キャラ文芸 キツネ小説一覧

5
 「この夏は、父さんの実家に里帰りしよう」  いきなり帰省を父から提案された、小学五年生の八尋。  里帰りってどうして? いつも僕をほったらかしにしてる罪滅ぼしのつもりか?  戸惑う八尋が連れてこられたのは、超弩級の田舎の家。  ゲームもできなければ、涼をとるためのエアコンもない。  ヒマでヒマで、退屈で。  グダグダ、ゴロゴロするしかない八尋。  そんな八尋に父が再び提案する。  「祭りに行かないか?」  祭りぃ!?  こんな田舎に祭りなんてあるのか?  不思議に思う八尋に父がキツネのお面を渡す。  「いいか。このお面は絶対外しちゃいけないぞ。でないと、食われてしまうからな」  ――は? ナニイッテンダ?  いぶかしむ八尋。お面をつけた父が連れてきたのは、台所にある、古い冷蔵庫の前で。  「さあ、行くぞ」  冷蔵庫の扉を開け、グイッと八尋の手を引いた父。無理やり連れ込まれた冷蔵庫の中――のはずなのに。なぜか、そこは祭ばやしが鳴り響いていて?  ここ、どこなんだよ! ってか、誰か説明してくれよ!  十歳の少年、尾崎八尋の人生が激変する。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 11,249 最終更新日 2023.12.09 登録日 2023.12.09
【作品内容かなり改編しました】 人間の世界で狸から化けて高校に通う『白』立貫 白。 ちょっとポッチャリした狸。 高校でであった狐は、木津根くん。クラスのキラキラ男子。 やけに絡んでくる。白は、ある狐のせいで、笑えなくなった。 傷つけられ、卑屈になり、そんな自分が大嫌いで、そうさせたあの狐も大嫌いになった。 本当は、好きだった。不器用で優しい狐が白は好きだった。 『笑顔が汚い』 そう言われ、心が千切れそうだった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 8,447 最終更新日 2023.11.29 登録日 2023.11.29
3
キャラ文芸 完結 ショートショート
文明が発展し、住処を奪われた化けタヌキと化けキツネ。 両者は協力し合う事で現代まで人間社会に溶け込み生き残ってきた。 そしてまた現代に、タヌキとキツネは会談していた。問題はタヌキの娘の婿選びである。 どうしても人間と結婚したいという変わっている娘の婿を探すため、両者は知恵をしぼり久々に人間を化かして肝試しをすることにした。 カクヨムとノベルアップにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 1,669 最終更新日 2023.03.08 登録日 2023.03.08
 1人暮らしを始めることになった主人公・紗季音。  アパートの近くの神社で紗季音が出会ったあやかしは、美形の妖狐!?  妖狐の興恒(おきつね)は、紗季音のことを「自分の恋人」が人型に変身している、とカン違いしているらしい。  紗季音は、自分が「谷沼 紗季音(たにぬま さきね)」というただの人間であり、キツネが化けているわけではないと伝えるが……。  興恒いわく、彼の恋人はキツネのあやかしではなくタヌキのあやかし。種族の違いから周囲に恋路を邪魔され、ずっと会えずにいたそうだ。 「タヌキでないなら、なぜ『谷沼 紗季音』などと名乗る。その名、順序を変えれば『まさにたぬきね』。つまり『まさにタヌキね』ではないか」  アパートに居すわる気満々の興恒に紗季音は……
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 123,701 最終更新日 2023.01.31 登録日 2019.12.01
陰陽寮に所属する前の大舎人時代。 安倍晴明は宿直帰り、怪しい気配の元へ向かう。 幼い頃に賀茂氏から修行をつけてもらっていたので、閉反で浄化していくと、瘴気を発していた原因と話をすることになった。
24h.ポイント 0pt
小説 184,059 位 / 184,059件 キャラ文芸 4,375 位 / 4,375件
文字数 7,824 最終更新日 2021.01.08 登録日 2021.01.05
5

アルファポリスのキャラ文芸小説のご紹介

アルファポリスのキャラ文芸小説の一覧ページです。
あやかしやクセのある探偵、お店ものなど、キャラクター像が漫画やアニメのように個性的なキャラ文芸が満載です。
あやかし」 「後宮」 「お仕事」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。