ライト文芸 魔法小説一覧

5
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
世界錬金術は役立たずとされている世界です。 そして魔法と化学が発達した世界その中夜になるとゴーストに襲われるので結界の中で暮らす住人どうなる? 主人公のアリア 魔法学の高1年生魔法は苦手だが錬金術は得意とするそのためレオと協力する事となる。異世界転生者でもある。 レオ 科学科の高3年生錬金術が興味ありアリアと共に過ごす事となる。後は異世界転生者でもある。 父親 アリアの父親であり王族であり竜の先祖帰りでもある。 母親 アリアの母親であり聖女の生まれ変わり前世の記憶を持っていて前世で先祖の竜の花嫁で父親と出会って結婚した。がこの話はまたのお話 ユウリ 魔法学の高3年生アリアの兄であり椿の幼なじみで仲が今でわなかがいい エナ 魔法学の高2年生アリアの姉で皇太子と付き合うことになり皇太子の従兄弟でもあり幼なじみでもある。 皇太子 魔法学の高3年生でエナの従兄弟でもあり幼なじみでもある。 椿 魔法学の高3年生でユウリの幼なじみで椿は20歳までしか生きられない呪いをかけられていてユウリの婚約を断っていたがまたのお話 サヤ 子供の時アリアお世話をしていた母親が病で倒れてアリアが作った薬のおかげで治って以来、アリアのお世話をしていている。 料理人 アリアがあまり食べない事を心配していたけどアリアが料理をしたいと聴いて自分の料理があまりに口に合わない事を知った。事を知り料理人をやめようと決めた時アリアが自分の体力とか力の弱さを料理人に頼んだ。アリアの事を我が子のように愛し師匠のように思いながらアリアに料理を教わっている。 ゴースト ゴーストに触れられたらその人間もゴーストに変わり徘徊する。 光を嫌い結界に浄化される。が使えるのは限られている。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 35,157 最終更新日 2024.03.31 登録日 2022.12.16
25歳・高校教師、森山日奈子には幼い頃から変わらぬ夢があった。それは『魔女』になること。ほうきで空を飛んだり、人を動物に変えたり、あやしい薬を作ったり……。 ある日のこと。日奈子は車に轢かれそうになっていた老人を助ける。するとその老人は神様で!? 「お礼に何でもひとつ願いを叶えよう」 「なら私を魔女にしてください!」 神様は魔女の教科書『魔女のすゝめ』を日奈子に渡した。日奈子はその本にのっとって、ホンモノの魔女になるべくミッションをこなしていく。眷属を作り、隠れ家を作り、各種魔法を練習し…… これはひょんなことからホンモノの『魔女』になってしまった一般人女性が恋に仕事に魔法にがんばるおはなし。※R15は保険です。 (第3章で一応完結とします。第4章以下の連載は、他の執筆との兼ね合いでいったん休止します。)
24h.ポイント 28pt
小説 21,373 位 / 184,238件 ライト文芸 562 位 / 7,572件
文字数 99,709 最終更新日 2020.08.30 登録日 2020.07.20
3
ライト文芸 連載中 長編 R15
誰からも愛されない名家の少女と 路地に死んだように座り込んでいた少年が出会う
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 13,213 最終更新日 2020.03.17 登録日 2020.02.18
4
ライト文芸 連載中 長編 R15
「なんで魔法使いじゃなくて、魔女なんだ?」 「だって、魔女の方が大人の女性っぽくてカッコいいじゃないですか」  蘇った死者によって世界が崩壊し、一年が過ぎた。  景色は荒れ果て、文明は過去のものになり、日常は地獄へと変わっていった。  そんな世界で、少年は一人の女の子と旅をしている。  彼女は、自分のことを「魔女」だと言った。  これは崩壊した世界を進む、少年と魔女の少女との旅の記録  そして、死者の世界で生きる人たちの物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 104,746 最終更新日 2019.08.05 登録日 2019.06.08
5
ライト文芸 連載中 長編 R15
 __私は今日も、あの場所に向かう。  未だ少女のあどけなさが抜けきらない吉狩あぶみは、昔から酷い方向音痴だった事が災いし、入学式当日の校舎で早速迷子になってしまう。  薄暗く気味の悪い廊下の先に、ポツンと佇む秘密の部屋で、カエルの先生との運命的な出会いを果たす。  最古にして唯一、魔法が学べる私立・三岳狼大学で巻き込まれる、不思議な先生と不器用な私の大学生活。
24h.ポイント 0pt
小説 184,238 位 / 184,238件 ライト文芸 7,572 位 / 7,572件
文字数 24,896 最終更新日 2019.07.17 登録日 2019.07.04
5

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。