健気な主人公小説一覧

10
1
恋愛 完結 長編
3/7完結です! ◆50話で第一部、領地編が終わりました!51話から第二部、王都編になります。 目覚めると大好きな小説「トワイライトlove」に登場する悪役令嬢オリビアに転生していた。 前世は3児の母、ワンオペで働き詰めていたら病気に気付かず死亡……私の人生って… 悪役令嬢オリビアは王太子の事が大好きで粘着質な公爵令嬢だった。王太子の婚約者だったけど、ある日現れた異世界からの聖女(ヒロイン)に王太子を奪われ、聖女への悪行三昧がバレて処刑される結末が待っている。 転生した先でもバッドエンドだなんて、冗談じゃない!前世で夫との仲は冷え切った関係だったし、結婚はうんざり。 王太子殿下は聖女様に差し上げますね(ニッコリ)邪魔しませんから、私の事は放っておいてください! そう思って領地に引っ込んだのに……「躾のなっていない猫には、主からの調教が必要だな」王太子殿下が領地にまで追いかけてきます… せっかく前世の子育てスキルを活かして、自由気ままに領地の子供たちの環境を改善しようとしたのに王太子殿下が追いかけてきて離れてくれません。 中身は30代の包容力抜群子供大好き公爵令嬢オリビアと、ちょっぴり強引で俺様なハイスぺ王太子殿下との恋愛ファンタジーです。 第17回恋愛小説大賞にエントリーしました^^ 感想、応援などお待ちしております! (12/27~30)HOTランキング1位、ファンタジー部門24hポイントランキング1位いただきました!ありがとうございます! ※少しダークな世界観ありです。ざまぁ、グロはなし。 ※ご都合主義の完全なる自己満創作物なので、ゆるい目で読んでやってください。 ※主人公が苦しい、俺様王太子が好みに合わない方はブラウザバックでお願いします。 ※健気な主人公が大好きな方は応援よろしくお願いします! ※若干ラブコメ要素あり、最後はハッピーエンドです。 ※1日1話ずつ更新(16時)になります~よろしくお願いいたしますm(__)m
24h.ポイント 2,293pt
小説 576 位 / 183,614件 恋愛 281 位 / 56,016件
文字数 223,773 最終更新日 2024.03.07 登録日 2023.12.26
2
BL 完結 短編 R15
僕は、ガブリエル・ローミオ二世・グランフォルド、グランフォルド公爵の嫡男7歳です。オメガの母(元王子)とアルファで公爵の父との政略結婚で生まれました。周りは「運命の番」ではないからと、美貌の父上に姦しくオメガの令嬢令息がうるさいです。僕は両親が大好きなので守って見せます!なんちゃって中世風の異世界です。設定はゆるふわ、本文中にオメガバースの説明はありません。明るい母と美貌だけど感情表現が劣化した父を持つ息子の健気な奮闘記?です。他のサイトにも掲載しています。
24h.ポイント 71pt
小説 11,776 位 / 183,614件 BL 2,915 位 / 23,766件
文字数 6,437 最終更新日 2023.12.08 登録日 2023.12.08
3
恋愛 完結 短編
双子の兄のフェリクス、父親であるダーフィット国王が、フェリクスの結婚式前夜に殺されてしまう。しかも、女好きで野蛮な若き国王の手によって。 それを知った妹のフローチェは、悲しむ間もなく祖父よりあることを懇願される。それは、近衛騎士団を奮い立たせること。 うまくいくのか疑問ではあったが、どうにか鼓舞する事が出来て首謀者を捕まえる事に成功する。しかし、その場をどう収めればよいのか迷っていると、そこへ別の大国の王がやってきて、助けてくれる、そんなお話。 ☆まりぃべるの世界観です。かなり緩い設定ですが、ツッコミは心の中だけに留めていただき、暇つぶしにでも楽しんでいただけると幸いです。 ☆現実世界にも似たような名前、地名、などがありますが、全く関係はありません。 ☆投稿の時間は、まちまちかもしれません。
24h.ポイント 56pt
小説 13,641 位 / 183,614件 恋愛 6,286 位 / 56,016件
文字数 77,574 最終更新日 2023.06.24 登録日 2023.06.09
4
恋愛 完結 長編 R15
クリスとライザは幼馴染。 そのまま婚約者となって将来を誓い合うものだと誰もが思っていた。周囲の人々だけは…… 実際は素直で奥手、優しいクリスがライザに良い様に使われているだけだった。 ある日ライザの罠に嵌りクリスは村を追い出される事になる。 女傭兵であるカーリーはそんなクリスを理解し受け入れていく。クリスはカーリーに徐々に引かれて村を出ていく決意をした。 村を出て数年後、クリスはライザと思わぬ所で再会を果たす……
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 恋愛 56,016 位 / 56,016件
文字数 73,478 最終更新日 2022.10.27 登録日 2022.09.03
5
BL 連載中 短編
9/16更新いたしました。 日常を生きている中で、突然届いた真っ白な暑中見舞いはがき。 差出人は、もう随分と会っていない悪戯が好きな 幼馴染だった。ゆっくりと、遠い記憶と共に 思い出されるのは初恋をした頃の、学生時代。 柑橘の香りが届けるのは、過去への招待状。 主人公 春久 悠里 田舎から都会に出て進学し、働き始めた青年。 感受性が強く、神経質。 人が苦手で怖い。仕事では 割り切っている。さびれたアパートで 働きながら、ほぼ無趣味に暮らしている。 髪は、赤茶けており偏食を直そうと 自炊だけはマメにしている。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 BL 23,766 位 / 23,766件
文字数 22,949 最終更新日 2022.10.14 登録日 2021.07.30
6
恋愛 完結 長編
辺境地に住まう伯爵令嬢のメアリ。 婚約者は幼馴染で聖騎士、親友は魔術師で優れた能力を持つていた。 対するメアリは魔力が低く治癒師だったが二人が大好きだったが、戦場から帰還したある日婚約者に別れを告げられる。 相手は幼少期から慕っていた親友だった。 彼は優しくて誠実な人で親友も優しく思いやりのある人。 だから婚約解消を受け入れようと思ったが、学園内では愛する二人を苦しめる悪女のように噂を流され別れた後も悪役令嬢としての噂を流されてしまう 学園にも居場所がなくなった後、悲しみに暮れる中。 一人の少年に手を差し伸べられる。 その人物は光の魔力を持つ剣帝だった。 一方、学園で真実の愛を貫き何もかも捨てた二人だったが、綻びが生じ始める。 聖騎士のスキルを失う元婚約者と、魔力が渇望し始めた親友が窮地にたたされるのだが… タイトル変更しました。
24h.ポイント 560pt
小説 2,056 位 / 183,614件 恋愛 991 位 / 56,016件
文字数 146,594 最終更新日 2022.09.22 登録日 2022.05.14
7
BL 完結 短編 R18
王が統べると不幸を呼ぶというジンクスのある大国エーデルオートで女王になるべく女装している王子ルーディア。小国からやってきた婚約者(男)ローウェル。 政略結婚だから騙し続ければいい、そう思っていたはずがローウェルを本気で好きになってしまったルーディア。好きな人の幸せを願って身を引く決意をする。 最後に本当の気持ちを聞きたくて真の姿をさらけ出す薬を使うことにしたのだが… ポメ王子x男姫様 のBLとなります。本編4話 番外編2編 完結予約投稿済みです。 R18回にはタイトルに※を入れております。苦手な方は回避くださいませ。 本編は微エロ。R15ほどのほんのりエロ。 番外編 ローウェルサイドではがっつりR18表現になります。ご注意ください。 ※この作品は『すなもり共通プロット企画』参加作品であり、提供されたプロットで創作した作品です※ ムーンライトノベルズにも掲載しております。
24h.ポイント 7pt
小説 35,485 位 / 183,614件 BL 9,041 位 / 23,766件
文字数 28,712 最終更新日 2022.08.16 登録日 2022.08.14
家族から虐待されて育った。 自称病弱な妹は両親に愛され、私は愛されないどころか虐待されて育った。 妹とクソ婚約者のケントは体の関係があり、隠しもせず愛し合っていた。 こんな事が許されてなるものか。 それでも家族は妹の味方をする。 私は子爵令嬢としていずれは伯爵夫人としてふさわしい女性になるように 訓練も勉強も怠らず、領地を犯す外敵と戦い、常に努力してきた。 それなのに何故病弱なふりをして怠けて何の努力もしていない妹ばかり両親に愛されるのか。  妹に暴行を加えたと無実の罪を着せられクソ婚約者に婚約破棄される。 私は両親にずっと虐められてきたんですけど。 「セシリア、お前の妹のキャサリンを妻に迎える」 ああ、はいはい。そりゃそうよね。  家族が毒殺してこようとしたので、毒殺しかえしたったwwwざwwwまwwwぁwwww 毒親と自称病弱な妹とクソ婚約者から解放されたのでこれからは自由に生きて行けると思ったが 誰も私を愛してくれなかった。  家族毒殺の汚名を着せられた私を受け入れてくれる場所はどこにもなかった。 誰が私に家族毒殺なんて汚名を着せたのか。許せない。復讐してやらなきゃ。 私を愛してくれる人私を受け入れてくれる場所を探して彷徨う。 何故、この世の全てが私を敵視するのか。 この世界は何かがおかしい。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 7,546 最終更新日 2021.10.17 登録日 2020.10.18
9
恋愛 完結 ショートショート
わがままな双子の妹セシディのかわりに、醜いと噂されている第一王子のディランに嫁ぐ事になった侯爵令嬢のジェシカ。 ディランには呪いがかけられていて、目を覆いたくなるような醜さだった。 だがジェシカは、醜いディランに恋をし…。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全9話で完結になります。
24h.ポイント 120pt
小説 8,244 位 / 183,614件 恋愛 3,778 位 / 56,016件
文字数 8,712 最終更新日 2021.06.15 登録日 2021.06.12
 「アントリエット、貴方はお姉様なのだからドレスぐらいクラリスにあげなさい」  両親は妹だけを可愛がりました。  私は家族の代わりに毎日一日中伯爵としての仕事をしていました。  それなのに遊んでるだけで何も仕事も勉強も訓練もしない妹だけ両親に愛されます。  「酷いお姉様だな。お前が妹に何もあげないというなら、僕もお前には何もあげない事にしよう。 爵位はお前にはやらん。クラリスに爵位も土地財産全て継がせる事にしよう」  !今までの仕打ちも境遇もいずれ家督も爵位も告げるのだからと耐えられました。  そう思わなければ耐えられないのでそう思い込んでいました。  「お父様、クラリスに伯爵としての仕事が出来ますかね」  「そんなの、お前がやればいいだけだろう」  私は、妹を殺す事に決めました。  妹を殺し山に埋めました。  これからは私が両親に愛されます。  家督爵位土地財産、全て私が継ぎます。  私は両親に愛されるどころか私がクラリスを殺したのではないかと疑われていました。  仕方ありませんね、両親を殺して家督爵位土地財産全てを継ぎました。  今までの私の不幸な境遇なら家族3人ぐらい殺しても許されるでしょう。
24h.ポイント 0pt
小説 183,614 位 / 183,614件 ファンタジー 41,771 位 / 41,771件
文字数 983 最終更新日 2020.11.23 登録日 2020.11.23
10