老人は1割になった。 働く場所も、社会も活気を取り戻した日本だが唯一、寂しい場所がある。 2000年代初期から2200年代には、老人で溢れかえっていた特別養護老人ホームだ。 2300年の日本では、老人病院とも併設し、老人病院と呼ばれ、入居者3人の老人に対して、ヘルパー10人、看護士が1人、医師が3人という社会。 東京都内の小さな老人ホーム「ゼイタク」では、それぞれ悩みを抱えたヘルパーや医者が、3人の老人達の人生を語り聞き...。 ※安田みかこ 22歳 老人病院「ゼイタク」にヘルパーとして働く ※亀田一夫 80代 人間から産まれた最後の世代ロストヒューマン、老人病院経営者 ※こちらの作品は、小説家になりたい様、カクヨム様にも掲載しております。
24h.ポイント 0pt
小説 184,344 位 / 184,344件 SF 5,108 位 / 5,108件
文字数 11,667 最終更新日 2022.09.07 登録日 2020.10.29
3

アルファポリスのSF小説のご紹介

アルファポリスのSF小説の一覧ページです。
VRMMOからロボット、AIや超能力まで、近未来感溢れるSF小説が満載です。
ロボット」 「VRMMO」 「近未来」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。