異世界バトル小説一覧

3
さあてお立ち合い、異世界転生バトルの始まりだぁ。 よろしかったら張孔堂が書いた「三文戯作」を楽しんでってよ。 バイオレンス小説風な出だしに惑わされちゃいけないよ、この物語はそんな単純なお話しじゃない。 主人公登場までの、ほんのさわりなんだから。 暴力、妖魔そんなものは単なる味付け。 だけど一切力は抜かず、最初っからぶっ飛ばすぜ! 40半ばで童貞「賢者マスター」から「妖精」へと究極の進化間近のしょぼくれ男が、ひょんな事で死んじまった。 と思ったら、奇妙な江戸時代初期で「張孔堂・由比正雪」なんて御仁へ複合転生していた。 しかし、この正雪君は自分の知っている人物とは大違い。 軍学よりも、低俗な戯作を書くのが好きなオタクで、聡明さの欠片もないただのニートだったからさあ大変。 同じく複合転生してきた「魔人・武蔵」や地獄から復活した「邪天使・天草四郎」を、執念で生き返った「正義の巌流・佐々木小次郎」と共に、闇の世界へと消し去るために共闘。 稀代の剣豪・柳生十兵衛の力を借り、あっさりと任務達成のはずが、神や妖魔まで現れ、収拾がつかない。 幕府を巻き込んだ柳生親子のド派手な喧嘩あり、化物揃いの忍者集団同士のバトル合戦ありと、ハチャメチャな展開。 しかも江戸初期のはずが、どこかちょっと変だぞ?!!! ここって地球だよな? 時間軸もどこか可笑しいぞ! バテレンの妖術使いなど当たり前、美姫、美女も大量発生♡♡♡。 いくらなんでも二足歩行ロボットは出てこないだろ??? ええっ、うそ!!! これって太古の異星人が残した遺産??? もう何でもありの大冒険活劇。 おちゃらけやギャグも適度にかませながら、どこまでも話は広がってゆく。 作者にも先の予想はなにひとつ出来ないくらいの、ハチャメチャてんこ盛り小説。 ジャンルもなにもあったもんじゃない、面白いものを勿体ぶらずに全部詰め込んだらこうなっちまった。 (すべて予想と妄想www) さあ、三文戯作好きな物好きならば楽しんでってくれよな。 こいつぁ、ただ単純に面白い! べらぼうに面白いんだからさ!!
24h.ポイント 514pt
小説 2,308 位 / 185,428件 ファンタジー 403 位 / 42,612件
文字数 17,564 最終更新日 2024.06.04 登録日 2024.05.25
新米神官のクララは、酔っ払いの従者セリスと共に、怪物討伐に出かける、冒険ファンタジーです。長編、完結します。
24h.ポイント 0pt
小説 185,428 位 / 185,428件 ファンタジー 42,612 位 / 42,612件
文字数 52,576 最終更新日 2022.10.07 登録日 2022.09.09
 カニ漁船に乗っていた俺たちはある日、海に投げ出されてしまう。 泳げない俺は死を覚悟したが、目を覚ますと、何故か謎の箱と共に草原にいた…    異世界バトルものを書く予定です 休み中の暇潰し程度に読んでくださいm(._.)m  ※主人公、そこまでチート系ではないです
24h.ポイント 0pt
小説 185,428 位 / 185,428件 ファンタジー 42,612 位 / 42,612件
文字数 6,956 最終更新日 2021.09.10 登録日 2021.07.22
3