ライト文芸 青春恋愛小説一覧

5
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 もし人の本心を正確に読めてしまう人間が存在したら? そんな世界を想像して書いた物語。  主人公・夜野響(よのひびき)は高校生の頃に謎の特殊能力に目覚めたこと、そして大切な居場所や存在を立て続けに失ったことで心に大きなトラウマを負い、人を信じることが出来なくなっていた。  そんな響も大学生になり二年になって間もないある日、思いがけず運命的な出逢いを果たした。朝比奈奏(あさひなかなで)というその女子は無防備なほどの純粋さで響をあっという間に虜にした。  しかし奏について気になることがあった。彼女からは本心が極端に聞こえないのだ。  この出逢いは響の特殊能力の謎に迫るキッカケでもあった。  恋愛ありミステリーありのヒューマンドラマ。人類の進化や突然変異について作者なりに想像してみました(あくまでもフィクションとしてご覧下さい)  ※☆印は挿絵入りです。  ※重複投稿・・・この作品は『小説家になろう』『カクヨム』『ノベルアップ+』にも投稿しています。  ©️七瀬渚/nagisa nanase 2020  https://www.alphapolis.co.jp/novel/590446315/663427970  禁止私自转载、加工  禁止私自轉載、加工  無断複写・転載を禁止します。
24h.ポイント 0pt
小説 183,947 位 / 183,947件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 101,167 最終更新日 2024.01.22 登録日 2020.11.17
百田藍里は転校先で幼馴染の清太郎と再会したのだがタイミングが悪かった。 なぜなら母親が連れてきた恋人で料理上手で面倒見良い、時雨に恋をしたからだ。 そっけないけど彼女を見守る清太郎と優しくて面倒見の良いけど母の恋人である時雨の間で揺れ動く藍里。 時雨や、清太郎もそれぞれ何か悩みがあるようで? しかし彼女は両親の面前DVにより心の傷を負っていた。 そんな彼女はどちらに頼ればいいのか揺れ動く。
24h.ポイント 28pt
小説 21,230 位 / 183,947件 ライト文芸 330 位 / 7,383件
文字数 104,685 最終更新日 2022.05.31 登録日 2022.04.06
「かっこいい……あのボディ。かわいい……そのお尻」ため息を漏らすその視線の先に何がある? たまたま居合わせたイベント会場で空を仰ぐと、白い煙がお花を描いた。見上げた全員が歓声をあげる。それが自衛隊のイベントとは知らず、気づくとサイン会に巻き込まれて並んでいた。  ひょんな事がきっかけで、カメラにはまる女の子がファインダー越しに見つけた世界。なぜかいつもそこに貴方がいた。恋愛に鈍感でも被写体には敏感です。恋愛よりもカメラが大事! そんか彼女を気長に粘り強く自分のテリトリーに引き込みたい陸上自衛隊員との恋のお話? ※小説家になろう、カクヨムにも公開しています。 ※もちろん、フィクションです。
24h.ポイント 142pt
小説 7,762 位 / 183,947件 ライト文芸 177 位 / 7,383件
文字数 120,492 最終更新日 2021.01.10 登録日 2018.02.09
愛してはいけない人を愛してしまった僕、母の死をきっかけにその想いは募っていく、誰にも言えない、、だけど僕は貴方が欲しい…。 貴方とSEXしたい…。
24h.ポイント 0pt
小説 183,947 位 / 183,947件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 92,394 最終更新日 2020.05.31 登録日 2019.07.15
人間の女に恋をしたモンスターのお話がハッピーエンドだったことはない。鬼と怖れられモンスターだと自覚しながらも、恋して焦がれて愛さずにはいられない。 恋するオトメと武人のプライドの狭間で葛藤するちょっと天然の少女・禮と、モンスターと恐れられるほどの力を持つ強面との、たまにシリアスたまにコメディな学園生活。 名門お嬢様学校に通う少女が、彼氏を追いかけ地元で恐れられる最悪の不良校に入学。女子生徒数はわずか1%という特異な環境のなか、入学早々にクラスの不良に目をつけられたり暴走族にさらわれたり、学園生活は前途多難。 周囲に鬼や暴君やと恐れられる強面の彼氏は禮を溺愛して守ろうとするが、心配が絶えない。
24h.ポイント 0pt
小説 183,947 位 / 183,947件 ライト文芸 7,383 位 / 7,383件
文字数 163,508 最終更新日 2019.01.08 登録日 2016.05.04
5

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。