【完結】伯爵令嬢が効率主義の権化だったら。 ~社交の輪を広げてたらやっぱりあの子息が乱入してきましたが、それでも私はマイペースを貫きます~

「『和解』が成ったからといってこのあと何も起こらない、という保証も無いですけれどね」
 
 まぁ、相手もそこまで馬鹿じゃない事を祈りたいところだけど。

 ***

社交界デビューで、とある侯爵子息が伯爵令嬢・セシリアのドレスを汚す粗相を侵した。
そんな事実を中心にして、現在社交界はセシリアと伯爵家の手の平の上で今も尚踊り続けている。

両者の和解は、とりあえず正式に成立した。
しかしどうやらそれは新たな一悶着の始まりに過ぎない気配がしていた。


もう面倒なので、ここで引き下がるなら放っておく。
しかし再びちょっかいを出してきた時には、容赦しない。
たとえ相手が、自分より上位貴族家の子息であっても。

だって正当性は、明らかにこちらにあるのだから。


これはそんな令嬢が、あくまでも「自分にとってのマイペース」を貫きながら社交に友情にと勤しむ物語。
 
 ◇ ◆ ◇


最低限の『貴族の義務』は果たしたい。
でもそれ以外は「自分がやりたい事をする」生活を送りたい。

これはそんな願望を抱く令嬢が、何故か自分の周りで次々に巻き起こる『面倒』を次々へと蹴散らせていく物語・『効率主義な令嬢』シリーズの第4部作品です。

※本作品までのあらすじを第1話に掲載しています。
 そのため本編からでもお読みいただけますが、きちんと本作を読みたい方は第2部から読み進める事をオススメしております。
 (第1部は主人公の過去話のため、必読ではありません)

 以下のリンクを、それぞれ画面下部(この画面では目次の下、各話画面では「お気に入りへの登録」ボタンの下部)に貼ってあります。
 ●物語第1部・第2部へのリンク
 ●各話の裏話へのリンク
24hポイント 610pt
小説 2,218 位 / 102,009件 ファンタジー 498 位 / 27,391件
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

召喚された聖女? いえ、商人です

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:504pt お気に入り:14

一番モテないヒロインに転生しましたが、なぜかモテてます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7605pt お気に入り:5034

要らずの姫は人狼の国で愛され王妃となる!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1029pt お気に入り:1733

私との婚約を破棄?私達は婚約していませんよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71157pt お気に入り:1222

しがない子爵令嬢は勇者に求婚されてしまいました!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1157pt お気に入り:1004

妹が私の婚約者を奪った癖に、返したいと言ってきたので断った

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46909pt お気に入り:3716

今日から悪役令嬢になります!~私が溺愛されてどうすんだ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:24290pt お気に入り:3648