青春 異世界転移小説一覧

3
1
青春 連載中 長編
□あらすじ□  物語はフィクションだ。  リアルじゃない。  誰だって知ってる、あたり前の話。  それはラブコメだった同じこと。  リアルにはラブコメにありがちなお兄ちゃんラブの妹とか、物心つく前から家が隣同士の幼馴染とか、突然隣の席に転校生がやってきて、案内係を申し付けられるとか。そんなこと、あるわけがない。未来人も宇宙人も超能力者もいなければ、おかしな団体をほっそくしたがる頭のネジが数本外れた顔だけは良い女も、友達の出来ない黒髪美人と一緒に過ごす放課後も、隣に引っ越してくる中二病な女の子も、全ては想像上の産物だ。  そのはず、だった。  なのに、   「あ、やっと起きた。もう、遅刻するよ?」  突然だった。記憶の節々が曖昧どころの騒ぎじゃない俺の周りには何故か、ラブコメ前夜な知り合いや、環境が整えられていた。  やがて、一人の少女と出会う。印象的な出会い方。これがラブコメならばきっと、メインヒロイン間違いなしだ。  が、彼女は言う。表のメインヒロインは別にいると。  そして、自らのことを「トゥルーエンドのヒロイン」と、そう称する。  物語はフィクションだ。  リアルじゃない。  誰だって知ってる、あたり前の話。  それはラブコメだった同じこと。  けれど、もしかしたら、僕たちが気付かないだけで、すぐそばに転がってるかもしれない。  これは、そんな“もしも”のお話。 □作品について□ ・基本18時更新です。 ・当サイトでの更新は「11.そして物語はゆっくりと転がり始める。」までとなります。 ・以降はカクヨム版(URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330667625191142)をご覧ください。 (最終更新日:2024/01/01)
24h.ポイント 0pt
小説 184,239 位 / 184,239件 青春 6,505 位 / 6,505件
文字数 35,413 最終更新日 2024.01.18 登録日 2024.01.01
2
青春 連載中 長編
尾根暁は高校の演劇部に所属しながら、将来は女優を目指している。しかしオーディションは落選ばかり、家族には無駄な夢は諦めろと言われて燻る毎日を送っていた。 そんなある日、小説を書くのが趣味のクラスメイトの少年、加百葵と親しくなり演劇部のシナリオを依頼することとなる。 しかし、ひょんなことから練習中に演劇部員達は葵の書いたシナリオそっくりの世界に迷い込んでしまう。この世界が本当に葵のシナリオ通りなら、悪女のお姫様役の花色光と、彼女に処刑される魔女役である黒神梓はこの世界で死んでしまうことになる。暁と部員達は彼女らを助け、元の世界に戻る為に奮闘する。 小説家になろうでも連載中です。進みはあちらの方が早いですが、近い内に同じ進行になる予定です。
24h.ポイント 0pt
小説 184,239 位 / 184,239件 青春 6,505 位 / 6,505件
文字数 112,795 最終更新日 2022.12.06 登録日 2022.10.25
3
青春 連載中 長編
 主人公・佐藤和彦はただのアニメオタクの普通の高校生。普通の高校生活をおくるところがある1人の少女と出会うことで和彦の平和な日常が壊されていく。暗殺者に超能力者に魔法少女に吸血鬼。 果たして和彦に平和な日常が取り戻せるのか?
24h.ポイント 28pt
小説 21,307 位 / 184,239件 青春 203 位 / 6,505件
文字数 547,300 最終更新日 2021.07.06 登録日 2017.04.25
3

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。