ファンタジー 策略小説一覧

2
俺は海堂熾月16歳 これまで最年少で難関大学を飛び級卒業し、人類未到のクイズ大会で優勝し宇宙力学を解明した。 お金もあるが近寄ってくるのは欲望に塗れた大人だった。動きと仕草で手にとるようにわかる。 いっそ宇宙船作って飛び出そうか? 地球では飽き飽きしていたところだった。 そんな俺だが三国志や戦国時代や古代ローマの戦略を用いた偉人には敬意を評した。 俺もこんな時代ではなく乱世に生まれていればと思ってしまった。 ある日のことだった俺はこの世界の魔王ゼリナスに呼び出された。 軍師になって欲しいとのことだった。 不満はなかった。むしろ好奇だと思ってしまった。 何故か魔王の右腕になっていたことを除いてはな
24h.ポイント 7pt
小説 35,889 位 / 184,239件 ファンタジー 5,428 位 / 42,300件
文字数 206,634 最終更新日 2022.10.03 登録日 2022.05.01
大陸の統一を果たしたライ国の年若い――少女と呼んで差し支えのない――王女マリアスがある式典を前に高熱を出して倒れる。国の名医らが治療どころか原因も突き止められず、動揺が広がる中、呪術師と称する一行が城に国王を訪ねて現れる。ランペターと名乗った男は、王女が病に伏せる様が水晶球(すいしょうきゅう)に映し出されたのを見て参じたと言い、治療法も分かるかもしれないと申し出た。国王レオンティールが警戒しつつもランペター一行にやらせてみた結果、マリアスは回復。呪術師ランペターは信を得て、しばらく城に留まることになった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,239 位 / 184,239件 ファンタジー 42,300 位 / 42,300件
文字数 18,972 最終更新日 2020.09.12 登録日 2020.08.31
2

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。