異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
ただいま~(* ´ ▽ ` *)ノちょっとゲームを何個か増やしたら、小説から遠ざかってた( ´△`)
ドラゴンクエストタクト始まったし、レベル上がらないし・・・さて、小説一気読みしてきます( ´∀`)
飛竜やグリフィンが懐くのは、強い人に服従って言うより魂が綺麗だからとかかな?(・・;)って思ったりしました(^_^;)
魔獣も生き物だから優しい人には懐くとかでしょうか。?σ(^_^;)?
いつも更新楽しみにしてます(*^^*)
体調には気をつけてくださいね(^^)
晩御飯は子供達の好き物・・・
鍋?丼物?カレー?揚げ物?ピザ?
あっ⁉️タクミ君って蒸し器作って貰って肉まん作りました?
作って無いなら今こそ肉まん、あんマン、カレーまんを作るとき。
辛子の代わりにイエローフラワーのハニーマスタードが有る。
子供の頃がハフハフさせながら食べる姿を見て、オースティン様達も「食べたい⁈」と言うはず。
いやいや~
テイムに関して、タクミなら勝手にしないだろうけど
双子ちゃんズなら、野良ドラゴンが勝手にやってきて、自分からテイムされに来るかも?
「「お兄ちゃ~ん なんか大きなトカゲが勝手についてくる~」」
「「たおしていいい~~」」
二人とも逃げるよ!
「「あれ~~テイムってなってる~」」
とならないと言えます?
地上の様子(というかタクミたちのこと)を
見ていた神様の誰かしらが おっ ってなって グリフォンを送ってきそうだなって思いましたww
さすがに他国の王国のグリフォンは従魔にはできないでしょうからね.........。
グリフォンが仲間になれば 空も飛べちゃって
ますます過剰戦力になりそうですね〜笑
タクミと双子ちゃんが魔物にこんなに好かれるのはもちろん体質や性根の良さとかもあるでしょうけど
タクミの場合は 風神の眷属だから で
双子ちゃんは 属性関係なく神様の子供だから
ってのが根本にありそうですよねw
タクミには調教のスキルがあったけれど、双子ちゃん達はないものね。
=スキルの為せる技ではなく、3人の持つ素養なのかな?
だから、弱くて警戒心の強いパステルラビット〜強いグリフォンや飛竜に
至るまで幅広く懐かれる体質判明か?属性だけじゃ説明がつかないしね。
そして、その場に居る周囲の人を斜め上に驚かす結果となる(笑)。
現に、クラウド様はグリフォンの行動にも双子ちゃんの飛び降りにも
驚いているんじゃないか?あと、タクミの双子達への注意の仕方を
目の当たりにして、「違う、そうじゃない」とツッコミたい筈。
きっと、今夜はこの話を聞いたクイーグさんか他の竜騎士達がショックを
受けているだろうグリフォンの獣騎士を慰める飲み会でも開いていそう。
アレンとエレナに飛び降りられたグリフォン達が落ち込んでそう…。
それまで楽しく飛んでたのに、逃げられちゃったって…。グリフォン達も
急降下してきてタクミの傍にすり寄っていきそう。
食べ物を除けば、カレンとエレナの好きなのは『お兄ちゃん一択』だが
一番の好物はどれなんだろう?しかも夕食縛り付き…、カレー🍛?
追伸
ウースティンガいろいろ双子ちゃんから好きなものを聞き出すはずです。
双子ちゃんたちようにお子様ランチタイプで少なめにしたオムライスとハンバーグ、エビフライ、からあげ、ポテトサラダ等とシチューセットで大人たちにはそれの量が多いタイプでどうでしょう。
デザートも悩むだろうがアイスとプリンとシャーベットで。
女性陣は旦那や家族捨ててタクミのとこに行くはずです。
ナイスバディのメイド長とかも虜にせねば。
感想書いてて思ったんですが発酵食品とかはないんでしょうか?
キムチとかヨーグルトとか糠漬けなどの漬物?とか。調味料だと塩麹とかあれば肉美味しく食べれるけど。キムチあったらサムギョプサルとサンチュで焼き肉食べたいなー。白菜漬とかご飯とかおにぎりをくるんで食べるのも大好きなんですよねー。(かなり個人的な意見なのですいません。)
アレンとエレナの好きな食べ物は?
「「ん~(* >ω<)(* >ω<) 全部~‼️‼️」」
何かひとつにしなさい。
「「フレンチトースト‼️」」
それはご飯じゃないぞー。
「「えーm(。≧Д≦。)mm(。≧Д≦。)m」」
と、なると思う。
まず、その前に顔面蒼白な獣騎士と王子様にごめんなさいをしないとダメだと思う。急にグリフォンに近づいたり急にグリフォンから飛び下りたりして(心臓が幾つあっても足らないなんてことになってたり)吃驚させちゃったからね。獣騎士はグリフォンに注意とか叱れないのかな?そんなことしたら嫌われちゃうのかな。
まさかのにらめっこからですか!
この後のクラウドさんや獣騎士さんたちの驚愕ぶりを楽しみにしています。
個人的には空から降りたくないと年齢相応に(めちゃめちゃ少しだけど)
駄々をこねることもできるようになった双子ちゃんたちに
よかったなあという思いがします。
あっ~やっぱり、やらかしましたねぇ~😆これは、もう懐かれ体質確定ですねぇ~😆(笑)まぁ~SランクとAランクの魔獣を契約獣としてしてますし~それも家の子達扱いで😆でも、苦手というか体質的にダメ‼️というものはないのかな⁉️~ほら、猫好きが猫🐱アレルギーみたいな~あったらどうだろう⁉️タクミだけどうしてもなんて~逃げ回るタクミを双子ちゃんが気の毒そうに見ている光景とか~(笑)でも、身体異常耐性があるからそれはないかなぁ~残念⁉️
お疲れ様ですm(*_ _)m
おひとりグリちゃん頂いていきます?(笑)
にらめっこしょうぶ!
そう来たかぁ~
まあ、お兄ちゃんだから懐かれますよね~
でも、飛び降りちゃダメ
周りがみんな腰ぬかしちゃうよ
更新ありがとうございます。
やっぱり、グリフォンになつかれた。しかもにらめっこで勝ったからモフリ放題やら乗り放題なんて、獣騎士様達かわいそうに!
今まで世話して慣れさせて、ようやく乗れるようになったのに、これまでの苦労がなんだったんだ?と思っていそう。
タクミなら「いきなりテイム」とか、やりかねない(笑)
そういえば最近、神様たちに「お供え」してないが、そろそろ催促されるかも?
「お供え」しておかないと・・
神様たちが勝手に
タクミ達を背中に乗せて、空を飛べる「ドラゴン」を使い魔に送れば、また食べ物を「献上」してくれるかも?
と、なりかねない(笑)
漫画の双子ちゃんのクラッカーの反応は笑ってしまったw
懐かれるのは、タクミは風神の眷属で双子は水神の子、神の関係者って事で何か懐かれる波動が出ているのかな?後はジュール達眷属が関係してるかもですねい、いい家族関係ですからこの人は大丈夫ってわかるのかな。
良いな~。
鳥も好きだし、猫科も好き。
要するに……一度はグリフォンを間近で拝んでみたい!
まあ、タクミ達と違って実際にそれをやったら食われる未来しか見えないけど。
竜騎士達に続いて、獣騎士達のへこむ姿が見える~(笑)
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん誰が愛してほしいと言いました?
翠
妹に恋をしたと言ったのはあなたでしょう?
クロユキ
婚約者を奪った妹が、私の加護刺繍まで自作として王妃様に献上しました。では御前で続きを縫っていただきましょう
月白ゆいか