真実の愛に生きたいのが自分だけと思うなよ

 皆様ご機嫌よう、私はフラグス=フライトと申します。クルージュ皇国の公爵家令嬢という肩書を持っており、現在我が国の皇太子様の婚約者でもございます。
 けれども昨日、皇太子邸に呼び出しを受けまして信じられないことを言われてしまったのでございます。

「フィス、申し訳ないけれども婚約を解消して欲しい。私は真実の愛を見つけたんだ」

 と、このようにおっしゃられたのでございます。
 真実の愛とおっしゃられましても、私どもの婚約は国の決定でございますので、たとえ皇太子様と言えども簡単に反故にすることは出来ないとわかっていると思っているのですが、どうしたものか昨日から悩んでいる次第でございます。

「そういうわけでして、私と致しましては皇帝陛下と皇妃陛下のご意見を聞きたいのでございますが、いかがいたしましょうか?」
「ふむ、困ったものだな」
「そうですね、真実の愛というものも結構なことですが、皇族たるもの私情はまた別にしていただかなくては困ってしまいますね。我が子ながら恥ずかしいこと」
「両陛下に置かれましてはこの度のことをどうなさるおつもりなのでございましょうか?」
「どうもなにも、フラグスを皇太子妃にすることに変更はない。幼き日よりフラグスには皇太子妃になるために教育を重ねてきたのだ。時間も費用も掛けてな」
「然様でございますか。私と致しましてはそのことをお聞き出来ただけで十分でございます」

 変にここで親子の情など沸いて婚約者を変更などと言われても困ってしまいますので、助かりましたね。
 さて、皇太子様に関してですがどういたしましょうか?
 甘やかされて育ったわけでもございませんでしょうに、どうして今更真実の愛などと言う世迷言をおっしゃっているのでしょうね。
 そういえば、一歳年上の皇太子様は先日学園に入学したのでございましたね。
 そこで何かあったのでしょうか?
 ふむ、少し調べてみるのがいいのかもしれませんね。
 私は手にしていた扇子を振ってから静かに皇太子様の周囲を探るように指示を出します。
 そうすれば私の持つ影がうまいこと調べてくれるでしょう。

※誤字が持病ですお薬の処方をお待ちしております。
※小説家になろう・アルファポリスで掲載しております。
24hポイント 59,932pt
小説 14 位 / 44,627件 恋愛 6 位 / 10,639件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者は第二王子のはずですが?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21285pt お気に入り:3741

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18981pt お気に入り:6711

最強料理人~三ツ星フレンチシェフの異世界料理道~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:18035pt お気に入り:2065

転生ババァは見過ごせない! 〜元悪徳女帝の二周目ライフ〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:43687pt お気に入り:4998

天の采配~捨てられ騎士は引きずらない~

BL / 連載中 24h.ポイント:1804pt お気に入り:52

なんで婚約破棄できないの?!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:130893pt お気に入り:2235

婚約者を寝取られたけど割とどうでもいいです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8521pt お気に入り:3912

婚約者をNTRた公爵令嬢が悪役だと誰が決めた?!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87991pt お気に入り:3260

頑張った結果、周りとの勘違いが加速するのはどうしてでしょうか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3095pt お気に入り:2498