ファンタジー ご都合展開小説一覧

6
私たちの未来の王子妃を影なり日向なりと支える為に存在している。 敬愛する侯爵令嬢ディボラ様の為に切磋琢磨し、鼓舞し合い、己を磨いてきた。 決して追放に備えていた訳では無いのよ?
24h.ポイント 127pt
小説 8,425 位 / 183,956件 ファンタジー 1,391 位 / 42,246件
文字数 50,664 最終更新日 2023.12.17 登録日 2023.11.28
2
ファンタジー 完結 ショートショート
「母親は故按察使の大納言の娘で祖母は尼。そして父親は兵部卿の宮・・・。もしかして私って紫の上に転生しちゃったりする!?」 後に紫の上と呼ばれる少女に転生したと気が付いた見た目は美少女、中身は腐女子である、二十一世紀の日本ではある会社で働いていた社会人の彼女は頭を抱える。 だって紫の上って筋金入りのマザコンで脳と下半身が直結している光源氏に拉致られた挙句、無理やり純潔を奪われるわ、女三の宮の降嫁によって隅に追いやられてしまう脆い立場の女性なのだ。 「紫の上って実家と疎遠だから、いざという時は父親に頼れないんだよね~」 幸いな事に彼女の祖母はまだ生きているし、祖母は光源氏とも顔を合わせていない。 「だったらBLを布教して金を稼げばいいじゃない!」 最初は華奢な美少年受け、それから雄っぱい受けにゴリマッチョ受け、精悍な武士の青年が貴族の青年を手籠めにするのだけど彼の不器用な優しさに触れていくうちに身も心も開いていくとか・・・ 平安時代の日本は二十一世紀の日本と比べたら娯楽が少ない。そこに娯楽を持ち込めば大金を稼げるはずだ。 これは光源氏に拉致られるはずだった少女がBLを布教する事で大金を稼いで自力で生きて行く話である。 勉強中の息抜きで思い付いた話なので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義である事を先に言っておきます。
24h.ポイント 0pt
小説 183,956 位 / 183,956件 ファンタジー 42,246 位 / 42,246件
文字数 1,796 最終更新日 2023.11.13 登録日 2023.11.12
以前に投稿した話をベースにしたもので主人公の名前と年齢が変わっています。 エステティックで働いている霧沢 奈緒美(24)は、擦れ違った数人の女子高生と共に何の前触れもなく異世界に召喚された。 そんな奈緒美に付与されたスキルは【手】と【種】 異世界人と言えば全属性の魔法が使えるとか、どんな傷をも治せるといったスキルが付与されるのが当然なので「使えねぇスキル」と国のトップ達から判断された奈緒美は宮殿から追い出されてしまう。 だが、この【手】と【種】というスキル、使いようによっては非常にチートなものだった。 設定はガバガバ+矛盾がある+ご都合主義+深く考えたら負けである事だけは先に言っておきます。
24h.ポイント 28pt
小説 21,411 位 / 183,956件 ファンタジー 3,029 位 / 42,246件
文字数 38,691 最終更新日 2023.10.16 登録日 2023.08.06
思い付きで書いたので、深く考えた話ではありません。 ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義です。 舞台は現代日本ですが、主人公は人間にも変身出来る雄の魔狼で、王様ライフが嫌なので主人公から見て文明が進んでいる異世界こと日本に逃亡。小型犬に変身して気楽なペット生活を送っている事を語る話です。 性的な事を匂わせる表現があるので念の為にR-15にしています。
24h.ポイント 7pt
小説 36,257 位 / 183,956件 ファンタジー 5,445 位 / 42,246件
文字数 1,823 最終更新日 2023.07.26 登録日 2023.07.25
平日は会社で働き、休日はショッピングやゲームを楽しんでいた日本人女性が転生したのは玉鬘の長女である大君だった。 玉鬘の長女は冷泉院の女御として参院するのだけど、皇女と皇子を産んだ事で叔母の弘徽殿女御と秋好中宮に嫉妬される姫君のはず・・・。 お母ちゃん・・・上皇が権力を握っている院政時代ならともかく、摂関政治時代の上皇に娘を嫁がせるなんて何考えてるの!? 娘の結婚相手として選ぶのは薫か夕霧の息子でしょうが!! でも薫って出家するする詐欺だし、腋臭だから却下! ここは夕霧の息子である蔵人少将一択だ。 源氏物語のストーリーを思い出した大君は自分の幸せの為、ひいては兄弟の出世の為に入内を阻止するべく奮闘する。 竹河を読んだ時に思い付いた話です。
24h.ポイント 14pt
小説 29,826 位 / 183,956件 ファンタジー 4,225 位 / 42,246件
文字数 2,782 最終更新日 2023.06.12 登録日 2023.06.10
 朝比奈正一は小学5年生。最近発売されたVRゲーム・モアワールドにハマっていた。ガチで作り上げた最強キャラクターの本命アカウントだけでは飽き足らず、さまざまなネタキャラ・サブアカウントまで作るほどに。    そんな正一は、ある日突然、なんの脈絡もなく、モアワールドに転生した。しかも作ったばかりで、全く育っていないネタキャラサブアカウントの一つに…    未完結の作品もある中での投稿です。また未完になったらごめんなさい。ご一読いただければ幸いです。
24h.ポイント 0pt
小説 183,956 位 / 183,956件 ファンタジー 42,246 位 / 42,246件
文字数 36,785 最終更新日 2021.07.04 登録日 2021.06.29
6

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。