青春 食事小説一覧

4
1
青春 連載中 短編
主人公とNの会話 ごくありふれた高校生活の出来事
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 青春 6,499 位 / 6,499件
文字数 2,820 最終更新日 2023.08.07 登録日 2023.08.07
O.K
この物語は、食いしん坊のぽっちゃり体系の少年・タクミが深夜に窓から抜け出し、お腹が空いたまま深夜のラーメン屋へ食べに行く冒険を描いています。彼はラーメンを満喫した後、まだ食欲が収まらず、次なる目的地である深夜の焼鳥屋へ向かいます。焼鳥の美味しさに舌鼓を打ちながら、彼は食べ物の喜びと健康のバランスを学びます。この物語は、食欲と冒険心を持つ少年の一夜の体験を通じて、食べ物と健康への考えを探求しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 青春 6,499 位 / 6,499件
文字数 1,806 最終更新日 2023.07.04 登録日 2023.07.04
3
青春 完結 ショートショート
穏やかな喫茶店での出来事。
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 青春 6,499 位 / 6,499件
文字数 148 最終更新日 2022.05.01 登録日 2022.05.01
グルメ小説 「光の河」は死んだひいばあちゃんが僕が小さい頃に一度だけ話してくれた話だ。戦後間もない頃、若かったひいばあちゃんは死にたいくらい辛い思いをして生きる中で、それはそれは綺麗な、闇に宝石が浮かぶような河、「光の河」を見て、生きる気力を取り戻したという。 僕こと井藤康輝は長野県の高校の地学部に所属しながら、ひいばあちゃんが話していた、「光の河」に興味を持ち、漠然としたヒントの中から「光の河」の正体を見つけようとしていた。 「光の河」を探しながら地学部として過ごす高校生活は、グルメに溢れていた。放課後に地学教室で紅茶を入れて食べるマフィン、シャインマスカットタルト、僕の行きつけの「吉弥食堂」の名物キャベツラーメン、コーヒーとアーモンドチョコレート、天体観測で食べたカップラーメン。 そして、地学部の仲間は愉快な奴も沢山いた。お菓子を差し入れしてくれる顧問の藤原先生。ちょっとスケベでお調子者だけど、コーヒー淹れるのが抜群にうまい親友のギンガ。そしてダンス部と兼部する地学部のマドンナ、ツバサさん。僕はツバサさんに密かな恋心を抱いていつつも、想いをうまく伝えられず、悶々とした日々を送っていた。 もどかしい日々を過ごしているうちに学園祭も近づき、学園祭の準備に勤しんでいたある日、ツバサさんが倒れてしまう。病院で悪性の腫瘍が足にあると診断され、ダンスが踊れなくなってしまったツバサさんはひどく落ち込む。 彼女の不幸に同調し悩み落ち込んだ僕とギンガは、彼女をなんとかしてあげようと思って、思いつきで「吉弥食堂」に行って天ぷら蕎麦を平らげると、元気を取り戻して、ある計画を思いつく。かつてひいばあちゃんが死にそうな時に見た「光の河」を彼女に見せ、元気を取り戻してもらうというものだ。今までの学校生活で光の河の実態を掴んだ僕は、周りの協力も得て、ツバサさんを光の河のある場所に連れて行った。 しかし、彼女に見せた光の河は、僕の想像とは遠くかけ離れていた。光の河の正体を知った時、僕らは大きな感動に包まれるのだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,120 位 / 184,120件 青春 6,499 位 / 6,499件
文字数 37,711 最終更新日 2020.07.26 登録日 2020.07.23
4

アルファポリスの青春小説のご紹介

アルファポリスの青春小説の一覧ページです。
学園ものにラブコメなど、ハートウォーミングで爽やかな青春小説が満載です。
日常」 「学園」 「ラブコメ」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。