ファンタジー コメディ&シリアス小説一覧

3
兄は知らない、俺を無能だと馬鹿にしあざ笑う兄は真実を知らない。 本当の無能は兄であることを。実は俺の能力で勇者たりえたことを。 俺の能力は、自分を守ってくれる勇者を生み出すもの。 どれだけ無能であっても、俺が勇者に選んだ者は途端に有能な勇者になるのだ。 だがそれを知らない兄は俺をお荷物と追い出した。 ならば俺も兄は不要の存在となるので、勇者の任を解いてしまおう。 かくして勇者では無くなった兄は無能へと逆戻り。 当然のようにパーティは壊滅状態。 戻ってきてほしいだって?馬鹿を言うんじゃない。 俺を追放したことを後悔しても、もう遅いんだよ! === 【第16回ファンタジー小説大賞】にて一次選考通過の[奨励賞]いただきました
24h.ポイント 49pt
小説 14,680 位 / 184,500件 ファンタジー 2,126 位 / 42,421件
文字数 127,092 最終更新日 2023.11.06 登録日 2023.08.31
ゲームのやり過ぎが祟って死亡した楠木美音。 人気プレイヤーだった自身のアバターを運営に譲渡する代わりに、ミオンとしてゲーム内で極めたスキルを持って異世界に転生する。 ゲームでは、アイテムボックスと無効スキルを武器に“無限空間”の異名をとったミオン。 触れた相手は即アイテムボックスに収納。 相手の攻撃も収納して増幅して打ち返す。 自分独自の戦い方で、異世界を無双しながら生き始める。 病気の村人を救うため悪竜と戦ったり、王都で海鮮料理店を開いたり、海の怪物を討伐したり、国のダンジョン攻略部隊に選ばれたり…… 最強のアイテムボックスを持ち、毒も炎もあらゆる攻撃を無効化するミオンの名は、異世界にどんどん広まっていく。 ※小説家になろう・カクヨムでも掲載しています! ※9/14~9/17HOTランキング1位ありがとうございました!!
24h.ポイント 56pt
小説 13,504 位 / 184,500件 ファンタジー 1,988 位 / 42,421件
文字数 86,366 最終更新日 2022.10.03 登録日 2022.09.09
 その身には無限の魔力を宿し、いかなる存在にも雑多胃の死を与える【即死魔術】の使い手、ヒユウ・アイシー。  世界最強の魔術師と呼ばれる彼には、一人の相棒の少女がいた。 「さあ、ヒユウさん! 今こそあなたのすべてを開放するときです! 悪を倒すためならば、私はどんな辱めを受けようと構いません!」 「…………こ、心が痛いっ!」  少女の名はユア・マイハー。  ヒユウが魔術を使うたびに服がはだけてく宿命を背負った少女である。
24h.ポイント 0pt
小説 184,500 位 / 184,500件 ファンタジー 42,421 位 / 42,421件
文字数 7,960 最終更新日 2021.03.23 登録日 2021.03.22
3

アルファポリスのファンタジー小説のご紹介

アルファポリスのファンタジー小説の一覧ページです。
異世界転生から主人公無双、追放ものまでファンタジー小説が満載です。
異世界」 「転生」 「チート」 「勇者」 「剣と魔法」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。