異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~
***この度アルファポリス様から書籍化しました! 詳しくは近況ボードにて!
5巻分
チャージが完了すると、オレンジ色の
“毎日¥0”マークの付いた話を
無料で読むことができます。
チャージ時間
小説:12時間
公式漫画:23時間
閲覧期間:3日間
※ 毎日¥0対象作品は、予告なく変更される可能性があります。
さらに詳しく
採取を楽しそうに頑張る双子達に、幼子が喜んで冒険者の簡単なお仕事をお手伝いする…
良いことなんだろうけど…遊びとお手伝いが一緒くたになってしまっていいのか??
子供らしい遊びが全くしないのも、教育上少し心配な気も…
いや、こんな魔物や奴隷商人がいる世界でなら仕事を始める子も沢山いて、早いうちからなんだろうな~
と思うと、尚更、今の年齢のうちにこそ遊ばせてあげたい…
でも、お仕事=楽しい、なんて思えるなら良いことだし~
つまり、遊びもタクミが教えてあげて欲しい…もしくは、同年代の子と遊ぶ機会を作る…とか?
とそこま深刻に悩んでいるわけではないのですが、かなり前から頭の片隅にずっと小さく横切る思いが…積み重なると、もはや気になる状態にwww
でも、ふと…エレナの笑顔の幻想が見えた時…
あれ?この絵面ってお花摘みを楽しんでる幼女じゃん… あれ?今まで気にしてたのって気にしすぎ?
と至りました苦笑 なんだか、長い間、下らないこと気にしてた?とww
出てくる食事がファーストフードばっかり。
作者さんの食生活も大丈夫?と心配するわ。
サンドイッチにピザにクリームパン?
ゆるりのわりにファーストフード。
ひじきのお浸しとか豆腐とかもずくとか今まで出てきたので作れるね。
白麦ばっかじゃ脚気になるよ。
タクミ君、伯爵夫人(おばーさま)に注意されてたのに相変わらずのうっかりですねぇ^^;
しかしこれだと迂闊にインスタントラーメン、カップ麺は作れませんねぇ
たまに食べる分には子供達に喜ばれそう何ですけどね^^;
ルドルフ、まじ素敵。
いい提案です。
おばー様が笑顔のままタクミにお小言行ってくれる案件です。
それとサラダドレッシング普及を忘れるとは、いけません。
簡単なレモン系、柑橘系、醤油、ワインビネガー、各種オイル、塩、にんにく、しょうが、ハーブ等いろんな組み合わせで簡単なもののレシピ提供しましょう。
おばー様と合流したらしっかりや小言タイム突入案件多数のはず。
子供たちは正直におばー様に話してくれます。
タクミに逃げ場はありません。
一般常識を教えてくれるナイスバディの大人な女性たちが侍りますがタクミたちの非常識に染まる方が早い気がします。
実は、タピオカが日本に入ってきて最初に流行ったのは25年近く前です。
10代20代の方たちは、最先端のものとしてここ何年かで流行って来ましたが、
本当は、30代40代にとっては古すぎて見向きもしていなかっただけの話です。
そして、タピオカ自体は、原料としている芋が日本にあまり無いと言うだけで、
実態は、白玉団子の色違いなだけなので、誰でも作れると思います。
むしろ、異世界らしく7色白玉あるいは7色タピオカを作ってもいいかもしれないですね。
保存が出来て、お手軽便利で、おまけに軽くて美味しい! ときたら冒険者だけでなく軍事利用されますね。
行商の人達とか旅人さん、忙しい工房や商店の人達とかにこそ使って欲しいんですけど。 無論、冒険者の人達には絶対! これ大事!
うちもカップスープ、よく買ってます。
そこから、なんちゃってリゾットや焼きドリアみたいなの作るのが、また楽しい!
オニオンスープとトマトスープそして粒コーンスープは鉄板です!
個人的にはキノコのが好きですけど、ポタージュなら何でも大好きです。
オニオングラタンスープはお手軽簡単なんで、お湯さえあれば三分クッキング!と真夏でも作って食べてます。
カップスープはほんとに便利!!
あれ?他の国の王族(連理の迷宮の)にも伝、ありましたよね?
まあ、ルーウェン家の領地に行くまでに調整などをして完成品を見せて王族に話を持っていけばあっという間に世界に拡散されるはず
野郎だらけのパーティーやサラのような料理が壊滅的な人にとって画期的なものです。
でもルドルフさんの言う通り、軍事に大きい影響があるものですから扱いが難しいですね。まあ広める際に戦争とかすれば美味しいものが食べられなくなるぞ、とでも脅しておけば…………
あとは具も入れてキューブ状(イメージとしてたまごスープ?)にしてどれだけ保つか旅の中で要検証!
お疲れ様ですm(*_ _)m
あれぇ?軍事とは……また大事に( ˊᵕˋ ;)💦
双子ちゃんが野菜食べないなんて言うなんて驚いたら味かぁ~
ドレッシングかぁ
油とお酢と塩コショウで簡単なのなら作れますね。
それにマヨネーズとケチャップ足せばオーロラドレッシングでしたっけ?
小学校の家庭科で作ったのはなんだっけかな……
人参すりおろしてマヨネーズと混ぜた気がする……美味しかった記憶はないけど😅
ドレッシングかぁ!
タマネギ ゴマ レモン バリエーションは∞ですねぇ!(⌒‐⌒)
フリーズドライやっぱり革命起こすアイテムだたな!
しょうがないタクミだし!周りから非常識扱いだし!😅
チビッ子たちマヨラーだたのですねぇ!(⌒‐⌒)
お疲れ様ですm(*_ _)m
届きました!とらのあな~♪
ミスリルが気の毒でしたね~
岩塩のジェラート美味しいですよね
食べたくなりました(*^^*)
そう言えば、最近タピオカミルクティーのアイスとかもありますけど、お兄ちゃんはタピオカ知ってるのかな?一応、10年くらい前からあった気はするけど…
ピザ🍕はやっぱりマルゲリータが1番好き❤️
日帰り温泉で食べたピザ、美味しかった😋🍴💕
やらかし四天王😂
シルもやらかすけど筆頭争いは水神が有利かなぁ?
ちゃんとフォローするからねシルは🤗
あ、3位はマリア様🙋
飲みすぎは駄目だけど、これは確実に催促があると見た。
しかもマリアちゃんも催促してきます。
イーチやナナ等大量のフルーツセットで送られてくるっと。
ジューサー直接おくってあげて。
簡易アイスクリーマもとっとと作るべし。
はぁナイスバディで母性持つ女司祭たちを早く囲わねば、神々へのプレゼントは協力者が必須。
あなたにおすすめの小説
身代わりの呪いで感情を失った氷の公爵令嬢ですが、王太子に婚約破棄された瞬間に解呪されたので辺境で幸せに暮らします!
小野林 千早旦那様には好きな人がいる
えくれあ誰が愛してほしいと言いました?
翠「子を産めない妻はいらない」と離縁されたので、七人の孤児がいる辺境伯家に嫁ぎます~なぜか全員に懐かれました
ゆぷしろん