ご都合主義のファンタジー小説一覧

12
1
ファンタジー 連載中 長編 R15
二日徹夜の激務を終え帰宅したら、家の中に奇妙な生き物が浮かんでいた。 タンポポの綿毛に似た見た目の生き物は、私にある提案をしてくる。 その提案とは「異世界で古代種(エンシェント)ドラゴンになって欲しい」であった。 やけにテンションの高い綿毛に似た生き物の説得は胡散臭さ200%。 詐欺に似たような手口あるよなと思ったのだった。 ということで、当然そんな訳の分からない提案は即お断りしたのだが――――― 強引に異世界にドラゴンとして転生させられる。 異世界で最強種として仮生活を営むことに。 人化で人に紛れたり、冒険者ギルドに登録して高ランク冒険者になってみたり。そこで暮らす様々な種族の人たちと少しずつ繋がっていく。 気が付いたら「犬」を飼うことになっていたりして……。 コレ、犬じゃなくて属性がワンコ……狂犬? 異世界の仮生活辞めて帰っていいですか? ✂---------------------------- 異世界の作り話で、ゆるふわファンタジーです(*'ω'*) ご都合主義全開ですので、読んでて吃驚する事もあるかも?しれません。 私の妄想と欲望が詰まった作品ですので、良ければ一緒に楽しんでくれると嬉しいです。 恋愛要素は中盤くらいから入るのかな? 今は一生懸命そこに至るまでの設定を盛り込んだ話を書いています……。 更新は不定期です(>_<)
24h.ポイント 134pt
小説 8,185 位 / 183,969件 ファンタジー 1,362 位 / 42,249件
文字数 47,967 最終更新日 2024.04.21 登録日 2023.08.31
2
恋愛 完結 短編
マカロン=ビターショコラはスイーツカフェ王国の公爵令嬢である。 そんな彼女には国王夫妻の命令で決められてしまったディックという婚約者が居るのだが、取り柄は顔だけ。しかも無類の女好きなのだ。 女好きであっても仕事が出来て自分の女遊びをする分を稼げる人であれば、婚姻後もマカロンは妾を持つ事を認めようとしていた。 一応、第二王子だから。 マカロンから見てディックは、クズ+ゲス+モラハラという人間として生きている価値がないのだ。 だが国王と二番目の王妃にとってディックは目に入れても痛くない可愛い息子。 溺愛する息子が無能である事を知っている国王と王妃は、ディック王子を我が家の婿養子にするようにと命じたのだ。 ストレスフルな毎日を送っているマカロンに、ディック王子が宣った。 「マカロン!お前は私の婚約者である事を良い事に我が愛しのエリーを虐めていたそうだな!?」 エリー? 彼女は確か・・・ 「お前とは婚約を破棄してエリーを妻に迎える!マカロン、お前はエリーを虐げた罪で国外追放とする!!」 第二王子・・・貴方はご自分の立場を分かっているのですか? しかもご自分に縋りついているエリーという少女は無類の男好きで、まだ十八歳だというのに何度も手術をしているから子供を望めない身体になっているのですけど・・・。 ディック王子がこのような事を言い出す事も想定済みだったマカロンは、この時の為に一族総出で準備していた───。 息抜きと思い付きで描いたのでガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義です。
24h.ポイント 71pt
小説 12,344 位 / 183,969件 恋愛 5,602 位 / 56,004件
文字数 3,138 最終更新日 2024.01.22 登録日 2024.01.20
3
恋愛 連載中 短編 R18
ゲームと現実の区別が出来ないヒドインがざまぁされるのはお約束である(仮)の続きというか、ヒロインによって簡単に語られていた攻略対象者の一人であるアーデルヴェルトの両親の過去の真実です。 セレスティのみならず薔薇の修道院のシスター達が腐女子なので、軽めですがBL表現があります。そういうのが苦手な方はご注意ください。 自分の中では修道院での生活って清貧がモットーというイメージがありますが、強者な腐女子のみが集う薔薇の修道院なので彼女達は世俗的。お金様が大事という事をちゃんと理解しています。 思い付きで書いたのでガバガバ設定+設定に矛盾がある+ご都合主義です。 婚約破棄なシーンもありますが、主人公ではなく先輩シスターの一人だったりします。
24h.ポイント 0pt
小説 183,969 位 / 183,969件 恋愛 56,004 位 / 56,004件
文字数 2,747 最終更新日 2024.01.11 登録日 2024.01.09
4
恋愛 完結 短編
「このエピソードが、あたしが妖魔の王達に溺愛される全ての始まりなのよね~」 ゲームの画面を目にしているピンク色の髪の少女が呟く。 少女の名前は篠原 真莉愛(16) 【ローズマリア~妖魔の王は月の下で愛を請う~】という乙女ゲームのヒロインだ。 そのゲームのヒロインとして転生した、前世はゲームに課金していた元社会人な女は狂喜乱舞した。 何故ならトリップした異世界でチートを得た真莉愛は聖女と呼ばれ、神かかったイケメンの妖魔の王達に溺愛されるからだ。 「複雑な家庭環境と育児放棄が原因で、ファザコンとマザコンを拗らせたアーデルヴェルトもいいけどさ、あたしの推しは隠しキャラにして彼の父親であるグレンヴァルトなのよね~。けどさ~、アラブのシークっぽい感じなラクシャーサ族の王であるブラッドフォードに、何かポセイドンっぽい感じな水妖族の王であるヴェルナーも捨て難いし~・・・」 そうよ! だったら逆ハーをすればいいじゃない! 逆ハーは達成が難しい。だが遣り甲斐と達成感は半端ない。 その後にあるのは彼等による溺愛ルートだからだ。 これは乙女ゲームに似た現実の異世界にトリップしてしまった一人の女がゲームと現実の区別がつかない事で痛い目に遭う話である。 思い付きで書いたのでガバガバ設定+設定に矛盾がある+ご都合主義です。 いいタイトルが浮かばなかったので(仮)をつけています。
24h.ポイント 28pt
小説 21,411 位 / 183,969件 恋愛 9,455 位 / 56,004件
文字数 7,327 最終更新日 2024.01.07 登録日 2024.01.02
以前に投稿した話をベースにしたもので主人公の名前と年齢が変わっています。 エステティックで働いている霧沢 奈緒美(24)は、擦れ違った数人の女子高生と共に何の前触れもなく異世界に召喚された。 そんな奈緒美に付与されたスキルは【手】と【種】 異世界人と言えば全属性の魔法が使えるとか、どんな傷をも治せるといったスキルが付与されるのが当然なので「使えねぇスキル」と国のトップ達から判断された奈緒美は宮殿から追い出されてしまう。 だが、この【手】と【種】というスキル、使いようによっては非常にチートなものだった。 設定はガバガバ+矛盾がある+ご都合主義+深く考えたら負けである事だけは先に言っておきます。
24h.ポイント 28pt
小説 21,411 位 / 183,969件 ファンタジー 3,029 位 / 42,249件
文字数 38,691 最終更新日 2023.10.16 登録日 2023.08.06
6
恋愛 完結 短編
「ごめん。婚約を解消してほしい。彼女に子供が出来たんだ」 「……彼女…? 子供…?」 7日に一度のデートの日。 私、アンジェ・ティーノ子爵令嬢は、婚約者であるハック・エルビー伯爵令息に、満席のカフェの中で、そんな話をされたのだった。 彼が浮気をしたのは全て私のせいらしい…。 悪いのはハックじゃないの…? ※ベリーズカフェ様にも投稿しています。 ※史実とは関係なく、設定もゆるゆるでご都合主義です。テンプレ展開ですので、さらっとお読みください。 ※中世〜近世ヨーロッパ風で貴族制度はありますが、法律、武器、食べ物など、その他諸々は現代風です。話を進めるにあたり、都合の良いものとなっています。
24h.ポイント 255pt
小説 4,970 位 / 183,969件 恋愛 2,316 位 / 56,004件
文字数 21,655 最終更新日 2023.07.02 登録日 2023.06.28
7
恋愛 完結 長編
「君を愛する事は出来ない」「いちいちそんな宣言をしていただかなくても結構ですよ?」結婚式後、私、エレノアと旦那様であるシークス・クロフォード公爵が交わした会話は要約すると、そんな感じで、第1印象はお互いに良くありませんでした。 一緒に住んでいる義父母は優しいのですが、義妹はものすごく意地悪です。でも、そんな事を気にして、泣き寝入りする性格でもありません。 結婚式の次の日、旦那様にお話したい事があった私は、旦那様の執務室に行き、必要な話を終えた後に帰ろうとしますが、何もないところで躓いてしまいます。 一瞬、私の腕に何かが触れた気がしたのですが、そのまま私は転んでしまいました。 「大丈夫か?」と聞かれ、振り返ると、そこには長い白と黒の毛を持った大きな犬が! でも、話しかけてきた声は旦那様らしきものでしたのに、旦那様の姿がどこにも見当たりません! 「犬が喋りました! あの、よろしければ教えていただきたいのですが、旦那様を知りませんか?」「ここにいる!」「ですから旦那様はどこに?」「俺だ!」「あなたは、わんちゃんです! 旦那様ではありません!」 ※カクヨムさんで加筆修正版を投稿しています。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法や呪いも存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。 ※クズがいますので、ご注意下さい。 ※ざまぁは過度なものではありません。
24h.ポイント 198pt
小説 6,283 位 / 183,969件 恋愛 2,795 位 / 56,004件
文字数 115,448 最終更新日 2023.03.25 登録日 2022.12.22
8
恋愛 完結 長編 R15
「貴様との婚約を破棄し、貴様の妹と俺は婚約する。追放などしてやるものか。貴様は俺とケイティが愛を育んでいくのを、間近に見て苦しめばいいのだ」 元婚約者となった王太子は邪悪な笑みを浮かべ、唖然としている私に向かって、そう言った。 公爵令嬢である私、ソフィア・ミーデンバーグは幼い頃から王太子殿下の婚約者だった。 血の繋がらない妹であるケイティは、いつからかはわからないけれど、私の事を嫌っており、王太子殿下を私から奪い取る事に、何の罪悪感もなさそうだった。 しかも、二人共、私の処刑を望んでいた。 わざわざ私の前に現れては、いちゃついたり意地悪をしてくる2人を、やり過ごしていた私だったけれど、ある出来事により堪忍袋の緒が切れる。 このまま、馬鹿な王太子や妹の思う様にさせてやるものですか! こんな馬鹿な事をしておいて、王太子のままでいられるとは思わないでくださいね? ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法もあります。ざまぁは過剰ではありません。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。 のんびり更新予定です。
24h.ポイント 156pt
小説 7,381 位 / 183,969件 恋愛 3,299 位 / 56,004件
文字数 86,525 最終更新日 2023.01.18 登録日 2023.01.03
9
恋愛 完結 長編
私、ミーファ・ヘイメルは、ローストリア国内に五人いる聖女の内の一人だ。 ローストリア国の聖女とは、聖なる魔法と言われる、回復魔法を使えたり魔族や魔物が入ってこれない様な結界を張れる人間の事を言う。 ある日、恋愛にかまけた四人の聖女達の内の一人が張った結界が破られ、魔物が侵入してしまう出来事が起きる。 国王陛下から糾弾された際、私の担当した地域ではないのに、四人そろって私が悪いと言い出した。 それを信じた国王陛下から王都からの追放を言い渡された私を、昔からの知り合いであり辺境伯の令息、リューク・スコッチが自分の屋敷に住まわせると進言してくれる。 スコッチ家に温かく迎えられた私は、その恩に報いる為に、スコッチ領内、もしくは旅先でのみ聖女だった頃にしていた事と同じ活動を行い始める。 新しい暮らしに慣れ始めた頃には、私頼りだった聖女達の粗がどんどん見え始め、私を嫌っていたはずの王太子殿下から連絡がくるようになり…。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法も存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。 ※クズがいますので、ご注意下さい。
24h.ポイント 149pt
小説 7,578 位 / 183,969件 恋愛 3,412 位 / 56,004件
文字数 107,170 最終更新日 2022.12.22 登録日 2022.12.06
10
恋愛 完結 長編 R15
私、リサ・ミノワーズは小国ではありますが、ミドノワール国の第2王女です。 私の国では代々、王の子供であれば、性別や生まれの早い遅いは関係なく、成人近くになると王となるべき人の胸元に国花が浮き出ると言われていました。 国花は今まで、長男や長女にしか現れなかったそうですので、次女である私は、姉に比べて母からはとても冷遇されておりました。 それは私が17歳の誕生日を迎えた日の事、パーティー会場の外で姉の婚約者と私の婚約者が姉を取り合い、喧嘩をしていたのです。 婚約破棄を受け入れ、部屋に戻り1人で泣いていると、私の胸元に国花が浮き出てしまったじゃないですか! お父様にその事を知らせに行くと、そこには隣国の国王陛下もいらっしゃいました。 事情を知った陛下が息子である第2王子を婚約者兼協力者として私に紹介して下さる事に! 彼と一緒に元婚約者達を後悔させてやろうと思います! ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、話の中での色々な設定は話の都合、展開の為のご都合主義、ゆるい設定ですので、そんな世界なのだとご了承いただいた上でお読み下さいませ。 ※話が合わない場合は閉じていただきますよう、お願い致します。
24h.ポイント 92pt
小説 10,380 位 / 183,969件 恋愛 4,673 位 / 56,004件
文字数 100,772 最終更新日 2022.12.06 登録日 2022.11.11
11
恋愛 完結 長編 R15
私、リディア・トゥーラル男爵令嬢にはジッシー・アンダーソンという婚約者がいた。ある日、学園の中庭で彼が女子生徒に告白され、その生徒と抱き合っているシーンを大勢の生徒と一緒に見てしまった上に、その場で婚約破棄を要求されてしまう。 婚約破棄を要求されてすぐに、ミラン・ミーグス公爵令息から求婚され、ひそかに彼に思いを寄せていた私は、彼の申し出を受けるか迷ったけれど、彼の両親から身を引く様にお願いされ、ミランを諦める事に決める。 そんな私は、学園を辞めて遠くの街に引っ越し、平民として新しい生活を始めてみたんだけど、ん? 誰かからストーカーされてる? それだけじゃなく、ミランが私を見つけ出してしまい…!? え、これじゃあ、私、何のために引っ越したの!? ※恋愛メインで書くつもりですが、ざまぁ必要のご意見があれば、微々たるものになりますが、ざまぁを入れるつもりです。 ※ざまぁ希望をいただきましたので、タグを「ざまぁ」に変更いたしました。 ※史実とは関係ない異世界の世界観であり、設定も緩くご都合主義です。魔法も存在します。作者の都合の良い世界観や設定であるとご了承いただいた上でお読み下さいませ。
24h.ポイント 92pt
小説 10,380 位 / 183,969件 恋愛 4,673 位 / 56,004件
文字数 69,846 最終更新日 2022.12.06 登録日 2022.11.23
12
恋愛 完結 短編 R15
※「謝られたって、私は高みの見物しかしませんよ?」の続編です。 あれから約1年後、私、エアリス・ノラベルはエドワード・カイジス公爵の婚約者となり、結婚も控え、幸せな生活を送っていた。 ある日、親友のビアラから、ロンバートが出所したこと、オルザベート達が軟禁していた家から引っ越す事になったという話を聞く。 聞いた時には深く考えていなかった私だったけれど、オルザベートが私を諦めていないことを思い知らされる事になる。 ※細かい設定が気になられる方は前作をお読みいただいた方が良いかと思われます。 ※恋愛ものですので甘い展開もありますが、サスペンス色も多いのでご注意下さい。ざまぁも必要以上に過激ではありません。 ※史実とは関係ない、独特の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。魔法が存在する世界です。
24h.ポイント 99pt
小説 9,942 位 / 183,969件 恋愛 4,466 位 / 56,004件
文字数 40,842 最終更新日 2022.11.23 登録日 2022.11.01
12