キャラ文芸 ホラー風味小説一覧

7
1
キャラ文芸 連載中 長編 R15
2ヶ月行方不明だった甘味処~七竜~の店長が帰ってきた。 そんな彼は1つのお願い事をされる。『ストーカー被害にあっている友人を助けて。』 単純な事件だと思っていたが物語はあらぬ方向へと進んでいく。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 67,383 最終更新日 2024.01.21 登録日 2020.09.11
灰島月子は都内の教育実習生で、同性愛者であり、小児性愛者である。小学五年生の頃のある少女との出会いが、彼女の人生を歪にした。そしてたどり着いたのは、屋上からの飛び降り自殺という結末。終わったかに思えた人生。ところが、彼女は目が覚めると小学校のクラスに教育実習生として立っていた。そして見知らぬ四人の少女達は言った。 「世界で一番優しくて世界で一番平和な学級、『人形学級』へようこそ」
24h.ポイント 213pt
小説 5,917 位 / 183,991件 キャラ文芸 55 位 / 4,376件
文字数 82,663 最終更新日 2024.01.11 登録日 2023.12.13
神楽坂真也<かぐらざか しんや>は、心霊現象に悩まされていた。 その悩みを解決するべく、小ぢんまりとした店「ティサ」に入る。 店主の高納茉美<たかのう まみ>は、知る人ぞ知る祓い人だ。 祓い方は壺に話を聞かせるという独特なもので……。 評判を聞きつけて恐怖体験を話しに訪れる人々。 壺は彼らの業を今日も喰らっている――。 血などグロテスク表現を含む話があるので、一応R-15です。
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 85,502 最終更新日 2023.01.01 登録日 2022.12.27
◆理性の眠りは怪物を生み出す/Los Caprichos43rd◆ キャリア機捜隊長×年下刑事バディシリーズPart22【海外編】[全66話] 霧島と京哉のバディは護送任務で海外へ。だが護送は空振り、代わりに『パンデミック発生、ワクチン運搬』の特別任務が。しかし現実はワクチンどころかウイルス発見にも至らず、罹患者は凶暴化し人血を好む……現代に蘇った吸血鬼・見えない罹患の脅威との戦いが始まる! 〔当作は2018年11月に執筆したもので特定疾病や罹患者とは一切関係ありません〕 ▼▼▼ 【シリーズ中、何処からでもどうぞ】 【全性別対応/BL特有シーンはストーリーに支障なく回避可能です】 【Nolaノベル・小説家になろう・ノベルアップ+にR無指定版/エブリスタにR15版を掲載】
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 161,732 最終更新日 2022.08.15 登録日 2022.03.13
完結しました!    小学五年生のヒカルは、ちょっと怖いトラブルに巻き込まれがち。   幽霊や神さま、目には見えないあやかしに、油断していると手を引かれそうになる。   いつも助けてくれるのは、セーラー服を着た社会不適合者の女子高生、通称『先生』。   商店街の古書店を根城に、ほんのりホラーな事件を二人で解決していきます。   第一章『首吊り桜』   「学校の裏山にある桜の樹には決して近いてはいけないよ」   先生からそう言われていたのに、クラスメイトに巻き込まれて裏山に行ってしまったヒカル。直後から、後ろをつけてくる姿の見えない足音が聞こえる様になって……。    第二章『眠り姫の家』   ヒカルは3日連続で奇妙な夢を見ていた。誰もいない家の中のそこかしこから、誰かの気配がする夢だ。程なくして夢の中で同じ学校の少女と出会う。けれども彼女は、長い間夢から目覚めていないと言って……。    第三章『宇宙のリゲル』   ある日古書店に若い女性のお客さんが来る。彼女は母親との思い出の本を探しているのだと言う。タイトルは『宇宙のリゲル』。しかし店にあった本と、彼女の記憶の中の本とは別物で……。    第四章『シロと黒い水』   ヒカル達は三連休を利用して田舎の古民家へと旅行に来た。そこは不思議な伝説と不気味な雰囲気の漂う場所。胡乱な青年から貰った桃を食べた仲間が倒れてしまい、ヒカルは解毒薬を条件に『ちょっとした頼まれごと』をする事に……。   
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 75,336 最終更新日 2021.01.21 登録日 2020.12.20
【※警告※】 この作品はフィクションであり、ストーカー行為を助長・推奨するものではありません。 ストーカー行為は法律で罰せられる犯罪です。 現実とフィクションの区別がつかない方は読まないでください。 松崎楓(まつざき かえで)は同級生の水上錦(みなかみ にしき)からストーカー行為を受けていることに悩んでいた。しかも楓の友人、照山紅葉(てるやま もみじ)の幼馴染にして恋人、秋野夕陽(あきの ゆうひ)は水上のストーカー友達で……!? ストーカー男子の猛攻撃に楓はたじたじノイローゼ寸前! ハートフルストーキングラブコメディ! 楓「この世界は……狂っている……」
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 31,118 最終更新日 2020.11.27 登録日 2020.11.17
 表題通り、大枠で合ってます。  ――何処が⁉︎(笑)  ある意味と言うか、色々違う意味でホラー。  作風に抑圧された筆者が、ギャグニウム補填と言う崇高な目的の為に晒している、筆者による筆者の為の筆者的気分転換な内容がないよう〜な怪文書、みたいな?  ふう。  そこ、笑ちゃうトコね。(-.-;)y-~~~  そして原則、全編ギャグです。  そして原則、全編ギャグなんです!  大事なことなので、二度記しておきます。  ま、サラっと読み捨てて下さい。(笑)  ふう。ここも、笑うトコね。(-.-;)y-~~~
24h.ポイント 0pt
小説 183,991 位 / 183,991件 キャラ文芸 4,376 位 / 4,376件
文字数 19,889 最終更新日 2020.09.24 登録日 2020.06.01
7

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。