スタンピード 小説一覧
5
件
1
文字数 1,952
最終更新日 2025.12.01
登録日 2025.12.01
2
大きなスタンビートが来るため、領民全てを引き連れ避難する事になった。
しかし、着替えを手伝っていたメイドが別のメイドに駆り出された後、光を避けるためにクローゼットの奥に行き、朝早く起こされ、まだまだ眠かった僕はそのまま寝てしまった。用事を済ませたメイドが部屋に戻ってきた時、目に付く場所に僕が居なかったので先に行ったと思い、開けっ放しだったクローゼットを閉めて、メイドも急いで外へ向かった。
全員が揃ったと思った一行はそのまま領地を後にした。
クローゼットの中に幼い子供が一人、取り残されている事を知らないまま
文字数 122,600
最終更新日 2025.08.14
登録日 2025.04.11
3
この大陸には「奈落の地」という謎に包まれた広大な土地がある。
大陸の国々は「瘴気」と呼ばれる靄に覆われている。
数年から十数年間隔で「奈落の地」より魔物が溢れ、人の住む領域に侵入してくるのである。
これが「スタンピード」と呼ばれている現象である。
この「スタンピード」によって、大陸に住む人類は滅亡の危機に直面するが、唯一神である女神アストレアによって加護を授けられた「聖女」によって、人類滅亡の危機はひとまず回避した。
大陸の南東の辺境にあるベツレヘム王国は、「奈落の地」からも遠く離れており、100年以上スタンピードの脅威にさらされておらず、貴族との癒着により教会は腐敗した。
その中で真面目に修行に励む聖女見習いの物語。
文字数 22,277
最終更新日 2025.02.23
登録日 2025.02.17
4
「タイラー様っ!数年前からお慕いしておりました!」
「……申し訳ない。どこかで会ったことがあるでしょうか?」
あぁ、やっぱり覚えてないか……まぁ、当然かなぁ。
かつて魔物に村が襲われ、瓦礫のしたで息も絶え絶えだったシエナを見つけて助けてくれた騎士タイラー。
いつか恩返しすべくお師匠さまのもとで修行に励み、タイラー様が辺境に出向予定と知り自分の使える言霊魔法をこっそり掛け、予備のお守りまで渡せたことで満足し日々の生活へ戻った。
半年後、予定より早くタイラー様が戻ったと知り自分の魔法が役目を果たしたとホットしていたが……あれ?遠くで幸せを祈るはずがなんでここに?
文字数 7,515
最終更新日 2023.12.29
登録日 2023.12.28
5
R18 タグあらすじに目を通し合わないと思われた方はバックお願いします。
大国の隣にある貧乏な国で生まれ育ったエルとディは産まれた時からずっと一緒だった。そんなふたりが結婚を約束したのは小さな頃。政略的な意味はあまりないが、家同士も仲が良く、恙なく結婚する運びとなる。
寒い日が続く中、まるで春のように温かい晴天の日、結婚して幸せな家庭を築こうと教会で誓い合ったその時、小さな国を魔物の大群が襲う。
スタンピードに巻き込まれ、派遣された大国の騎士たちが到着した時にはあちこちが壊滅状態だった。各国の協力の元、魔物は鎮圧されるが生き残った人々の中に、ディの姿は見つからない。生存を信じて夫を一途に探すのだが──
他者視点あり
R15範囲内でのバトル要素あり。魔物相手のバトルに伴うケガ、出血の表現が多少あり。武器や魔法などの使用あり。
恋愛はR18。右手は頑張って捻り出したのであります。グッズは出てきません。
何番煎じかわからない記憶喪失もの。ヒロインが傷ついても前向きに進むので、あまり暗くなりすぎないように進行。
ご都合な設定多数。なんでも笑って許せる人向けですので合わない方はバックお願いします。
文字数 52,899
最終更新日 2022.11.27
登録日 2022.11.13
5
件