ファンタジー 逆襲小説一覧

7
 皇帝陛下の御前に引きずり出されたアンリエッタは跪き声をあらげた。 「私が子供達を殺したのです」 アンリエッタの視線から握り締めて震える拳が映ったと思った瞬間、次の画面に移り変わっていた。 ◇◆◇ 『「自分の子供を殺すなんて、恐ろしい魔女め。お前なんか早く死んでしまえ」 断頭台の前に集まった民衆から、アンリエッタは罵声を浴びていた。 「よくも、侯爵家の血筋を継いだ子を殺したな!呪われろ」 それは夫であるブルークの口から聞いた最後の言葉だった。 アンリエッタはうつむいていた。 夢から覚めると子供達を殺して処刑される5年前に遡っていた。 これは前世で実際にあった出来事。 5年前の自分に生まれ変わって、人生をやり直す事が出来る。 だったらアンリエッタに出来る事は、子供達を救う事。 彼女にも、この物語にも隠された秘密がある。
24h.ポイント 7pt
小説 36,897 位 / 184,382件 ファンタジー 5,567 位 / 42,344件
文字数 19,575 最終更新日 2024.04.28 登録日 2024.04.03
母親が難産で亡くなり父と兄は、マリーゼを甘やかして育てた。 しかし母親の実家から付いてきた侍女達は、マリーゼを生んだせいで母ヴァネッサが亡くなった恨みを抱いていた。 「奥様はマリーゼ様を生んだせいで亡くなったんですよ」 「ヴァネッサ様が亡くなって、旦那様と坊っちゃんがどれほど悲しまれたか」 侍女達は日々、マリーゼに辛くあたった。 マリーゼは自分に意地悪をする侍女や使用人を次から次にクビにするが、それが男爵領に広まり我が儘令嬢と噂されるよになる。  屈折して育ったマリーゼは、令嬢とは思えない行動に出る。 日々、街中を歩きネタを探しては暴露記事を書きお金を稼ぎ捲っていたのだ。 そんなマリーゼを面白く思っていない謎の人物が現れる。 ライバル誌のホットラブ暴露記事の記者である。 マリーゼの記事の批判から始まり、誘拐事件にも関わっている疑いがあるが、証拠がつかめない。  しかしそんな悪役令嬢として嫌われるマリーゼにも、味方がいた。 学生の身でありながら、金髪碧眼、ハンサムな男爵領の実業家の顔を持つ兄のヨーク卿。 そして黒髪を1本でしばる美形なマーティンは、伯爵の身分でありながらヨーク卿とは名前で呼び合う親しい友人。 マリーゼを嫌う令嬢達の罠にはまるマリーゼを救う人は現れるのか。
24h.ポイント 7pt
小説 36,897 位 / 184,382件 ファンタジー 5,567 位 / 42,344件
文字数 7,854 最終更新日 2024.04.07 登録日 2024.04.03
※これは、ふたつの歴史の戦いの記録。 ※第二部あらすじ  勇者の死より三年。  ハリエットを代表とする諸国連合はレオンハルト王国を犠牲にして時間を稼ぎ、力を蓄え、ついに、逆襲のときを迎えた。  一方、レオンハルトもアンドレアという新王を得て、灰のなかから復活する。  そして、アーデルハイドは、敵を知るべく、自ら鬼界島へと乗り込んでいく。そこで知る鬼たちの世界、そして、戦いの真実。  これは、ふたつの歴史の戦いの物語。 ※『カクヨム』、『アルファポリス』、『ノベルアップ+』にて公開。
24h.ポイント 0pt
小説 184,382 位 / 184,382件 ファンタジー 42,344 位 / 42,344件
文字数 167,880 最終更新日 2023.07.15 登録日 2023.05.01
高階 新は17歳の春、チェロの国際コンクール優勝をひっさげて帰国した。 だが、それは表向きの彼の姿。 本当の彼の名前は『頴秀』という。 この日本、いや、ここではないどこかの世界の住人であり、天盤争奪のゲームプレイヤーの1人。 天盤とは天界11階層の一つを指す言葉であり、11ある天盤の一つ一つで争奪戦が繰り返されており、勝てばその階層の世界構築は自由という単純明快なゲームとなっている。 このゲームはチーム戦。11ある天盤の9つで敗北している新達は残された2つの天盤で勝つほかないほどに追い詰められていた。 現状残された天盤は『現世』『幽世』の二つ。この世界と黄泉だけだ。 黄泉の天盤でのゲームは大詰め、残すところは現世の天盤を奪い返す事。 今、ここに過酷すぎるシンプルなゲームが始まる。 MODAシリーズともリンクする新章開幕!
24h.ポイント 0pt
小説 184,382 位 / 184,382件 ファンタジー 42,344 位 / 42,344件
文字数 188,129 最終更新日 2022.01.24 登録日 2021.09.03
100年前、この世で最も栄華を誇った大帝国があった。富を極め、生産力、軍事力、経済力、影響力。帝国がある限りこの世界は決して終わらない。才能に溢れ、人間性豊かな民はその世界で最も神に愛された者たちと言われた。 ところが、、、100年前。 帝国は滅んだ。 ーーーしかし!帝国は再び姿を表した。ーーー 荒廃した世界に、100年越しの顕現である。 長き雪辱と苦しみを晴らすため、そして帝国を再建するため。 帝国は今、復活の狼煙を上げた。
24h.ポイント 0pt
小説 184,382 位 / 184,382件 ファンタジー 42,344 位 / 42,344件
文字数 378 最終更新日 2021.09.07 登録日 2021.09.07
勇者に完膚なきまでに打ちのめされる魔王アーク 以前は勇者をも圧倒する力であったというのに…… なぜ、勇者は成長できるのに、俺は最初のステータスのままなのか? 魔王は絶対的でなければならない! 俺には、守るべき家族もいる! 次こそは必ず勇者を倒す! 果たして魔王アークは勇者に逆襲できるのか!? 魔王アークの復讐劇が始まる…… のか?
24h.ポイント 0pt
小説 184,382 位 / 184,382件 ファンタジー 42,344 位 / 42,344件
文字数 19,497 最終更新日 2021.07.17 登録日 2021.07.06
異世界からチートスキルを持った人達が転生と転移をしまくった結果。私の世界は滅茶苦茶になった。私の両親も転生者に殺された。恩師に拾われ、奴らに復讐するために知識と技術を磨いたけど、何も変えられなかった。結局奪われるだけの人生だったな。でももう一度チャンスがあるみたい。私から何もかもを奪った奴らに仕返しするチャンスが。
24h.ポイント 0pt
小説 184,382 位 / 184,382件 ファンタジー 42,344 位 / 42,344件
文字数 9,698 最終更新日 2021.05.29 登録日 2021.05.26
7

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。