ファンタジー 守護霊小説一覧

3
霊感も全くないごく普通の高校生・折笠裕也は、霊感のある親友の黒部慎吾と会う度に“綺麗な女の人が憑いている”と言われていた。 そんな中、裕也は夏休みに仲の良い同級生と一緒に地元で有名な廃墟の心霊スポットに行く事になる。しかし、そこの廃墟は何人もの女性が殺害された悲惨な事件現場の廃墟だった。 悪霊化した幽霊に襲われそうになった裕也を助けたのは―――真っ白くて大きな…龍!? 俺に憑いてる守護霊が最強の龍神ってマジ?! ――この日を境に、裕也の周りで次々と得体しれないモノ達が姿を現すようになる。 最強守護霊×アクションバトル×妖怪×友情が繰り広げられる現代ファンタジー!! ――――――――――――――――――――――――――――――――
24h.ポイント 0pt
小説 184,250 位 / 184,250件 ファンタジー 42,300 位 / 42,300件
文字数 41,863 最終更新日 2023.11.07 登録日 2023.05.05
荒魂……いわゆる、悪霊を祓う仕事が何故か本業になりつつある状況がここ最近の悩みである雷志は、ある雨の日廃れた神社を見つけた。 何気なく賽銭を入れて拝んだ彼は、その日からとてつもなく強大にして……されど寂しがり屋で元気いっぱいな狐娘に取り憑かれてしまう 更には有能な助手だと思っていたら、実は最強の守護神だった。 最強で最恐な二人のかわいくてでもとっても危険なカミ様とのいざこざに巻き込まれながら、雷志はネタ集めのために奔走する――。
24h.ポイント 7pt
小説 35,888 位 / 184,250件 ファンタジー 5,441 位 / 42,300件
文字数 7,958 最終更新日 2023.08.22 登録日 2023.08.20
現在日本では平和に暮らす人々が普通だが、その中の何人かは恐怖体験をしたことがあるだろう。恐怖体験にも色々あるが、一番不思議で不可解なことは『霊』を見ることである。現在、前に比べて『悪霊』の数が増加し、被害にあう人が増えてきている。最悪『死』まで引き起こすことになると噂されている。  そして、『悪霊』の他にもう一つ『霊』がいた。それが『守護霊』である。『守護霊』は色んな姿をしており、一人に対して1霊宿る。  今はその『守護霊』を使って『悪霊』を除霊する人達がいた。それが『守護霊使い』だ。  とある高校に通う冬風怜は霊感が強く、ある日霊を見てしまう、いつもなら何事もないが、その日は襲われてしまった。そこに神野柚奈が助けてくれた。 怜は柚奈に感動し、守護霊使いになろうと頑張るが、まさかの守護霊が弱々しい女の子葵ちゃんだった。 さぁこれから二人はどう悪霊と戦っていくのか!?
24h.ポイント 0pt
小説 184,250 位 / 184,250件 ファンタジー 42,300 位 / 42,300件
文字数 336,807 最終更新日 2022.08.11 登録日 2021.08.07
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。