ライト文芸 ニート小説一覧

4
1
ライト文芸 連載中 長編 R15
 27歳、男、大卒、なのに無職、そして独身、挙句に童貞。  家賃4万、1Rのボロアパート。  コンビニでバイトか家で過ごすだけの毎日。 「俺の人生、どこで狂ったんだろう……」    そんな俺がある日医者に告げられた。 「余命半年」  だから俺は決めたんだ。 「どうせ死ぬなら好き勝手生きてみよう」  その決断が俺の残り少ない人生を大きく変えた。  死を代償に得た、たった半年の本当の人生。 「生きるのってこんなに楽しくて、案外簡単だったんだな……」
24h.ポイント 256pt
小説 5,051 位 / 184,046件 ライト文芸 118 位 / 7,391件
文字数 6,463 最終更新日 2024.04.27 登録日 2024.04.13
引きこもり歴五年のニート――杉野和哉は食べて遊んで寝るだけの日々を過ごしていた。この生活がずっと続くと思っていたのだが、痺れを切らした両親に家を追い出されてしまう。今更働く気力も体力もない和哉は、誰かに養ってもらおうと画策するが上手くいかず、路上生活が目の前にまで迫っていた。ある日、和哉がインターネットカフェで寝泊まりをしていると綺麗な女の人を見つけた。週末の夜に一人でいるのならワンチャンスあると踏んだ和哉は、勇気を出して声をかける。すると彼女は高校生の時に交際していた幼馴染の松下紗絢だった。またとないチャンスを手に入れた和哉は、紗絢を言葉巧みに欺き、彼女の家に住み着くことに成功する。これはクズでどうしようもない主人公と、お人好しな幼馴染が繰り広げる物語。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ライト文芸 7,391 位 / 7,391件
文字数 13,405 最終更新日 2023.05.31 登録日 2023.04.30
3
ライト文芸 連載中 長編 R15
 いつもいじめられた少年はクソニートになった。学校に居場所がないから、社会的な立場がほぼゼロだから逃げてきた。「クソニート生活最高!!」と少年はのたまう。そんなある日、親からクソ高いVR機器が届く。そうして少年はVRの世界にのめり込んで行く。これは、居場所のない少年が居場所を見つける物語。ただし、ずっとぼっちで……。 R15は保険です。 不定期更新です。 すみません、ソフトの不備でルビが入ってないです。 なろうとカクヨムにも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ライト文芸 7,391 位 / 7,391件
文字数 22,568 最終更新日 2021.08.15 登録日 2021.08.15
4
ライト文芸 連載中 長編 R15
 主人公ベルシュタインは3年間、家に引きこもり、ゲーム漬けの毎日をおくる生粋のニートだった。  そんな彼の日常はある日を境に崩れ去った。 日々ゲームをしていた彼の生まれ育った街に未知なる生物が現れたのである。  そんな未知なる生物はカラダに角が生えるかのようにして、なんとカラダに飛び道具を生やしていた。 弓なり、銃なり、レーザー銃なりを生やしたその生物は、手足の感覚と同じようにそれらを使いこなし、人間を襲った。  たちまちやつらの出現で街は崩壊。ベルシュタインはその後、とあるコミュニティーへと身を寄せることになる。  しかしそこで待っていたのは、強制労働。 本人の意思は度外視され、そのコミュニティーの共同体としての存続のため、彼は嫌々汚れ仕事を押し付けられてしまう。 そんな理不尽な仕打ちをしてくるコミュニティーでも追放されたくない彼は今日も1日、16時間労働をする。 ※ 小説家になろうでも掲載している作品です。 小説家になろう https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3879gu/
24h.ポイント 0pt
小説 184,046 位 / 184,046件 ライト文芸 7,391 位 / 7,391件
文字数 146,636 最終更新日 2021.04.07 登録日 2021.02.26
4

アルファポリスのライト文芸小説のご紹介

アルファポリスのライト文芸小説の一覧ページです。
一般文芸よりもライトで読みやすい青春小説や感動小説などのライト文芸が満載です。
家族」 「ヒューマンドラマ」 「切ない」 人気のタグからお気に入りの小説を探すこともできます。ぜひお気に入りの小説を見つけてください。