ファンタジー 音楽小説一覧

9
高校一年生の石井太陽は心優しい少年。父親が捕まり、母親に大事なピアノを売られてしまう。時期も悪く、事故で祖父が入院してしまい、石井一家は貧乏まっしぐら。太陽は必死にアルバイトしてお金を入れるも、両親は外食三昧だ。アルバイト先には同級生の黒須賀大月が入って楽しく働いている。しかし、太陽の両親に対するストレスは相当なものだった。そんな毎日を変えようと幼なじみで吹奏楽部員の風神美優に相談。すると音楽で、お金の稼げる世界に来ないかと誘われる。 音楽が一世を風靡する、月影と呼ばれる怪物を倒して肉片や血液を金貨に変えるという世界だった。 ある日、妹の桜歌が半分、月影化することになり、太陽は治す方法と金持ちになる方法を巡って奔走することになったのだった。 小説家になろうでも公開しています。 完結しました。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 481,994 最終更新日 2024.03.03 登録日 2023.08.19
ナティアンヌは侯爵家の長女だが、不器量で両親に嫌わられていた。 8歳のある日、とうとうナティアンヌは娼館に売り払われてしまった。 書いてる言語とかは無茶苦茶です。 ゆるゆる設定お許しください。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 9,019 最終更新日 2023.05.05 登録日 2023.05.03
ひどい音痴で苦労して来たが、それでも歌と音楽をこよなく愛する俺。周囲に迷惑がられながらも高校の軽音で楽しくベースを弾いていたが、ある朝起きたら異世界に転移していた。 そこは一見、魔法も剣もない残念な異世界。しかも悪しき王に歌や音楽を厳しく禁じられ、人々は息を潜めて生きていた。 ちょっと天然でKYな美少女ニコの家族に拾われた俺は、おとなしく田舎のスローライフに甘んじていたが、ある日うっかりオリジナル曲を歌ってしまったことで歌魔法『歌術』の存在を知る。 それを機に一変する日常。モンスターには襲われるわ、村人には詰め寄られるわ……とうとう住み慣れた地を追われ、ニコと2人、歌術を極める旅に出ることになる。 しかしモンスターは執拗に追ってくる。助けてくれるはずの各地のレジスタンスは一癖も二癖もある連中ばかり。苦難の旅の中でニコとの関係が深まるにつれ、とんでもない事実が明らかになってくる。え!? この音痴の俺が救世主? エルフに鹿に踊り子の少女に……気がつけば新たな仲間も加わり、こっちの世界でもバンドを結成。様々な葛藤を抱えつつ、今日も音痴ベーシストの旅は続く。たどり着く先は歌と音楽のあふれる平和の地か? それとも……? 異世界×音楽×青春。時々ちょっとエッチな場面あり。ハッピーエンドです。 ※更新はゆっくり目です。だいたい週末に1~2話、投稿します。 ※R15の範囲内に抑えていますが、時々性的な表現があります。ご注意下さい。 ※「小説家になろう」様でも連載しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 464,317 最終更新日 2022.02.27 登録日 2020.12.26
奴隷商を営むロクドーはある日前世の日本での生活を思い出す。 その時に突然会得したスキルで異世界に音ゲーを作成してしまう! 彼が作り出す音ゲーが異世界に革命をもたらす!
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 231,995 最終更新日 2020.04.13 登録日 2017.03.12
 *内容紹介の一番下必読です。 「もし、私がもう一度、私として生きられるのなら。  その時は、美しい音楽に溺れて死にたいわ。  花が突然咲き誇るような、鮮血のような紅が乱れ狂うような、激しい雷に胸を打たれるような。そんな芸術的な音楽に包まれて死にたいの。だって音楽は美しいわ。私から何もかも奪い去って、魂だけにさせてくれる。  だからエリカ、お休みなさい。  ──今度こそ、私に愛される人になってね」 「ああ、僕の可愛いトロヴァトーレ。  君は死の間際まで狂人だね。そんなところも素敵だ。  良いよ、叶えてあげよう。だから今はお休み。  いつかまた、次の僕と出会う日が来たら。  ──今度こそ、その僕を愛してくれ」  私はトロヴァトーレ・フォン・オルグイユ。10歳!  死にたくなるほど音楽が好きな、何処にでもいる伯爵家の娘です。私がこの人生を歩むのは、今回で5度目になりました。いえーい、私すごーい!  ……ああもう、今すぐにでも死にたい。  毎回毎回隣国のエリカ王子に死ぬまで愛されて、何度も何度もソイツの魔法にかかり、強制的に人生のやり直しを食らいました。私の心はボロボロです。これでも、今まで頑張ってきたんですよ? どうにかエリカ王子を懐柔しようとしたり、お父様に助けを求めたり。  まぁ全部ダメだったから、今ここに居るんですけどね!  そんなこんなで、流石に私、考えました。  クソほど目立つオルグイユ伯爵家に居るから、あんな駄王子に見つかってしまうんだ、と。そしたら私がやる事は一つでしょ? 「お父様。トロヴァトーレは、世界を股にかける歌歌いになりますわ!」 *主人公が愉快な仲間と一緒に世界を旅する話 *表紙はフリー画像サイト「ぱくたそ」様からお借りしました。 *井崎しずくが書いている同名の小説があると思うんですけど、そちらは衝動でアカウントごと退会してしまったので、こちらで書き直しました。すみません……。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 8,959 最終更新日 2018.10.16 登録日 2018.10.15
生まれながら奴隷であり未来を諦めていた少年が、両親を亡くして奴隷となった少女イレーネと出会い、自らの運命を切り開こうとする物語。二人が未来に手にするものとは――。 第一部 脱走して森を彷徨っていた二人を助けたのは、楽器製作家の集落に住む夫婦だった。密告を畏れて警戒しつつ、集落の人たちはいい人たちで、二人は次第に心を開く。三年後、リュート奏者と出会い、彼の弟子になりたいと少年は集落から旅立つ。 第二部 演奏旅行のため国内外を回る暮らしになって、二年。演奏家デビューを果たしたディーノに、かつての主の魔手が伸び……。集落で変わらない暮らしをするイレーネにも決断のときが迫っていた。 第三部 二年後。ロドヴィーゴ一行は隣国オーストンを訪れていた。ディーノはそこで懐かしい人と再会する。集落を出たイレーネは、男所帯の仕立て屋で働き忙しくも充実した毎日を送る中、ある人物から求婚されて―― ()ありは別の人物の視点、()なしはすべて少年視点です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 197,961 最終更新日 2018.06.26 登録日 2018.03.31
大学生の種崎 時雨は金髪美少女の高校生、しずくの二人と+αのメンバーでオンラインゲーム、レトロゲーム、音楽ゲームなどたくさんのゲームをときに戦い、ときに協力し、ゲームの面白さを改めて感じ始める。 ゲームをすることでの出会い、笑い、悲しみに遭遇し、時雨はどうなるのだろうか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 3,377 最終更新日 2017.05.05 登録日 2017.05.05
主人公・長谷部夢椏(はせべゆあ)は少しどころじゃない変わった女の子である。趣味であるバンドとの両立を目指すため掛け持ちのバイトと音楽に明け暮れる、そんなある時。無名の封筒が部屋のポストに届くのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 205 最終更新日 2017.04.05 登録日 2016.01.23
西暦2×××年、科学よりも魔法や芸術が発達した。 日本のとある東北地方の町・奏町は、芸術がとても栄え、特に音楽が発達していた。 鈴鹿歌音は、高校1年を前に世界滅亡とクラスメイト全員・従兄が死んでしまう夢を見る。 それを阻止するべく、奏音楽学園大学付属高校器楽科に入学するも一番の変人の集まるクラスになってしまった?! どうなる、高校生活!! 全員生きて卒業できるのか?!
24h.ポイント 0pt
小説 184,062 位 / 184,062件 ファンタジー 42,254 位 / 42,254件
文字数 1,543 最終更新日 2017.03.06 登録日 2017.03.05
9

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。